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原付一種の30km規制について議論するスレ


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001 2013/07/14(日) 02:35:06 ID:vTQGwQ69sw
公道の現状を見ると殆ど誰も守っていない様に見えます。
この規制は警察の収入源としての価値以外に何か有りますか?

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002 2013/07/14(日) 07:25:58 ID:25P6fwHKA6
本来自転車なんだから30キロ位内が妥当だと思う。
リミッター付けて、タイヤも細くすれば良い
その代わり一方通行関係無くしてくれ

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003 2013/07/14(日) 07:29:41 ID:/3zOxB5ex.
警察がママチャリからクロスバイクを導入したのは最高速が40キロ出るからだそうだ。

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004 2013/07/14(日) 09:08:29 ID:bazBkjJXqs
30km/h規制が面倒だから原二に買い換えた。

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005 2013/07/14(日) 12:06:46 ID:Vt0O0CwfHU
建前は自転車なのにバイク並みの法律を適用してるのが矛盾の元。
アシスト自転車みたいに、べダル漕ぐ人力のアシストだけエンジンがするようにすれば
本来の原付自転車。

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006 2013/07/14(日) 15:43:50 ID:/5va..YYzA
原チャ乗りじゃないから30km/hの弊害やそれ以上の危険性は知ったこっちゃ無いが
いちいち抜かすのがウザいので30km/h以上で走れるんなら走って欲しいとは思う。

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007 2013/07/17(水) 18:29:44 ID:QD7EirrOyc
岡村が中免取ってワクワクしてたのに いざ乗ったら色々怖いことがあって50CCに戻したいって言ってた。  結局30KMで左端にいるほうがビビリには安心感がある。

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008 2013/07/20(土) 16:36:14 ID:IVcNCqx9es
>>2 原1のほとんどの現行モデルは、本来の自転車ではない…画像参照。
ブレーキは油圧ディスク&ドラム、タイヤも太い、エンジンも環境規制や騒音規制を
しなければならないほどパワフルだ! 時速60kmぐらいフツーに出せる。
乗ってみればわかるが、時速30kmは遅すぎて、かえって危険なんだ…

>>4 原1の道交法を変えるべきなんだけどね〜
国会でも改正要求が出されているのに、警察が頑なに無視してるというのが実情だ。

>>6 それが普通の人間の考え方。 
国会でも原1の30km引上げ要求が出されたが、総務省、内閣府、警察、
公安委員会などは、それを無視しているだけだ。
★むしろ、原1で30km厳守することで交通の流れを妨げてやろうか!と思う。
(100%のクルマは、黄色中央線をはみ出して、違法な追い越しをする!)

>>7 乗り続ければわかるが、常時追い越される状況は安全だとは言えない。
日本の道路は左側を走って安心していられるほど、広くはない…

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009 2013/07/20(土) 16:48:42 ID:lYHP6Bw3O2
>>1
守ってない人が多いからと言って制限を緩くするのは本末転倒でしょ。
守るようリミッターを付けるべきとか、60kmでも現在と同程度の安全を確保した上で制限緩和ならまだわかるが。

基本的に、制限速度以上は「出さない」というのが設計理念になっている乗物は、
その制限速度(以下)で安全装置などの性能が十分活かせるように設計されている。
(もちろん、ある程度のオーバーを計算に入れているだろうがそれはまた別問題)

ヘルメットなども、当然制限速度での使用(衝撃荷重)に耐えられるよう設計されている。

そう言う事実を無視して、「みんな守ってないんだからこんな制限いらんやん」というのは
無責任と言うよりも非現実的。ネットでいくら賛同者を集めようと実際には何の意味も無い。


>時速30kmは遅すぎて、かえって危険なんだ…
>乗り続ければわかるが、常時追い越される状況は安全だとは言えない。

全然説得力が無い。
速度が遅い方が運動エネルギーが少ないため、ブレーキや方向転換、事故時の衝撃も少ない。
交通の流れが速いから、遅い原付は危険だというなら、それは交通マナーの改善に目を向けて
安全性を高める問題であって、遅い原付が速く走れば良いというものではない。


・・・まあ、否定しまくったけど気持ちはわかるよ。
遅い原付が横を走っていると、追い抜く時に怖いと思う時もある。
だが、その主張では到底無理。論理性も説得力も無い。
「議論」と言いたいなら、事故率とか安全性とかをデータで出さんとスタートラインにも立てないよ。

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010 2013/07/20(土) 17:18:38 ID:IVcNCqx9es
>>9 
1 「なぜ守ってない人が多いのか?」を考える事を排除する必要は無い。
2 >基本的に、制限速度以上は「出さない」というのが設計理念
  その考え方は、適当ではない…原1だけに、それを求めるのは合理的ではない。
  日産GTR、時速100km以下だけを想定してるとは思えない。
3 >速度が遅い方が運動エネルギーが少ない
  それを言うなら、高速80km、一般30〜50kmに引下げれば良い…
  速度差の追突によるリスクを排除した捉え方は、妥当だとは言えない。
4 >事故率とか安全性とかをデータで出さんと
  こちらの主張を批判するために、あなたがデータをもって反論すればよいのです。
  そのようなデータは、あるのでしょうか?

>>9さん、あなたは適切な反論をされたように思い込んでるようですが、
 個人の主観がほとんどのようです〜
 
 *ツリが目的ならば、そのレベルで適当ですけどねw

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011 2013/07/21(日) 01:04:17 ID:RqUVMpkCD2
BBSで何を言っても法律は変らないよw

*釣りが目的ならば、そのレベルで適当ですけどねw

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012 2013/07/21(日) 01:15:44 ID:mx4SWcSdcg
>>11
いずれ変わるだろこんな悪法w

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013 2013/07/21(日) 02:30:43 ID:T.EmntSSO2
百年とか千年後には変るかもしれないなw
変らないかもしれないしw

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014 2013/07/21(日) 12:02:03 ID:ZPETT5okz.
制限速度50キロ/hの片側二車線の幹線道路の走行車線(左側のレーン)で真面目に制限速度を守って50キロ/hでのんびりドライブしていたら、
後ろから近づいてきた原付1種のスクーターの若者がウインカーを出して追い越し車線に入り、追い越しををして、追い越しざまに思いっきり睨まれた。

時速30キロの制限速度を守らない人が殆どの現状で、
如何にして制限速度を守らせるのか…



結局、警察の皆様に「取り締まり」をしてもらうしか無いでしょう。

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015 2013/07/21(日) 19:43:58 ID:YSep0SVXi6
>>10
>原1だけに、それを求めるのは合理的ではない
原1のスレッドで他の車種を引き合いに出すか?普通。
そりゃあんたお得意のすり替え論理だよ。

>こちらの主張を批判するために、あなたがデータをもって反論すればよいのです。
っていつものすり替え解答。
あんた達が提案しているんだからまずあんた達が物理学的に主張すればよいだけなんだよ。
その内容を皆で討論すれば良いだけじゃん。

いつもその質問をすると「オマエラが〜」ってすり替えてばかり。
それじゃあ何時までたってもオマエラは勝てないんだよ。
単に自分の雑誌に読者を呼びたいだけなのか?

そんな解答していたら莫迦は騙せても賢い人間は騙せない。
だから莫迦編集長って言われるんだよ。

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016 2013/07/21(日) 20:19:21 ID:YSep0SVXi6
読めた読めた。こいつらの本心。
まず以前のスレッドから出没してる写真ばかり張って語尾に「〜」を付けているのは
十中八九雑誌の「ミスターバイク」だよ。

彼らは
原付一種の実情
・警察の取り締まりの鴨に成って居る。
・かなりの原付一種ライダーが制限速度を守っていない。
そして最終目標は
原付一種の制限速度アップ。

上記は今までと何ら変わることは無いんだよ。そして本当に陳情しようとしている。
しかし陳情する為には大事な論理が足りていない。でもそれを彼ら自身で証明するには
本当に莫迦だから論理だって説明が出来ない。

そう、
今まで規制反対派がここで書き込みをしている内容。
それこそが彼らが欲している内容なんだよな。

そう言った自分達が本当に欲している内容が出るまで「莫迦」の真似は辞めないつもりなんだろう。
だから肝心の論理立ってや物理学的な内容をここで書き込みしていると知らぬ存ぜぬを
通している反面、それらを全てメモして自分達の糧にしているんだろう。

だから反論すればするほど彼らにとってはありがたいんだろうな。

多分パパマンも莫迦編集長とどこかで繋がっていると思うぞ。
地域は違っていてもね。

ここで提案します。
彼らに「俺たちは反対派を論破した」と言われていてもそれらを一切無視することを提案したい。

しかしそのうちに奴らの雑誌からここで書かれていた内容と一切変わらない内容が彼らの
論理として上がってくるんだろうけどね。

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017 2013/07/21(日) 22:43:07 ID:mx4SWcSdcg
そう言えば規制緩和反対派がバイク板で完全論破されてたなw

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018 2013/07/21(日) 23:29:04 ID:nHdJMXPcZM
>>17
それ逆だよw
規制反対してる奴が完全論破されたんだってばw

しかも普段から違反してるって豪語してる犯罪者w

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019 2013/07/21(日) 23:35:34 ID:7AsqB954wQ
>>16と言うか緩和派に賛同できない者はここに書き込むべきじゃないと思う
勝手に自己主張のオナニースレで放置すべきだ

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020 2013/07/21(日) 23:59:27 ID:YSep0SVXi6
>>19
奴らに反論することが奴らにとっての燃料に成るので確かに放置するのが最善な案だと思うよ。

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022 2013/07/22(月) 22:42:16 ID:2SPtmkunm2
>>21やめろって

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023 2013/07/23(火) 00:34:48 ID:3LZtCP00/c
止めなくていいよ、どんどんやれw

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024 2013/07/23(火) 04:44:59 ID:NI4Hq2k2wU
part11とpart12合わせて5スレくらい削除されている。
まあ、ほとんど罵り合いだったけど。

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025 2013/07/24(水) 00:53:48 ID:5IlGmCZ2JI

 みなさんの賛成・反対の議論に関係無く、近い将来 規制緩和と言うより 一般道路での
制限速度は、小特など速度計を有さない車両を除き統一化されると思います。

 数年前より新車製造される車の速度計の誤差の許容値が、実速度より下回る誤差は0km/h
と改定されています。
 それらの車両が ほぼ大半を占めた時には「10キロオーバーまでは捕まらない」の理屈は
通らなくなり、当然「遅い原付だから追い抜いた」の言い訳をさせないようにもするでしょう。
 現在は見逃されている追い越し禁止区間で原付を追い越す事も許されなくなります。

 こんな意見を言えば「30キロ規制のままで原付を捕まえれば良い」と思う方も居るでしょう
が、僅かな速度超過でも捕まるようになり 原付利用者が30キロを厳守すれば多くの道路で
流れが悪化してしまうでしょうし、当局もそれが妥当とは考えないでしょう。
 
 そうするより同じ速度超過でも原付より反則金額の多い自二・四輪を取り締まる方が、警察の
「反則金目当て」と考えるならば妥当です。

 私は同一道路での速度差は無い方が良いと現状では考えていますが、そうなった後を前述の
ように予想します。

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026 2013/07/24(水) 13:51:23 ID:PS6dyNLU46
>>25
アタマ大丈夫か?

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027 2013/07/24(水) 22:53:21 ID:5IlGmCZ2JI

 >>26さん。

 あなたが健常であるなら、私は病んでいるのでしょう。

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028 2013/07/24(水) 23:35:23 ID:68XRufyjGQ
>>27

じゃ、病院行け。

お大事に。

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029 2013/07/25(木) 00:54:49 ID:27W/UHUfvw

 そうですね。

 私には貴方方のように論外の事を端的には言えませんからね。

 意見交換の仕方を学んでしまった私は、貴方方とは違っていますよね。

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030 2013/07/25(木) 01:32:12 ID:qu4hW0tNdg:DoCoMo
>>25
長くてよくわからないので、短歌にまとめて下さい。

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031 2013/07/25(木) 02:25:00 ID:c.PPZfIvrw
制限速度統一されたら原付だって車と同じ速度で走るんじゃねーのかYO

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032 2013/07/25(木) 08:02:57 ID:iK3.B8Cel2
>>29
だから、こんな処でグダグダ言ってないで早く病院行けってw

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033 2013/07/25(木) 09:39:55 ID:X8lW8PP0Dw
>>23
チンピラは議論にならないから消えろ

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034 2013/07/25(木) 18:42:52 ID:IIVNfpoAgk
30km/hで走りたい人も居るから原付の規制はいいと思う。
小型免許とバイクを所有し易いようにすればいい
あんなの原付と変わらんのだから税金も一緒で構わん

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035 2013/07/25(木) 22:33:19 ID:Bet45qY0V2
っていうか〜 冷静に、かつ普通に考えて…

『 原付1種の法定速度30kmの引上げに反対する理由がある〜? 』

速度出したいんだろ!っていうけどさ〜 
それ言うのであれば、400cc以上の2輪車両は要らないでしょ?
250ccでもじゅうぶんだ〜 250cc以上の二輪は生産、販売、登録禁止に
すればいいじゃん〜 パワーと速度を求めるクラスなんだからさ〜生活に必要無いよね?

原1の30km引き上げは、飛ばしたいからだろ!っと言う前に、250cc以上の
二輪の根絶とか、やるべき事あるんじゃないの? w
それに、2輪で最も危ない連中は、125cc以上の自動二輪クラスだろ?
原1は危ないとか、言える立場ではないよな?(画像参照)
なんでわざわざ反対するのか、理由が知りたいが、合理的な解説が出た試しがない…

反則金収入と免許許可収入、登録利用による税収増加が見込める、警察や公務員は
反対するだろうが〜 あと、原2とか免許取っちゃった人ねwカネ出した人ね〜

その他で反対してる人は、明らかに嫉妬なんだよね〜原1が便利になることに対しての、
二輪免許なんて偉くとも何ともないのに、つまらない見栄っ張りとワガママで、社会の
進展の足を引っ張っちゃ〜いけないよな… 人として〜

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036 2013/07/25(木) 22:34:46 ID:5Q.yT6XySA
>>25そもそも何故スピードメーターに速度誤差を設けているのかを解ってない
いや、製造上の誤差と思い込んで実は設けているという事実も知らんのだろうな

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037 2013/07/25(木) 23:57:18 ID:R98BON9Rds
>>35
莫迦丸出し

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038 2013/07/26(金) 00:19:01 ID:7P1tElwJ6Y
>>35
正論だな

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039 2013/07/26(金) 01:14:14 ID:yb4qORG3TQ
>>38
わざわざ日にちが変わるところを狙って自画自賛w

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040 2013/07/26(金) 04:55:07 ID:7P1tElwJ6Y
>>39
あのさあ、バイク板でも散々言ってたけど、仮に俺が>>35の自演だとしてだからどうなの?
>>35が孤立した様にしたいのだろうけど、それは反論出来無いチンピラの悪意に満ちた工作て事にしかならねえよw
恥ずかしレスするより消えた方がいいんじゃねえの?w

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041 2013/07/26(金) 07:12:33 ID:xcLeZQd2JA
自演がばれない様に必死だな。

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042 2013/07/26(金) 09:09:19 ID:yb4qORG3TQ
>自演だとしてだからどうなの?

味方を増やそうとして必死だな莫迦編集長。
Livedoorブログに出てきた下衆野郎と文体がそっくりだよ。
もう少し文体変えるぐらいしたらどうだ。

>>16がオマエラの本当の目的を暴いてくれたみたいだがそのぐらいの簡単な事を自分達で
考えられないのか?

だから莫迦編集長って呼ばれるんだよ。

まぁ今後は誰も反論なんかしてくれないから
お前の足りない脳みそで自画自賛を好きなだけやってくれ。

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043 2013/07/26(金) 09:43:46 ID:7P1tElwJ6Y
>>42
編集長で何?www
何でも良いから、誰も守っていない30キロ規制の存在意義を説明しろ

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044 2013/07/26(金) 10:01:46 ID:y82KKyf/2g
>何でも良いから、誰も守っていない30キロ規制の存在意義を説明しろ

そのテンションで交通課に行ってこい。
で、持論を展開しろ。

頑張れよ。

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045 2013/07/26(金) 11:16:11 ID:7P1tElwJ6Y
>>44
議論から逃げるクズは消えろ

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046 2013/07/26(金) 11:29:39 ID:OjygymR9uo
ここまで、>>35へのまともな反論はなし〜

1 自演を疑うなら、証拠を出しましょう。
2 >>16さん、>>35で指摘しましたが、原1だけぶっとばすのが目的だと言わずに、
 250cc以上の過剰なスペックのバイクこそ、ぶっ飛ばすことが目的ですし、
 そちらの二輪車両の根絶も訴えなければおかしいですよ、繰り返しますが…


> っていうか〜 冷静に、かつ普通に考えて…
> 『 原付1種の法定速度30kmの引上げに反対する理由がある〜? 』

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047 2013/07/26(金) 23:35:29 ID:7P1tElwJ6Y
誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず最も事故率の低い原付一種の規制緩和をする事で
原付一種の利用者が増え、総体的に事故率を下げる事が期待できる。
これを施行しない事自体が悪であるのは明白。

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048 2013/07/27(土) 01:05:12 ID:IsAyCOlMrg
>>47
>誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず



はい

そのトンデモ珍説を裏付けるデータの提示(ソース)をどうぞ




ソースも何もないお前の妄想オナニーには興味ないんでな





ハゲ

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049 2013/07/27(土) 03:14:58 ID:imnV8ewVMw
>>48
皆んな30キロ規制を守ってると言いたいの?w
公道走ってみた事ないの?w
それって現状認識出来ない知恵遅れか、白い物を黒だと言い張るチンピラて事じゃんw
人にソース求める前にまずテメエが皆んな30キロ規制を守ってると証明出来るソース出せよチンピラ君

ただの知恵遅れだったのならこれ見てね。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...
速度違反総数の4割にもなる原付一種の検挙数
違反者数だけでもこの数なら現状はかなりの人が違反してるのが判るよね。

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