レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ホンダF1
▼ページ最下部
001 2015/09/08(火) 10:42:23 ID:31TI5sdwmI
社内クラブから同好会へと格下げ・・
返信する
177 2016/12/27(火) 12:53:10 ID:SjNcKtylew
>>176 俺もマクラーレンに対して腹が立ったよ。こいつらは有色人種をいまだに差別している。
そもそもセナの頃の糞シャシでも勝ちまくったのは二人のドライバーとホンダエンジンのおかげだろ?
それに現在進行形のパートナーをここまで馬鹿にして何なんだよ。
返信する
178 2016/12/28(水) 14:17:33 ID:/z2npY/F0Q
NHKがBS1スペシャルF1世界最速への挑戦を正月に再放送
http://www4.nhk.or.jp/bs1sp... 1月1日(日) 午後5時00分
BS1スペシャル F1 世界最速への挑戦 第1回「本田宗一郎を継ぐ者たち」
1月1日(日) 午後6時00分
BS1スペシャル F1 世界最速への挑戦 第2回「パワーユニット開発の苦闘」
1月2日(月) 午後5時00分
BS1スペシャル F1 世界最速への挑戦 第3回「ホンダは復活できるのか」
1月2日(月) 午後6時00分
BS1スペシャル F1世界最速への挑戦 第4回▽ふたりの天才ドライバーの闘い
返信する
179 2016/12/28(水) 20:17:56 ID:SVXd8xp9FU
ティレル→BAR→ホンダF1→ブラウンGP→メルセデスAMG
今は無敵のメルセデスだが元々はホンダF1がたった1ポンド
でロスに譲ったチームが名前を変えただけなんだよなー。
その前のブラウンGPも勿論ホンダF1の名前を変えただけ。
ホンダF1とは何だったのか?運命がほんの少し変わって
いればホンダがF1最強チームになっていたかも知れない。
返信する
180 2016/12/29(木) 02:50:19 ID:0lSFfo17C.
181 2016/12/30(金) 05:33:08 ID:1atuLJwrdc
182 2016/12/30(金) 15:04:42 ID:AlgNXJDgqM
183 2017/01/06(金) 01:09:33 ID:NMTiTeoGJU
>>179 それは、無いと思う
メルセデスAMGのEngだから、成し得た事だと
ただ、シャーシ、空力の方向性は間違っていなかった
返信する
184 2017/01/07(土) 03:09:14 ID:pWYWjgOwv6
当時のメルセデスとホンダは70馬力も差があったらしい
返信する
185 2017/01/10(火) 21:35:46 ID:cMppvAf9Ko
186 2017/01/12(木) 05:56:22 ID:aO39PNYNDg
佐藤琢磨が全盛期の頃はホンダのエンジンが
900馬力以上のハイパワーエンジンだったが
いつからダメエンジンになったんだろう?
返信する
187 2017/01/12(木) 21:03:58 ID:xnGAuiJpDg
別にホンダのエンジンがダメになったわけじゃなくて
BARのマシン開発が頭打ちになり(燃料タンクのクレームで再設計とか)、その後ホンダがBAR買い取って
オールホンダになった(アースドリームカラー以降)けど、そこで大きくマシン開発がコケた・・・
で、リーマンショックでF1撤退・・・と
そもそもホンダのエンジンは高回転型なのにレギュで回転数も制限されて、ホンダのお家芸も使えなくなった
それでも2009年からのKERS導入はホンダ起死回生の復活になるかもしれなかったんだけどね・・・
返信する
188 2017/01/12(木) 21:07:24 ID:xnGAuiJpDg
http://www.as-web.jp/f1/81499?al... 飛躍狙うホンダF1、パワーユニットをメルセデス式レイアウトに変更へ
具体的な変更点についてはマクラーレンもホンダも明かしていない。しかし、ホンダF1総責任者の長谷川祐介氏が、F1復帰にあたって採用したコンパクトな“サイズゼロ”のコンセプトから離れることにゴーサインを出したとの情報を得たと、英AUTOSPORTが伝えた。
メルセデス同様、ターボチャージングシステムのふたつの要素、タービンとコンプレッサーはVバンク内を渡るシャフトでつながれる。
さらに、インタークーラーはシャシーとパワーユニットの間に収められ、それによってパワーユニットの重心は大幅に下げられる。
パワーユニットのサイズはこれまでよりわずかに大きくなるが、それでもマクラーレンは2017年型MP4-32のリヤエンドのパッケージングを非常にタイトに抑えることが可能であると考えられている。
エンジン(PU)はメルセデス型、マシンは「サイズ・ゼロ」を捨てたことにより窮屈な思いをしないで済む・・・
これだけ読むといい事ばっかりだけど、そう簡単に行くかね?
返信する
189 2017/01/13(金) 17:25:55 ID:xu4mxxe.gk
また今年も前途多難だな・・・
そんなに物事が一気に好転するはずがない・・・
アロンソが表彰台に登れたら御の字!
今年は鈴鹿に見に行くか!
返信する
190 2017/01/15(日) 13:09:08 ID:kwpTjqm.IE
問題はパワーユニットより車体・・特にサスペンション
ベンツのサスペンションは疑似アクティブサスらしく
よく動いてパワーを確実に路面に伝えている感じ
マクラーレンのサスはガチガチに固くて動いていない
からパワーが路面に上手く伝わらないという感じ
他所から優秀なテクニカルディレクターを引き抜いて
サスペンションを改良しないと今年もダメだなw
返信する
191 2017/01/19(木) 22:22:56 ID:f8VqKxwf5M
192 2017/01/20(金) 00:14:43 ID:YEhFzb71K.
>>191 スマン、悪くはないんだが、どうしてもスーパーアグリっぽく見えてしまう。
返信する
193 2017/01/20(金) 08:44:47 ID:vujtjG2S82
194 2017/01/21(土) 01:51:18 ID:Q2/k.jhFCE
アローズorオートバックス?ww
やっぱ、オレンジ色のカラーリングって、速そうに見えませんwww
返信する
195 2017/01/22(日) 05:57:20 ID:HglOJYs0hE
196 2017/01/31(火) 20:28:09 ID:wpanxyxLB.
http://www.as-web.jp/f1/87251?al... アロンソ「今年のホンダF1には何の心配もない」空力面の失敗を恐れる
この2年は、ホンダのパワーユニットがライバルとの差を縮めることに苦労したことが、チームのパフォーマンスに影響したが、アロンソは2017年に向けてはエンジンのパワーについては心配しておらず、それよりもチームが新しい空力をどれだけうまくマスターできるかが問題であると考えている。
「パワーに関しては目標とするところに到達できると、100パーセントの自信がある。それに比べると、空力については多少未知の部分がある」
ちゃんと本音を言ってね、アロンソくん
まぁ今年いきなりマシンの空力が向上するとは思えないけどね・・・
返信する
197 2017/02/01(水) 01:09:44 ID:kXnBCGwk/Y
198 2017/02/02(木) 00:15:24 ID:d5waKbgpJw
実質的にマクラーレンのメインスポンサーはホンダなのだから
ホンダのイメージカラーのトリコロール(赤白青)でええやん。
返信する
199 2017/02/04(土) 10:25:34 ID:nQ7lO4FvyM
MP4やめてMCLか
ロンデニスやめたから心機一転って感じか
返信する
200 2017/02/05(日) 00:00:00 ID:xyQAMg3HtA
心機一転ならMCL32では無く
MCL1にするべきだろう。
てゆーかマクラーレンがBMWと
組むという噂は本当か?
ホンダF1大丈夫か?
返信する
201 2017/02/06(月) 21:33:19 ID:wp3bDCazYI
202 2017/02/20(月) 00:23:01 ID:iSW0UrNdfg
http://f1-gate.com/mclaren/f1_34886.htm... 「マクラーレンは勝つ準備はできている。だが、ホンダは・・・」
マクラーレンのエグゼクティブディレクターに就任したザク・ブラウンは「2017年は勝てない」と見通しについては控えめだ。
新車MCL32に技術的なサプライズはあるかと質問されたレーシングディレクターのエリック・ブーリエは「サプライズはない」とコメント。
「ただ、チーム全員が素晴らしい仕事をしている。噂について話すのはやめて欲しい」
「マクラーレンは勝つ準備ができている。だが、ホンダはそうではないかもしれない」
なんだコイツ?またなんか言われてるなー
んじゃマシンは完璧なんだな、間違いないんだな
マシンのトラブルは出ないんだな?
返信する
203 2017/02/21(火) 01:24:13 ID:9SksuyVn1Y
204 2017/02/22(水) 17:15:28 ID:Dc3XVc/gPE
まじでHONDAはマクラーレンやめてトロロッソかレットぶるに行って欲しいよ
返信する
205 2017/02/24(金) 20:26:30 ID:6d1NrWzzpY
自転車部 佐藤琢磨
1 :青森圏人:04/05/31 07:48 ID:/cEM8puD
F1ドライバーの佐藤琢磨は高校生の頃自転車部だった。
自転車部で佐藤琢磨と競走した事のある人いる?
オレもかなり昔自転車競技をしていた。
路面の状況がハンドルやサドルそしてペダルを通して伝わってくるわけだが、
特にサドルからのインフォメーションは、自転車競技をやっていた事により
尻で路面状況を読みとる感覚が普通の人より優れていると思われる。
また、自転車競技で体を保護するものといえばヘルメット程度。
そんな生身の体が最高速70Km/h以上で疾走することに慣れると、
普段車を運転する方がどんなに安全かと思え、ついついスピードを上げてしまう。
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/f1/1085957304...
返信する
206 2017/02/24(金) 20:36:32 ID:6d1NrWzzpY
207 2017/02/25(土) 14:35:28 ID:WTU26Er/hc
208 2017/03/05(日) 22:13:49 ID:IFb5N4CUsQ
佐藤琢磨は、所詮、自転車小僧。
コネも金も無い門外漢が一番大きな顔をしている時点で、
ホンダには建設的な未来は無い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:145 KB
有効レス数:201
削除レス数:7
レス投稿