ATD-X 先進技術実証機 『心神』 『心神』はF-22ラプターを超えるか?


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001 2010/07/28(水) 21:08:50 ID:8Cqu5VuQh.
なかったので立てました。
軍事に詳しい皆さんと語り合いたいです。
よろしくお願いします。m(__)m

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002 2010/07/28(水) 21:26:25 ID:RROtnVHJAg
003 2010/07/28(水) 21:40:36 ID:oL29syhj4Y
心神って名前が心神耗弱とかみたいで嫌だ

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004 2010/07/28(水) 21:49:13 ID:fsi/8Kl.eg
心神って名前がパプワニューギニアシンシンの踊りとかみたいで嫌だ

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005 2010/07/28(水) 22:08:36 ID:KNS0i.O14I
格好いいんだけど
改めて見ると時代遅れな匂いが‥

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006 2010/07/28(水) 22:25:48 ID:BhRc8hHdbI
日本の飛行機はみんな翼面積が狭い 

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007 2010/07/28(水) 22:32:46 ID:LlKizyQQtE
心神って武装できないんじゃなかった?
RCSを測定して飛行特性を確認したら用廃でしょ。
PAK-FAと比較するのならまだわかるけどね。

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008 2010/07/28(水) 22:50:23 ID:itmC8GBN9o
Tー4の後継として大量に生産って流れにならんかね?

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009 2010/07/28(水) 23:19:46 ID:kCyRwNx5Rw
>>7
いきなりステルス戦闘機作るわけにいかんから心神作ってそれから実用型を作るんですよ

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010 2010/07/28(水) 23:47:26 ID:LlKizyQQtE
>>9
その実用型というのはF-Xに絡む話だから実現する可能性は低い。
みんなF-Xはタイフーンがいいと言っているし・・・。
もっともF-Xを決定するのはお役人の権限だから不透明だけどね。

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011 2010/07/29(木) 02:22:07 ID:Xz5N7OIclo
純研究機なんだからこれが実用機になるワケが無いんだが…

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012 2010/07/29(木) 03:41:41 ID:ZyzQ5xm1mU
>>11
誰もそんな事思ってねえよ

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013 2010/07/29(木) 17:32:50 ID:b13fMUC8Pg
前部:Su27
中部:F15
後部:F22

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014 2010/07/30(金) 09:27:09 ID:udrD7un/52:au
エンジンはどうするのかな?

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015 2010/07/30(金) 11:38:11 ID:IA0mCJhSnc
エンジンを2発にすると必要な推力の国産エンジンは無いが
推力5トンのターボファンエンジンは国産化されてるので
それを3発とか4発にして使えばいい

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016 2010/07/30(金) 18:46:25 ID:0Jod1G/PcE
戦闘機で3発以上の機種が存在しないのはそれなりの理由があるんじゃね?

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017 2010/07/30(金) 19:38:43 ID:bIfXfCVWN2
>>15
推力5トンなら3基あればF-2のF110-GE-129(A/B推力約13トン)を超えるがエンジン3基で1.7トン以内に収めないと推力重量比で劣る
ついでにエンジン3基で1基分の値段に収めないと対費用効果も悪くなる、双発機はそのデメリットよりもメリットが大きいから採用されるわけであって単純にエンジン推力が足りないから双発にするわけじゃない

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018 2010/07/30(金) 19:41:53 ID:UKo3wD58F6
エンジンが増えればそれだけ機体価格が上昇するし、メンテナンスのコストも上昇する。
でもエンジントラブルによる墜落もいやだとなれば双発で落ち着くんじゃね?
グリペンクラスの小型ステルス戦闘機を狙うのならF-18のエンジン単発でも可能だよ。
ただ世界は無人機が今後の本命だとしており、現在新型有人ステルス戦闘機を開発
しようとしているのはロシアと中国くらいだ。 日本は心神のデータを国産無人機に活用
するつもりだと思うよ。

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019 2010/07/30(金) 22:50:21 ID:IA0mCJhSnc
エンジンの推力が小さいなら飛行機を小さくすれば
いいんじゃね

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020 2010/07/31(土) 00:39:52 ID:ghF09QksZQ
だから、F-Xをユーロファイター・タイフーンにして
そのエンジンの技術を吸収しろって!

アフターバーナーなしでも超音速巡航が可能なそのエンジンはF-22とタイフーンくらい
エンジンのライセンス生産も認められているのだから、その技術を活かせばいい

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021 2010/07/31(土) 00:47:56 ID:GJDRxqUr62
>>19
つまりインドと協力しろと?

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022 2010/07/31(土) 05:56:51 ID:m3XAeFa.h2
>>19つーことは人間も小さくしないとな。

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023 2010/07/31(土) 09:27:31 ID:IWKkYwgA7M
>>22
くだらないことですが、そこで

「つーことは中の人も小さくしないとな」

と言ってくださると、明和的に違和感なく収まるのですが。

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024 2010/07/31(土) 11:53:51 ID:beL.6J5sXk
>>20
エンジンをライセンス生産したくらいじゃ技術は上がりません。そうでないなら推力13トン弱のF100-PW-220をライセンス生産している日本が推力5トンのエンジンしか作れない理由がつきません
またライセンス生産というのは他の機体に使うことを認めるものではありません、そうでないならF-2エンジンにF-100-PW-220を使用しなかった理由が付きません

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025 2010/08/01(日) 01:25:06 ID:xl486CffqI
推力5トンのエンジンしか作れないんじゃなくて、金をまわしてくれない事と政治的判断?の観点から、推力5トンのしか作れないんだろ?

船だって色々おかしな制約あるだろ。

恨むなら、日本の左翼政治家を恨め。

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026 2010/08/01(日) 06:14:25 ID:QSQ.5//99M
>>23
あなたは素晴らしい人だな!

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027 2010/08/01(日) 18:48:21 ID:.q4362plPw
>>23
>>26
オマエラの中の人も大変だな

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