F-35に内定 完成までの国防はどうなるか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2011/12/20(火) 02:46:58 ID:RumaJknFjo
どうも、55です。
60さんは俺じゃなくて、58さん宛てじゃないの?
書かれた内容は勿論知ってるよ。
57みたいなロックオンバカみたいな気楽にロックオン出来るのは、対第3世代機相手まで。
第4世代&第4世代プラス機相手だと、決して侮れない。
相手と同じ空戦エリア内での戦いになるから。
何故なら、使ってる中距離ミサイル(最大射程約100km程度)が同じだから。
結局、50km以内でグルグル回って、発射時機を窺うと。
空戦でグルグル回るのは、何時の世も同じ。
WW2の頃は肉眼目視距離でグルグル。
現在は、50km圏内で大きくグルグル。(勿論、目視は無理)
相手の間合いに入らない様にするには、有効射程100km位にしないと、
ステルスの意味無いと思うんだよね。
運動性能じゃ逃れられないでしょ、F35じゃ。
かと言って50km以内でドンドン近付いて行けば、ステルスの意味もドンドン薄れて行くし。(IRSTさん、いらっしゃ〜〜い!)
有効射程100kmじゃ、逃げられちゃうかなぁ。
意外とミサイルって当たらないもんなんだよね、実際は。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:95 KB 有効レス数:162 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:F-35に内定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)