一式戦闘機 隼 を語ろう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2012/05/10(木) 19:03:10 ID:TrV8irw8hk
>>46
>両軍とも、主戦場は太平洋だった そこで圧倒的に負けてるんだからそこは認めようよ

 あ、そこは十分に認めてる。よく戦車でいわれる「日本の戦車はサスペンションの設計は優秀だった」なん自己満足の世迷言を言うつもりはない。

 ただ、隼はエンジンがだめだったからとか、12.7mmだけで非力だったとか、単純に機体そのもののスペックだけで優劣を評価したり、はては日本を全否定するような傾向があるのが気になったの。
 戦争は総合力なのだから、非力なエンジンでも機関砲でもやりようはあるし、事実それを実践した部隊もあったんだよ、っていいたいだけ。

>所詮日本にはP51を超える戦闘機も運用能力もなかった、そういうことじゃないかなあ

 それはそのとおり。誰も異論はないところ。

>隼はせいぜい、総合的にはP40やP39より少し上程度じゃない?
 
 隼はP39はともかく、P40より総合性能は低いと私は思ってるんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:188 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一式戦闘機 隼 を語ろう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)