韓国空軍戦闘機稼働率:75〜80%
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001   2011/11/13(日) 12:16:49 ID:36mv19fhhA   
 
 
002   2011/11/13(日) 14:14:12 ID:QHhjX84xIc:au    
本当だとすればかなり高い稼働率だとおもってしまった。違うの?
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003   2011/11/13(日) 14:35:12 ID:GOOJdM9ojw    
自衛隊や米軍と比べると、 
 5〜10%位落ちるんじゃないかな
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004   2011/11/13(日) 15:15:30 ID:.CQNHTW.wk    
参考: 
 米空軍の平時稼働率(mission-capable rates)が、戦闘/攻撃機系だと 
 60-70%程度。去年F16が75%の新記録出してメーカーが大威張りしてた 
 米海軍は平均40%で、60%に引上げるのが目標なり
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005   2011/11/13(日) 16:19:59 ID:fsWZF5Gm0Q:au    
アメリカみたいに所有している機体が多ければ稼働率は下がるんじゃないの? 
   整備レベルは分からないけど、米軍パイロットに限れば、飛行時間が多かったはず。
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006   2011/11/13(日) 16:55:48 ID:F0fKQH5wKA    
韓国空軍の戦闘機稼働率が75〜80%? 
 もっと低いと思うんだがなあ。
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007   2011/11/13(日) 17:48:52 ID:ljPQJMEEt2    
 
008   2011/11/13(日) 17:58:34 ID:CBa6e0mF02    
高いな 
 どういう計算してんだ? 
 米軍とか自衛隊とかの稼働率は知らないが、オーバーホールとか定期検査とかも数ヶ月もかけてやらなきゃいかんし、妙に高いなあと思う
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009   2011/11/13(日) 18:15:00 ID:FgVQBYlxZY    
韓国空軍の稼働率って機種にもよるが60%前後のはず
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010   2011/11/13(日) 18:51:47 ID:36mv19fhhA    
俺が習った「稼働率」(または可動率)は、「1年間で稼働していない期間から割り出す」というはずだから、稼働率80%は「1年間で約33日間稼働していない」ってこと。 
 11ヶ月間稼働していれば、高いほうじゃないか。
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011   2011/11/13(日) 19:09:24 ID:IYAlXzP8P2    
臨戦態勢なのでこれは高い方です、明らかに
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012   2011/11/13(日) 19:54:42 ID:8YuGe2/1GU    
>>4  片肺でも飛べる状態なら稼動してる、とカウントしてたりして 
 海軍機は洋上で飛ぶことが多いし着艦の衝撃が強いからどうしても稼働率落ちるんだよなぁ
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013   2011/11/14(月) 10:10:26 ID:eVMrW5TRM.    
 
014   2011/11/16(水) 20:42:35 ID:4ZnhwHBt2U    
まあ統計数字なんて設定次第でどうにでもできるからな
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015   2011/11/17(木) 00:19:49 ID:YDnYzqRcpQ    
たしか韓国の戦闘機て 
 竹島まで来ると、即帰らないと燃料持たないとか(戦闘できない)   
 日本の戦闘機は増漕タンクや米軍との訓練で空中給油もOKで 
 イージス艦も韓国レベルと日本仕様とは差が有るらしい。   
 日本の自衛隊の実力はけっこう行けてるらしいと 
 ようつべやブログでは見るのだが、やる気が無いだけで(戦争放棄)で 
 南北朝鮮や中国にロシアは調子に乗ってるだけ。   
 日本が、いくさ始めるとなると 
 愛する家族、その次に国かなー(今の政治家と日本では?) 
 でも、守る為に真っ先に志願兵になってやる(元傭兵)
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016   2011/11/17(木) 12:21:43 ID:3XGpMdIiZ6    
キムチイーグルなら燃料に余裕がありそうだけど 
 米からAMRAAMを供給して貰えてるのかな?
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017   2011/11/17(木) 16:49:45 ID:7nq/jbjFQg    
韓国の場合、AMRAAMの在庫は在韓米軍にあるみたい 
 すでに搭載されているものが無くなったらそれで終了かと 
 米国が日本に恨まれてまで韓国にAMRAAMを供給する利益もないだろうし
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018   2011/12/05(月) 18:55:52 ID:e9ReX8VN4c    
アムラームの特許で米韓は亀裂出来てなかった? 
 俺の気のせいかな
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019   2011/12/05(月) 19:11:26 ID:e9ReX8VN4c    
>>18 俺の勘違いだわ キムチ・イーグルの黒箱をバラして米国が激怒したみたいだ
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020   2011/12/05(月) 21:59:08 ID:mWiiXIYsME:au    
キムチイーグルは、半島から飛んで来て竹島上空の戦闘出力したら5分が限界だったような。 
 それ以上頑張ると帰投する燃料が無くなっちゃう。 
 日本がという問題ではなく、アメリカが絶対的優位に立つために、そうした線引きをしているのだろう。
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021   2011/12/05(月) 23:08:16 ID:shfMHBrvvE    
>>19  バラして怒られたのはLANTIRNだからブラックボックスじゃないぞ。    
>>20  それは無い、腐ってもF-15E系列なんだから戦闘行動半径は1200kmはある。 
 朝鮮半島中央部から竹島まで400km以下なんだから、F-16の爆撃兵装の戦闘行動半径340nmと勘違いしてないか?
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022   2011/12/10(土) 20:20:07 ID:v8Ru2wEdB.    
>>21   キムチ鷲は、主翼タンク32%カットされてるよ。 
 ハードポイントの設定重量も落とされている(構造上)   
  多分、この頃から技術パクリ疑われていた?
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023   2011/12/11(日) 09:53:23 ID:vdT79qBB6g    
>>22  それソースあるか?SLAM-ERの周波数が携帯電話で使われてるとか、JTIDS積んでても地上に設備がロクに無いせいで意味が無いとか、DPPDBがインストールされてないのは知ってるが搭載燃料減らされてるのは聞いたことが無いな。 
 それに搭載燃料を減らすなら最初にCFTが外されるはずだし、最初の8機はセントルイスで組み立てられて引き渡されたんだから空輸だけどグァム島からすら届かないのにどう運んだんだ?ハワイにもグァムにも空中給油機ないぞ。
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024   2011/12/11(日) 20:06:44 ID:FiTJamA6JQ    
 
025   2011/12/11(日) 22:00:27 ID:FiTJamA6JQ    
 
026   2011/12/12(月) 10:27:07 ID:gPK352ifQ2    
>>24  ハワイ-グアム間どうするんだ?ウェーク島経由でも4000km近くあるぞ
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027   2011/12/12(月) 19:57:01 ID:vVXp7JlEr2    
F-15K導入の見返りとして、韓国には下記の分担/関与が与えられてる 
 ・F-15K第二ロット以降、F-15E系機体の製造分担(主翼、前部胴体) 
 ・東アジア域のF15E系機体のメーカー重整備(ボーイングとの合弁会社設立)   
 メーカーはF15K=F15E最終ロットのベースアップ版・後続距離も同等の値を公言してる。 
 翼内燃料タンクなんて枯れまくった技術を隠す事自体も不自然だけど、 
 米軍F15E+韓国F15K 両方の生産も整備も分担する相手に誤魔化せる訳も無しでだね
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028   2011/12/14(水) 13:07:01 ID:yV9jw0UgrY    
稼働率が高いってことが良いのか悪いのか… 
   貧乏で、数が足りないだけかもわからん…   
 そもそも彼らのいう数値自体、話し半分に思わねばならぬしな…
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029   2011/12/27(火) 00:48:22 ID:4YXtNm1PSw    
 
030   2011/12/27(火) 01:22:29 ID:zOztyvp61g    
  動く機体にいろんなシリアルナンバー貼ったんじゃねーの?
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