若者の40%が解けない算数の問題
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001   2021/09/02(木) 01:49:26 ID:T/5ac995.g   
 
日本の若者の40%が解けなかった、簡単な算数の問題、あなたには解けるだろうか?
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034   2021/09/09(木) 23:01:36 ID:aLLr1DudcE    
てか1つの式に割り算マークと分数が同居するのは間違ってるね
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035   2021/09/10(金) 02:03:18 ID:RTYsqzm4VA    
>>33 を書いた後ふと気付いた。 
 分数は割り算だらから、割り算として書き換えれば良い。 
 したがって、9-(3÷1÷3)+1=9 
 答えは9だ!   
 ボケ防止に算数ドリル買いに行ってくる。
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036   2021/09/10(金) 02:37:00 ID:AqSbD6kT9s    
>>35  >分数って割り算だろ。割り算を割り算する事が間違ってる。   
 まあその主張は間違ってないような気もせんでもない。 
 整数に分数をかけることはあっても、割ることは実生活ではないからな。 
 しかし   
 >答えは9だ! 
 >ボケ防止に算数ドリル買いに行ってくる。   
 算数から勉強し直した方が良いと思う。 
 今の若い子は分数だけでなく、小数も百分率も分からないことが多い。 
 それでは社会で生きていけないからな。
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037   2021/09/10(金) 05:35:15 ID:RTYsqzm4VA    
おう! 
 直ぐに本屋に行って6年生のドリル立ち読みしてたら過呼吸に為ったから、3年生のドリル買ってきたぜ。
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038   2021/09/10(金) 09:11:35 ID:AqSbD6kT9s    
今の小学生のカリキュラムは、ゆとり教育の反省からかかなり難しくなっているよね。 
 別に君だけでなく、普通の大人でもびっくりする人もいるんじゃないかな。 
 しかしいくら内容が難しくなっても、指導する先生が生徒にまともに教えないらしいね。 
 結局学力がないのも「個性」ということで、もっと勉強をするようにとは指導しないのだと。 
 だからゆとり以降でも学力は全然上がっていない。 
 むしろ学校では学力が上がらないということで、学習塾がどんどん力をつけているようだね。 
 普通の学力を身に着けるために、月謝2万~3万出して学習塾に行くのが今の小学生なんだとさ。 
 もちろんそんな金を出せない家庭もあるのだが、そこで学力差が生じる。 
 つまり経済の差が学力の差なんだね。 
 貧乏人には分数の割り算は死ぬまで理解出来ないのだろう。
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039   2021/09/10(金) 11:31:33 ID:A0b5rDXvKo    
例えば、1÷1/3=3になります。1/3=0.333…になるので、1÷0.333…=3です。つまり、1÷1/3=1×3と同じことです。
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040   2021/09/11(土) 02:20:50 ID:xy0dh1u.XM    
>1÷0.333…=3です。 
   そんなややこしく考えるのではなく、分数の割り算はたすき掛けが基本でしょうが。
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041   2021/09/12(日) 01:56:26 ID:GVvuZ/77TQ    
 
 
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