3Dカメラ総合
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001 2013/09/16(月) 20:51:07 ID:gYTOyTEDBQ
FinePix REAL 3D W3
今さら買ってみた。皆どう楽しんでる?
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002 2013/09/16(月) 21:12:00 ID:sBPPdDIMTI
日常生活内でスナップ写真を撮っていると3日で飽きるが、
旅行時の風景撮影時において面目躍如する。
基本的に、2Dカメラでの撮影技法は全く訳に立たない。
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003 2013/09/16(月) 21:23:54 ID:O9En.7rp0E
004 2013/09/17(火) 01:21:46 ID:1DLX9FRHIM
005 2013/09/19(木) 06:02:46 ID:MxV/sJkdl2
>>2 具体的にどういう事?
アマで安くなってるんで興味あるんだけど。
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006 2013/09/19(木) 16:23:25 ID:cxOQ0UgfrA
多分3Dはそこそこ面白いけど
普通の写真(2D)は一昔前のデジカメ写真並みって事でしょ。
自分もこれから買うつもり。
動画もYOUTUBEで見たけビクターエブリオ買うまで行かないし。
おもちゃとしては十分だと思った。
ま〜トイデジと思えばいっか!
お持ちの方作例よろ!
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007 2013/09/20(金) 13:40:23 ID:p0IIViXYXI
>>5 美しいボケを出す高価な望遠レンズは、
2D撮影において立体感を生む為にその存在意義と製品価値が有るが、
3D撮影では全く必要とされない。
風景スナップを撮る際に遠近感を出す為の広角撮影での構図、
被写界深度を利用したやポートレート撮影、等の根幹的な2Dカメラでの撮影技法は、
3Dカメラでの撮影では失敗作を生む原因になる。
具体的に言えば、3Dカメラの撮影は視差の設定ポイントを中心に画面の奥行きを決める。
広角撮影でのパースペクティブにおいて、
視差の設定ポイントよりも近い位置に写り込む物があると、
合成画面上で視差が合わない箇所が出て来て、鑑賞に耐えない写真に成る。
(2D撮影での風景スナップで遠近感を出す為に、フォーカスポイントの手前に何かを写し込む構図を取るのは、よく使われる手法)
2D撮影時の基本とも言える被写界深度の管理による立体感の強調、
ボケのコントロール前提とする構図管理などは、
3Dカメラでは合成画像の立体効果を削いでしまう。
2Dカメラではツマラナイ、下手とされる構図、
「その撮り方では立体感が無い」と言われる被写界深度の管理が、
3Dカメラにおいては鑑賞に耐え得る綺麗な立体画像になる。
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008 2013/09/21(土) 17:25:40 ID:UgBpcwTKb2
届きましたよー。試し撮りしたらマジ面白い・・・・・・・Q。Q
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009 2013/09/25(水) 23:39:47 ID:8Aw60SNUpg
もう生産されなさそうだし電池の持ちが良くないので2台目購入しちゃったWww
他には無いので満足。
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010 2013/09/26(木) 21:25:54 ID:tjkQ.PGZfQ
011 2013/09/26(木) 21:30:15 ID:tjkQ.PGZfQ
012 2013/09/26(木) 23:45:14 ID:tjkQ.PGZfQ
立体紙芝居みたい人が薄っぺらいWKTK
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013 2013/09/27(金) 03:27:27 ID:zRSUdIrXKo
観賞用のディスプレイには何を使ってるの?
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014 2013/09/27(金) 06:49:55 ID:qf9aPygXA6
このカメラはこういう方法で楽しむ事は出来るの?
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015 2013/10/16(水) 05:00:54 ID:nR23Fjy8cM
14
出来るよ。
あんまり3Dは人気無いみたいね。楽しいのに。
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016 2013/10/24(木) 20:26:27 ID:ToUW14Vh0I
http://www.pelicanimaging.com/
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017 2013/10/30(水) 07:39:46 ID:fX/aTYR.7o
接写には向かない。
余計な事をしないで素直に撮る。
3D撮影のコツを端的に纏めると、この二点。
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