レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ユーロファイター・タイフーン3 次期F-Xをタイフーンに!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
444 2011/11/04(金) 16:03:19 ID:e7TqJaFphc
>>442
交換サイクルが短くなるのに故障はありえないとか面白いな
ソマリアの海賊監視の為に飛んでいたドイツのP-3Cのエンジンが故障して、海自が監視を引き継いだということがあったし、フランスのアトランティック2がエンジン故障でイエメンに緊急着陸した事例がある
民間機ですらエンジン故障で何度も緊急着陸しているのに何言ってんの?
それに故障って自然発生するものだけじゃなくバードストライクや敵の攻撃で物理的に壊れることを無視してる
経済性ばっかり考えて任務達成率考えないでどうするんだよ、軍用機は任務達成率が最優先で経済性は2の次だぞ

P-Xで国産エンジン採用はそれ以外に適当なエンジンが無かったから
P-Xの推力1.2万ポンド級F7-10エンジンは2000年から開発開始だが、推力9千ポンド級の民間用エンジン「エコエンジン(仮称)」が2003年から開発開始されてる
おまけにIHIは推力5万ポンド以上(最大7.5万ポンド)のGEnxプロジェクトに参加し、低圧タービン部と高圧圧縮機後段部を担当してる
日本は戦闘機用低バイパス比ターボファンに関しては遅れているが、民間機用の高バイパス比ターボファンはそこまで遅れてない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:308 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ユーロファイター・タイフーン3

レス投稿