レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ユーロファイター・タイフーン3 次期F-Xをタイフーンに!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
427 2011/11/01(火) 21:29:14 ID:yUllNjsuWs
>>425
生存性をあげる為に2発って話はよくきくが4発はさすがに苦しいだろ。

15年位前までは太平洋とか大西洋を横断する航空機は3−4発でなくてはならなかったが
エンジンの信頼性が向上したので今はエアバスやボーイングの2発の飛行機でもOKなんだよね。

エンジン故障で事故が起きたときの被害の大きさが軍用機とは比べものにならないほど
深刻な旅客機が2発でOKなんだから対戦哨戒機が2発でダメなんでありえないよ。

日本のエンジン開発は出力の小さいものからすこしずつ大型化をはかってて
PX用のエンジンが現時点で作れる最大の大きさ。

ここでPXのエンジンを外国製にしてしまうと日本のエンジン開発の流れが途絶えてしまうので無理矢理4発にしてでも国産エンジンを使う必要があった。CXは必要な推力が大きすぎてとても無理なので最初から国産エンジンは検討されていない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:308 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ユーロファイター・タイフーン3

レス投稿