オスプレイ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2012/07/02(月) 10:04:01 ID:YWmHgtrS7A
思うに沖縄に米軍基地がある事自体は反対する人は少ないと思うんだよね
(中国の沖縄領有宣言とか、尖閣諸島とかもあるし、米軍がいるのは心強い)

ようは「基地の在り方」が問題なわけで、住宅地に隣接して基地があったり
(騒音や昔は小学校越えの砲撃訓練とか)政治的な基地の有無以外の点で反対
する人が多い(もちろん政治的背景の無い一般の善良な沖縄市民はだけど)

だから基地を沖縄の北部に集中移転して、市民生活に影響なくせば
基地を存続するのに問題ないと思う。

そもそもは占領当時にアメリカ軍が強権で島の良い場所を基地としてとってしまったのが
原因なんだから、それを反省して沖縄島民を優先した基地配置に変えればいい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:143 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オスプレイ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)