F-35 統合打撃戦闘機 分散開口システム(DAS)
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001 2014/03/08(土) 15:05:14 ID:lrlVwscd9o
002 2014/03/08(土) 15:27:16 ID:ihIh30cV8k
スゴイ。
絵に描いた餅。
まず、ハイテク部分をF15に移植して
実績作れ。話はそれからだ。
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003 2014/03/08(土) 20:24:20 ID:.I6Vd0.8zo
凄い
戦闘機にイージス付けた様な という感じか。
さらにぐぐってみたらガンダムの全周コックピットの様な という感じか。
ほんとに実用化になるんですか。凄い。
ぜひ自衛隊導入機に搭載して欲しい。
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004 2014/03/08(土) 21:41:50 ID:iFUy7bB0jk
[YouTubeで再生]
EODASは一応防御センサーなのだが、攻撃センサーであるEOTSと機能が被っている。
EODASはノースロップ・グラマン社で、EOTSは機体を作るロッキード・マーチン社製。
同じ日にupされた韓国バージョンはテロップがハングルで、説明はオリジナルのままの英語。
ロシア語と中国語バージョンもupすれば相手を絶望させる効果が期待できるのだが・・・。
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005 2014/03/09(日) 01:53:02 ID:UNq3ZAQj/I
ウェポンベイに爆弾が搭載できないのに
どうやって攻撃するんだろ
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006 2014/03/09(日) 02:04:32 ID:ZZMRd8Zlo6
007 2014/03/09(日) 02:19:55 ID:XWdF8S/6rw
008 2014/03/09(日) 14:45:54 ID:aDhLVEDXec
よくわからんが、攻撃する際にもミサイルを当てやすくなるんだな?
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009 2014/03/09(日) 19:46:38 ID:yyLNTF8j7w
3:30 さげなく「ドッグファイト性能は期待しないでください。」っていってるなw
敵側が新しい電子対抗システムを開発したらF-35はガチョウ撃ちの的になる。
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010 2014/03/10(月) 00:12:36 ID:Ykkz2jssVM
後方視界にこだわる輩がいたが、EODASが機能すれば首を動かさなくとも全周囲を警戒できる
ということ。 AIM-9Xなどの高機動AAMを使えば全周囲の脅威に対してロックオンできる。
(ただし確実に撃破できるか?は別問題) ドッグファイトで後方に付くメリットはないし、
敵の後方は安全でもない。 お互いに戦意満々なら中距離AAMの撃ち合いになる。
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011 2014/03/10(月) 01:05:40 ID:SAmyV/vHFw
>>10 後期のスピットファイヤなんかはバックミラーついてるよね?
ファントムとか近代の戦闘機でもバックミラーついてるのけっこうある
日本の技術でいくらな最近の車についてる全方位モニターみたいな感じで
全周を表示できないだろうか
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012 2014/03/10(月) 01:42:37 ID:Ykkz2jssVM
013 2014/03/10(月) 05:36:00 ID:AdPj2qqVms
014 2014/03/10(月) 16:50:57 ID:ukOHN6qoEQ
ノースロップグラマンって言ってた、、、どゆこと?
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015 2014/03/10(月) 20:03:08 ID:Ykkz2jssVM
>>14 ロッキード・マーチンやノースロップ・グラマンも機体開発部門の他に関連電子機器部門を
持っている。 自社で手が回らないものは外注する。 それがライバル会社であっても存続
させるべき相手なら仕事を分けてやるということかな?
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016 2014/03/10(月) 20:40:39 ID:Ykkz2jssVM
017 2014/03/13(木) 09:28:58 ID:UObA.V5fiM
F35同士だとどうなるの?
韓国もこれ持ってるよね
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018 2014/03/13(木) 13:37:12 ID:8ATqvrXy6g
>>17 >>F35同士だとどうなるの?
それは加勢できる味方が多い方が有利。 そのためのネットワーク機能。
>>韓国もこれ持ってるよね
韓国はまだ導入を決定していない。 技術移転が許可されていないのがネックだとか。
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019 2014/03/13(木) 16:00:24 ID:UObA.V5fiM
>>check6さん
最近は単座が多いなッて思ってたら
すべて電子制御か、パイロットがやる仕事も増える訳ですか?
それとF14とかだと双発だから片方被弾しても、
もう片方だけで飛べるよね、F35は一発なんでしょ?
被弾=死って事かな 航続距離稼げるのは良いけど
運用するのに、えらくコストの掛かる機体の割には、設計思想が潔いですね
それだけ、現代は電子戦ってことなんですかね?
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020 2014/03/13(木) 17:57:29 ID:ds.sjhuI1E
90年代末あたりから、米製軍用エンジンの実信頼性が劇的に向上した
結果、双発と単発で事故率・死亡率とも大差ない事になったの
(米空軍の統計では、04-13の10年間・10万飛行時間あたりのF15/F16の
機体喪失率は1.38/1.29、死亡率が0.36/0.30。単発F16の方が低い)
加えて、エンジンを隣接して配置する双発形式では、被弾時に片肺無事です。
は殆どありえない事が戦訓分析で出てきたんでね…
>14-15
XF35開発当時のLMとNGは会社合併が確定路線だった
(米政府・議会の意向でご破算)ので、XF35は当初から
共同開発・生産だったの
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