チャンスボタン連打は本当に意味がないのか


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001 2010/09/02(木) 11:51:26 ID:7f2NkoegjE
よくジジババが何の演出も出てないのにボタンをグーでバンバン連打したりしているけど
あれは本当に当否に影響がないのだろうか
「ボタン連打しても当たりに関係ねーよw」と馬鹿にしている俺たちが間違っているのではないだろうか
彼らの引きの強さを見ると、そう思えてくる

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008 2010/09/02(木) 19:29:59 ID:DpPlsIsGCc
ボタンを押す演出がやって来る遥か前にもう当否は決まってるぞ
そう、その該当保留が入賞した瞬間だ

入賞した瞬間に当否が決まる証拠は
保留0の状態で1発で当たったらその瞬間に出現するプレミアが出る事があるから

スロットも同じでレバオンですでに決まる
ウェイト中でもジャグなら先ペカあるしね

宝くじとか買った事あるでしょう
もうそれは買った時点で結果は決まってる
知る知らないは後々になるとして
そのくじを買ってからおまじないしたりお百度参りしたり気合入れたりするようなもの
サイが投げられた後にじたばたしてもしょうがないでしょう

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009 2010/09/02(木) 20:23:31 ID:fLSmDCGmPI
厳密に言うと、

・ヘソまたは電チュー入賞時に乱数取得。
・該当保留の変動開始直前に乱数の「大当り」or「ハズレ」を判定。 な

通常と確変中は大当り乱数は違うわけだし。

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010 2010/09/02(木) 20:36:50 ID:DpPlsIsGCc
まあ厳密に言うとそうやね

でもさ、北斗のエイリやん保留の様に入賞時点で既に当たり判定してんじゃん?
だから入賞時点で良いと思うんだけど

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011 2010/09/02(木) 20:42:57 ID:nMFuQZEOfY
>>8
スタートチャッカーに入賞時点で当否が決まってるのはわかってるんだよ
ただ、それは機械の中では分かってるかもしれないけど打ってる本人には確定画面が出るまでは当否が分からないわけじゃん?
ってことは確定画面が出るまでは当たりの可能性とはずれの可能性が最後まであるわけだよ
結果は決まってるけどその結果が当たりなのかはずれなのかが、ボタン連打によって
変わる可能性もあるんじゃないかなと思ったんだけど

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012 2010/09/02(木) 21:20:09 ID:9mCBPTWMyc
保留の止め打ちでさえ注意する所あるのに連打が打ち手に有利なら店が禁止する
どう考えても影響ない

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013 2010/09/02(木) 21:24:12 ID:PtUfDB5c2o
>>11
『シュレーディンガーの猫』って読んでみw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%...

最終的な アタリ or ハズレ は変わらない。ボタン連打によって演出は
変わることもあるだな。

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014 2010/09/02(木) 21:32:09 ID:VYIk6XCg3w
ボタンを強く叩くごとに
エンドルフィンが出て、パチ屋に通う日々が続く

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015 2010/09/02(木) 21:32:55 ID:PtUfDB5c2o
>>11
つまりアレだよ。
猫の生死は既に決まってる状態だけど、結果を知らされるまでのあいだ生きててくれと
(ボタンを連打して)祈ってるような感じなんだろうな。

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016 2010/09/03(金) 00:57:40 ID:KhMYu7nXh6
意味あるにきまってるじゃーん。
連打演出を一生懸命やっているジジババがたまたま当たったときに、
「今の連打は気合いが入っていたから当たった!!」
と思ってくれた時点で意味あるよ。

またお金つかってくれるからねぇ−。

また指を激しく動かす→老化防止→長生き→年金が入る→ホールに還元

チャンスボタンははずせない!!!

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017 2010/09/03(金) 01:26:49 ID:OGjv4wGT1I
最近はねボタン連打の抑制を狙っての事か
ボタンを押し続けろ、長押ししろって指示出すメーカーもあるのよ

でもまあ現状は雁首揃えて叩きまくりまくりすてぃーだけどな

もう文字とか別に読んじゃいない
ボタンのマークしか別に見てないのな

あとスロットも最近やたらPBとしてのボタン設けるとこ多くなったね
スロに関してはストップボタン強打はいたけど
ボタン連打に関しては遭遇しないのが唯一の救いだったのに

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018 2010/09/03(金) 03:50:43 ID:t37buGW6ZU
長押しの指令を無視して高速連打して
結果長押ししたことになってる奴いるね

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019 2010/09/03(金) 06:14:37 ID:heGtHAMf1U
>>8
宝くじって後抽選じゃなかったっけ?
抽選を終えてから販売なんてしたらインサイダー取引とかできちゃいそう。

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020 2010/09/03(金) 12:35:33 ID:m2MXstKkho:au
連打してるジジババのおかしな所は
もの凄い必死に連打してるんだが、その連打でどうなればいいか全く解ってない所
慶次なんかでも戦中にボタン連打してメーターMAXになってもとにかく連打
絵柄が揃って初めて、どんなもんだ!って顔する。

「隣の台の玉を盗め」とか出たら本当に盗みかねないような

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021 2010/09/03(金) 16:34:51 ID:gwYN07sGis
022 2010/09/03(金) 19:15:43 ID:OGjv4wGT1I
>>20
確かに結局数字が揃った所だとか大当たりの文字が出た所とか
実際に喜んでる所ってそこだけなんだよな
それ以外は基本首かしげ状態なだけ

たまに一発告知音とか出てびっくりしてる人とかいるから
それもう確定だからハンドル離してOKよ、玉もったいないから
数字揃うまで待っときって言うんだけど
最近の長い長いリーチ演出
ずーっと首かしげて発展してまた首かしげて数字揃ってやっと喜びみたいな

オレ全然信用されてへんやんってのが切ないわ

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023 2010/09/03(金) 22:40:33 ID:6gZtMuTFNA
スロだと第三停止で決まる台も有ったよな

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024 2010/09/03(金) 23:32:36 ID:k5Y/dPsH5.
ばばが叩かないと魚群は出ないと言っていたぞ!
お年寄りは大切にしなくては・・・

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025 2010/09/04(土) 01:51:01 ID:x5sFIb4d1Y
いまだに
鍵穴を指で押して「電流の流れを・・・」
とか言ってるオヤジがいる。

先日
3日分のデータから当たり台を導き出す液晶ツールを使ってる若造がいた。
隣の13/k程度wの台をキープして、
手元を隠すようにデータ入力しながらカニ歩いていったw

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026 2010/09/04(土) 02:31:12 ID:6nkC6mLNk6
そんなツールあるんだな

ってか元々、ビギナーの頃はホントにデータメモッたり
好調演出覚えたり、リーチ目必死に覚えたり
アホみたいに信じてやってたけどあの頃の方が楽しかった
1回転1回転の重みとか当たった時のドヤ感と言うか

今もうただ釘見て回んねー、あー今回りいいわとか
つまんねーこの先読みとか楽しさとはかけ離れてる

もうボタンとかはたまにアゴで押すな

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027 2010/09/04(土) 02:52:50 ID:7TkvCbEoZQ
近頃は疑似3とか赤系予告でも
発展すらしない台が増えたよね
ボタン予告も雰囲気でつまらない内容だと分かるから
よほどのことがないと押さなくなった
ボタンでくだらないセリフ言わせる予告はいいかげんなくなれ
どーせ枠か色しか見てねぇよ

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028 2010/09/04(土) 04:41:14 ID:QJNdbC47tM
皆俺の友達に説明してやってよ

事あるごとに
ミッションモード始まったから熱い(エヴァ
挙動が怪しいから後1万位で出るとかオカルトばっか

挙句の果てには負けても「計算通り」
俺が負けると「もっとつぎ込むべきだよ、次の人すぐ当たってたよ?」


これをプログラマーの俺に延々説明してくる

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029 2010/09/04(土) 06:20:02 ID:KZulD5INLE
死になちゃい

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030 2010/09/04(土) 06:47:35 ID:NKbXq.pJxA
パチンコのボタン押しは宗教らしい

http://zooon.blog24.fc2.com/blog-entry-69.htm...

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031 2010/09/04(土) 08:21:30 ID:ph9BBozv9w
>>1の漫画読んでたわ
連打対決で、相手がピアノ弾きとか憶えてるわ。
シューティングゲームでミサイルが早すぎてレーザーに
なってたww
20以上前にやってたコロコロコミックの漫画

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032 2010/09/04(土) 08:31:37 ID:H85o27FYcA
ボタン連打はパチンコ神への祈りの儀式
連打数が多いほど忠誠が高いとして当る。
半信半疑や恥ずかしさ半分じゃ祈りは届きにくい
お年寄りを見てください・・・まわりを気にせず一心不乱に叩いてるでしょう?
あの境地に至ればパチンコ神は微笑むでしょう

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033 2010/09/04(土) 10:08:42 ID:TFCkJY3DyA
連打はバカのバロメーター

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034 2010/09/04(土) 11:06:52 ID:6i2vAAQ1xU
チャンスボタン?

そう思ってるのは馬鹿なパチンカー
実はピンチボタンだってこと知らない。

それも人生のピンチボタン。

あー怖・・・・まるで笑うサラリーマン

ドーン!!!

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035 2010/09/04(土) 12:20:06 ID:lcwWe8EzhU:au
ただつまらないならまだしも
そんな自信満々でつまらない書き込みされると…

ピンチボタン。じゃねぇーよ。なんにも面白くないから

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036 2010/09/04(土) 15:10:22 ID:o.07zCnxBs:au
「チャンスボタン…?あぁ、あんなものただの飾りですよ、少佐。上の士官は何もわかっちゃいないんです。」w

押せっていうから押した所でせいぜい小役揃い。

何でもない演出で確定出目見れたらそれで良し!

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037 2010/09/04(土) 19:09:50 ID:itmONSGpPc
連打とか必死に押すのは恥ずかしいからな
俺はやる気なさそうに、ポチ、ポチって軽く押す、演出とか見たいし。

押しても変わらないのは分かってるんだけどね

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038 2010/09/04(土) 19:27:59 ID:o.07zCnxBs:au
言われるがままに押して稀に突確なんてことも。

画像の演出はマジでお年寄りの心臓に悪そうw

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039 2010/09/04(土) 20:27:50 ID:0ZQZoHNFIU
GOGOマリンのチャンスボタンだけは毎回押した
後継機種が出なかった事は悔やまれる

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040 2010/09/04(土) 22:23:27 ID:6nkC6mLNk6
GOGOマリンってなんかデフォルメされたっぽいやつだっけ?
何かラッコかなんかが出てた様なそんな遠い記憶しかない

おそらく同時期くらいの清流物語ってのは覚えてるわ
まったく愛着の持てないヘドロみたいなのに目がついたキャラがキモかった

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041 2010/09/05(日) 00:00:39 ID:AifWyUO7pM
evaの下にトリガーのある台。
座って2回転目でボタン押せ演出。
何も知らずに押したら大爆発で
何の演出も無くそのまま222揃って大当たり。

星の数ほどあるリーチ演出見せてもくれなかった。

押し方、タイミング次第では違ってたのか?

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042 2010/09/05(日) 00:04:53 ID:mx.rO0p88A
>>41
関係無いよ
突発じゃなかったかもしれないけど、どのみち当たってた

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043 2010/09/05(日) 00:29:06 ID:9Vhito4Vi.
すまんがマジで良い商売思いついた!
「チャンスボタン連打マシーン」とか凄く売れそうじゃない?

バイブ方式でボタンに当てて振動で連打する方法なんだけど、商品化したらバーちゃんとか買いそう

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044 2010/09/05(日) 01:42:30 ID:znW4tlWJvk:au
>>43
パチマガだかでやってたな電マ連打。
結局うまくゆかずに手で連打してたが

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045 2010/09/05(日) 07:06:23 ID:q1rZkb7HpI
初代の「花の慶次」で隣の客が連打が上手で、可笑しくてたまらなかった事があります。
何食わぬ顔して、2本指で軽く連打して内燃機関みたいな音をさせてました。
機械をナメたような、食ったような愉快な感じでしたね。

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046 2010/09/05(日) 08:14:47 ID:TPgXCtslMo
ちなみにマジレスすると
大昔はリーチの時ガラスや台叩く人が多かったんですよ
リーチの度に『ガン!ガン!』
負けが込むと『ドンドン!ドンドン!』
って、隣もいやだけど真裏とか最悪
エキサイトしてガラス叩き割る人も出たし
ボタン連打とかかわいいもんじゃないですか

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047 2010/09/05(日) 09:39:11 ID:4drRvLUhO.
>>46
なるほど。
じゃあ、ボタン以外で隣でうざく感じないのが出れば良いのにな。
ジョイスティックは演出と使いどころがピッタリじゃないと、ここで
ジョイスティックかよ? って失笑レベルになるし。

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048 2010/09/05(日) 15:50:32 ID:9Vhito4Vi.
ボタンを叩く!ってアクションが周りに迷惑を掛けるんじゃないかな?
ナンか穴ポコみたいのがあって手を入れてナンかしたりするような方式の方が迷惑掛けなくていいんじゃない?
俺何言ってんの?

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049 2010/09/05(日) 17:21:51 ID:hUrS/AE8SI
>>3
酷すぎるw

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050 2010/09/05(日) 20:36:02 ID:cdYpaC7S8g:SoftBank
>>48 それより何か半円状の柔らかいモノが二つ台から出てきて揉むとか
大きさと柄も変えて
綾波柄とか
アスカ柄とか
リツコ柄ミサト柄は寒いとか
委員長柄はレアとか


あれ?俺どうしたんだろ

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051 2010/09/05(日) 22:13:39 ID:n0RCQpa.LY
40過ぎのババアがわき目も振らず
ボタン叩く様はあさましい。

ああ、見たくない。

げ!どつきまわして当たってるがな!

また自信付けて叩きまくるぞこのクソババア。

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052 2010/09/05(日) 23:16:10 ID:mx.rO0p88A
じいさんばあさんだけじゃなく、今は若い奴も猛打してるな

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053 2010/09/06(月) 01:51:57 ID:vpPUZMuFKY
チャンスボタン連打は、あくまで演出。

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054 2010/09/06(月) 02:02:26 ID:ClPVTrq4/E
ちょいと昔のニューギンがタッチパネルだったよな
金属の板があるだけの恐らく熱センサーで感知してるやつ
なんでボタンにもどったんだろう?
板ならたたいても痛いだけだし壊れることもない

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055 2010/09/06(月) 07:42:46 ID:rBwDhvlusU
>>40 そう海をデフォルメした奴
プレミアで何の変化も無いノーマル演出がボタン押した時に大音量で一発告知される
画面とボタン予告となにか?3種類位の複合で信頼度が変わるから打ち込むほど面白い

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056 2010/09/06(月) 12:40:27 ID:7pa1BNCxk6
057 2010/09/06(月) 13:12:41 ID:/KSdYxB8Ic
この10日間で20万円分花慶のチャンスボタン押したけど
一度も当たらなかった。

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058 2010/09/06(月) 21:36:22 ID:rfUORTwHj6
>>50
なんなら一個でも良い

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059 2010/09/06(月) 22:19:12 ID:0Y/HoWrK3o
>>56
うっはー、思い出した
なんだろ、このアメリカンと言うか
向こうのキモカワイイを履き違えてキモさだけが残った
みたいなこのキャラクターは

>>54
あったね
昔、甘い天童よしみが神スペックでよく打ってたが
センサー場所とザラザラした硬い感知部で連打するやつなんて皆無だった
正直あれだと間違いなく連打廚は殲滅できる

ってか甘天童って今の甘ガロとほぼ同じスペックだったんだよね
潜伏がない分ガロよりも格上

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060 2010/09/07(火) 08:25:11 ID:kD4hV3F81o
>>50それだ!
もう筺体自体をキャラに変えればどうかな?
レイVer.アスカVer.とか作って
こーモミモミすると筺体の表情が変わってって
咆哮したら確定とか

これなら一心不乱に連打じゃなくて揉んでるだけだから隣も気にならないだろ
女性向けに加持Ver.や指令Ver.も続々登場!突起物は1個だけどな

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061 2010/09/07(火) 11:52:07 ID:e/yQCx8fGI
ボタン連打で加減知らずに押してたババアが指骨折したのには笑ったw
          
           ペチーン!

って変な音したからプレミアかと思ったぜw
後日、息子夫婦と思われるDQN達と一緒に来て、慰謝料がどうのこうの言ってた
でもその店、コワイ店で有名だったから・・・・あれ以来姿見てない

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062 2010/09/07(火) 12:37:39 ID:K1CheMLtCE
>>60
いっそ
「穴に入れろ!」というのはどうか。
みんな

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063 2010/09/07(火) 17:37:42 ID:kFWd56cCV6
でも、ボタンが出来たおかげで、
リーチのときにガラスをどついて止めようとする人が減ったのは良かったな。

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064 2010/09/07(火) 22:09:05 ID:l.KdWZbZXs:SoftBank
そのボタンが壊れててイライラする事はあるがな
水玉ボタンとか

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065 2010/09/07(火) 22:59:45 ID:BqIR4oaJGU
>>63
そんな風に考えてる奴って店の関係者だけだな
連打猿が横に座った方が何倍も迷惑だよ

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066 2010/09/07(火) 23:51:34 ID:MwdZ65VeZQ
>>65
器の小さいヤツだなお前
手伝って押してやるぐらいの男になれよ・・・殴られるだろうけど

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067 2010/09/08(水) 00:13:01 ID:mkBv.swXBw
チャンスボタンの連打で合否が決まるなら
16連打/毎秒を5秒間継続したら当たりくらいの玄人仕様にしてほしい

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068 2010/09/08(水) 23:27:43 ID:8PkyBncJiM
>>67そこまで甘くない、パチンコのチャンスボタンは
ある一定以上の速さで押しても反応しない
だから反応するギリギリのスピードで連打しないと最高連打数は叩き出せない
その辺が我々には真似できないジジババ達との差である

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069 2010/09/09(木) 17:28:26 ID:bifh.iygPE:au
沖海でボタンをもの凄い勢いで『強打』し、
あげくアクリル盤面をパーで『バン』とやっているおばちゃんがいた。
振動警報ってなかったっけ?
鳴らないし壊れない。台の強度に驚いた。

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070 2010/09/11(土) 00:52:00 ID:Rb6wyS2V7o:au
>>69
そんなことないぞ。
花札物語でスルーなかなか通らず
やっと通ったと思ったら30秒くらい変動して当選せず
その間もスルー通過せず、気づいたらスルー入り口に玉が挟まって
いい加減ムカついて台パンしたら液晶がコマ送りになって
最終的にネコのゲロみたいに画面がぐちゃぐちゃになった。

ホールもバカだよなぁw
コスイまねして出玉削ろうとして、結局台の修理費でがっつりいかれてやんのw

まぁ全部客にしわ寄せがくるんだけどね。
俺はしばらくそのホールにゃ近づかないことにしたからいーけどね

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071 2010/09/11(土) 05:24:52 ID:MtKe0c1ajI
>>1はセグって言葉を知らんのか?
ボタン連打でセグは変わるか?

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072 2010/09/11(土) 09:17:01 ID:1fgDRxDdTc
というかなんでみんな意味ないと言い切れるんだ?

あんなブラックボックス

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073 2010/09/11(土) 11:40:17 ID:AqL0AdACmM
チャンスボタン用オッパイ
1個1500円
シリコン製
どんなボタンにも吸盤でくっつくので楽しさ倍増。
by sankyo

ただし周りから冷たい視線の雨。

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074 2010/09/11(土) 12:15:08 ID:CK/7.VuEso
全文(ry

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075 2010/09/11(土) 21:35:26 ID:ycmn3Ioo2.
いくら叩いても当たらねぇよ!と事務所で腹かかえて笑ってますよ。

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076 2010/09/12(日) 00:15:01 ID:a56hijM4Mw
福岡のパチスロ番組で
メインパーソナリティがボタン連打する人で
東京からのゲストライターのういちとか沖ヒカルが
遠巻きからバカにして爆笑するっていう
あのほのぼのした風景が好きだ

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077 2010/09/12(日) 09:12:24 ID:XnMjaiC1X2
>>72
①基本的に
 ・ヘソまたは電チュー入賞時に乱数取得。
 ・該当保留の変動開始直前に乱数の「大当り」or「ハズレ」を判定。
 の仕様で保通協に審査に通ってると言われてるから。

②チャンスボタン押さなくても当るのを経験上知ってるから。
 チャンスボタンが壊れてる台も同じ。

③現在でも大当りかどうかは確定演出(大当り確定演出、セグの停止)が出るまで
 分からないのに、わざわざメーカー側がチャンスボタンを押すことによって大当り
 かハズレを決定する機種をつくる合理的な理由が見当たらないから。

とかかな。

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078 2010/09/12(日) 09:42:39 ID:YGj.JOqfNc
>>72 叩いて有利に成るなら店が許す訳無いから
コンマ一秒も考える時間は必要ありません

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079 2010/09/12(日) 09:50:16 ID:RtlWbf1lYg
常にバンバン叩いてるババァが一番ウザイ

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080 2010/09/12(日) 11:12:14 ID:Sqh4ywO97s
西陣の舞-HiMEは、大きなボタンの横に小さな連打ボタンがある。
これはいいよ。

知らずに必死に連打してるヤツ多いけど。

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081 2010/09/12(日) 15:04:50 ID:UzcP/JAF8s
>>43
ハイパーオリンピックで使用した
定規がいちばん
あまり長くなくて、柔らか素材のやつ

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082 2010/09/21(火) 00:24:28 ID:dcZRvWj24w
ボタン押して結果が変わる仕様なんかで作っちゃうと審査に通らないんだけどね。
影響あると思ってる人はボタンが壊れている台には座れないな、自力で当たりを引けないからw
空き台を選ぶ時に釘や風車を一切見ないで、大当たり履歴や「波」とやらだけを見てるのと同じ。
どう見てもその釘じゃ回らんよ、って台に、データだけ見て何を納得したのか、
いきなり座ってサンドに金入れる奴、いるよね。
スロと違って、初当たりまでの投資を減らすヒントを見せてくれているんだけどな、パチは。

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083 2010/09/21(火) 20:05:48 ID:jkWd5pSxns
俺は百発百中で当てる自信がある!

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084 2011/05/15(日) 23:48:59 ID:DxnE7ix2g.
何か勘違いしてる書き込みの人多いな。
あれ連打しても当たらないのは連打してるバッサン・オッサン みんな知ってる。
隣り合って座ってる違う客へのアピールだよ、あれは。

うざいと思ったら違うシマ行くか帰れ、そんな念。アンタが横から居なくなれば
足も組み変えられて楽なんだよ、横でプレミア引いて連荘されたら心も居れるか
ら当たらないうちに消えてくれ という意思表示。

スロットもそう、普段演出スキップしてるのにアツい演出きたら舐めまくるように
演出を楽しむ人がそうだ、ART連荘中の次回ARTほぼ確定の中もゆっくり演出
みたりボタン連打しているのは隣り合っている客へのアピールで間違いないと思う

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085 2011/05/17(火) 22:15:46 ID:jVmc0UPigg
>>84 同意 普段連打や掛け声出してるオッサンも客少ないとボタン押さずにスルーw

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086 2011/05/18(水) 02:37:31 ID:08tFdSSH1s
まぁ確かに
ほぼ押さない俺だけど、
唯一押すのは確変確定の昇格の時ぐらいだな、敢えて。
エヴァで確変中のストーリー→初号機チャンスで連打的な。

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087 2011/05/18(水) 21:04:13 ID:Tq31E5T4Qw
エヴァは突発見たいがためにボタン押すようにしてる、いつ来るかビクビクしながら
まぁほとんど来ないんだけどね

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088 2011/05/19(木) 02:34:45 ID:zJW84/q4tc
>>84 でも少し違う話だけど
おっさんが海スロしてて、確定になったんだけど狙えなくて
隣のお姉さんが揃えてくれたんだけどバケだったんだ
そしたらクソジジイがお姉さんに向かって睨み付けながら
「なにやってんだよー!」とずっと睨んでた。
こういうアホがいるところ見ると、ボタン連打すれば当たると思ってる奴も少なくないと思うよw
俺は熱い演出の時だけは押してるw

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089 2011/05/19(木) 10:28:33 ID:pCRLLx.U1o:DoCoMo
とりあえず
押しても押さんでも一緒ということでいいですか?

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090 2011/05/19(木) 17:19:39 ID:aCkv766D5Y
演出を見るか見ないかの違い。

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091 2011/05/25(水) 23:51:15 ID:lqmt0BV3lw
つか、ボタン連打は大当たりと絶対に関係するし。
あれは、大当たり基板(パチンコのなかのコンピーュ-ター)と繋が
ってるんだよ。チャンスボタン押さないでパチンコやってる
人達とか結構いるけど、まず、当たらないから。
仕方ないな、仕組みをわかっていないんだから。

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092 2011/05/28(土) 23:22:47 ID:s8.QaiIJ9U
さっきwikipedia呼んできたけど
チャンスボタンの存在を認識してるのはサブ基盤だけなんだとさ
大当たりとかの判定を決めるメイン基盤とチャンスボタンはつながってないから
押しても押さなくても影響がないんだと

もしつないでたら法律違反らしいお

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093 2011/05/29(日) 05:16:36 ID:sM2UmcYKUo
仮に挙げるならば大当たりラウンド中の確変昇格演出などで
演出上どうしてもボタンを押さないと結果が決まらないようなものであったとしても
その後の演出に変更が入り
チャンスタイム突ny・・の時に光ったりして強制的に確変になる。
さすがに内部確変のまま画面上はチャンスタイムにするような機種は今のところは無いだろうが、潜伏台の台頭もあって今後はわからん。
内部的には同じでもボタンによって情報が開示されるされないではこれは倫理的にボタンを押さない=不利になるのでとりあえず押しとけって思ってる。

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094 2011/05/29(日) 14:23:28 ID:x.hbTxBt/U
そうなるともう「チャンス」ボタンではなくなるからただのボタンでおk

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095 2011/05/29(日) 17:55:07 ID:G4sYaMEuVY
ボタンによって情報が開示されるされないではこれは倫理的にボタンを押さない=不利になるので...

セグは何のためについてるんだ

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096 2011/05/30(月) 14:12:49 ID:TTirBarfv.
ボタン連打はアホヨーブンのバロメーター
連打するほど「私は猿以下の学習能力で貧乏で欲が深い大養分です。」と宣伝しているのです。

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097 2011/06/02(木) 07:48:54 ID:9A9kn4r/Go
ずっと前に聞いた話ですが、人は占い師が10の提言をして、そのうち3つが的中すると
その占い師を信じてしまうそうです。
ボタン連打する人が10人いるとして、そのうち3人が調子良ければ「連打する人は調子いい」
・・・って事になるわけです。
人間って、人にもよりますが曖昧で自分勝手なものだと思います。
不快に感じるヤツが幸運に恵まれると、余計に印象に残って思い込んでしまうのですよ。
パチンコは全く同条件の2つ以上の試行をして、比べる事が出来ませんからね。
まあ、それで成り立っているわけです。

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098 2011/06/02(木) 13:12:37 ID:IAhhs8wlSs
サルの動物実験でボタン押すと餌が出ると言う餌付けを覚えさせて徐々に確率を悪くし
最終的には何時出るか解らないくらいまで確率を悪くしてもその頃には依存が発生して
目に見える少し移動すれば手に入るところに餌を置いても延々ボタンを押しつづけると
言う実験結果があるんだよ
ボタンも相乗効果として依存を産む装置単純行動によってえられる快楽は人を駄目にする

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099 2011/06/05(日) 08:20:06 ID:TgbQ4/WwcE:DoCoMo
まあ好きな台の演出楽しんで打ちたい人は押せば良いし、勝負しに行ってる人は押さなかったら良いし。

とりあえず演出があるか無いかの話だね。

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100 2011/06/09(木) 17:11:52 ID:lEcFBFvNl.
「人生の先輩」なんて尊厳もなく、実験のサルになぞられるなんて悲惨ですね。

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101 2011/06/23(木) 15:14:05 ID:K8duCEgeDs
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  母ちゃん!いくら連打しても、何も変わらないお!
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    周りの人に笑われてるお!
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

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102 2018/08/26(日) 10:41:07 ID:InF/CWj.f6
パチンコ潰れろw

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103 2018/08/26(日) 10:43:09 ID:InF/CWj.f6
パチンコ潰れろw

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104 2018/08/26(日) 10:45:13 ID:InF/CWj.f6
パチンコ潰れろw

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105 2018/08/26(日) 10:47:28 ID:InF/CWj.f6
パチンコ潰れろw

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106 2018/08/26(日) 10:49:47 ID:InF/CWj.f6
パチンコ潰れろw

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107 2018/08/26(日) 10:52:06 ID:InF/CWj.f6
パチンコ潰れろw

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スレッドタイトル:チャンスボタン連打は本当に意味がないのか

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