現存するあの戦争を生き抜いた艦


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2014/12/20(土) 19:41:55 ID:4zTwTRhJag
>>10
現代は司令塔なんかないけど?

日露戦争当時の戦艦は敵の主砲の直撃をうけても大丈夫なように
厚さ数十センチ、円筒形の鉄の筒のなか(スリットがあって外がみえる)で
指揮したんだよ(日本海海戦では外で指揮したけどね)

こんなのちょっと調べればわかる話なんだが??

>>11
それです。見かけは数十センチの厚さがあるように見えるけど
手でたたいてみるとカンカンと中が空洞の音がします

まあ復元するときに費用面でそれがせいいっぱいだったんでしょう

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:現存するあの戦争を生き抜いた艦

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)