ユーロファイター・タイフーンは・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2015/01/15(木) 23:13:58 ID:cy/f0ggE1.
>>12
民間用エンジンでは有名なベストセラーV2500(数千機出荷)は
日本とロールスロイス社の共同開発だよ
(当初50:50の共同開発、のちに大型化の為イタリアやPWも参入)
軍用機より高い技術が必要な民間機のエンジンで世界的な実績がある日本の技術は認められている
だからエンジン開発では出資比率に応じた開発分担になるだろう
V2500のようにRR・日本合弁会社・イタリア・ドイツあたりので共同だろう

さらにF2で実用化してボーイング787で採用された一体成型の複合材主翼の技術は世界でも
日本だけが持っている先端技術。翼は日本製は間違いないだろう
この分野はあの「アメリカ」を抜いて日本が世界一だから

弱いのはレーダーかな、やはり実戦経験や開発経験が無いのでヨーロッパ諸国に負けるだろうな

>>10
F35はF4ファントムの代替だよ
心神はF15の代替だから両立する話なんだよ
(アメリカはF15の代替分もF35買わせようとしてるらしいが)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:28 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ユーロファイター・タイフーンは・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)