将来海自護衛艦を語るスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
072 2014/06/30(月) 00:45:33 ID:n3MGjAFRBA
>>71

>安く、攻撃力の高い艦を作るってのがアーセナルシップ構想

それはイージース艦を数十隻持っててセンサー機能はイージース艦に
機能分担したデータリンク運用させるっていうアメリカでの構想だよ。

アメリカと日本は環境や戦力が違うから当然異なる構想になる
国が違えば構想も変わってくるのは当然だろう

といっても日本もイージース艦もデータリンク能力もあるので
センサー機能はイージース艦にまかせて攻撃主体の船にする事は可能だろうけどね
それが無い国だと、アーセナルシップにセンサーを付ける事はありえる

物事を表面的に見るのではなく「なぜそうなっているか」という
本質を見なければダメだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:93 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:将来海自護衛艦を語るスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)