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最強プロ機α9 その3
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001 2017/05/16(火) 22:21:15 ID:iFG/TaLlmE
002 2017/05/16(火) 22:31:32 ID:sQRLKIiEIw
003 2017/05/16(火) 22:44:40 ID:BLLlT7vTzA
004 2017/05/16(火) 23:01:02 ID:tm35xF8u9I
3スレ目かよw
もう飽きて来たわ。ボディもα7だし飽きた。
せめてプロ用なら縦グリップ一体にすりゃ良かったのに
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005 2017/05/16(火) 23:04:02 ID:sQRLKIiEIw
006 2017/05/16(火) 23:11:34 ID:2cAyuQDZKU
1dxとD5が58万円
α9の初値は恐らく45万円ほど
α9がバカ売れする、プロも乗り換え始める
1dxとD5が売れなくなる、値段を安くする
価格競争が始まるだろう
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007 2017/05/16(火) 23:18:59 ID:tm35xF8u9I
>>6 お前バカじゃねーのw
プロは値段なんか関係ないだろ
50万と30万とかの差なんて関係ない。
5D2が出た時に、シネマ用のビデオカメラ(数百万円)が30万の5D2で代用できると言ったインパクトがあれば別だが。
性能と品質を考えれば1DやD5は元々安いw
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008 2017/05/17(水) 00:04:06 ID:nc9SDhVyFs
プロじゃないから要らんし、
今はアマチュアがユーチューブとかで
プロより稼ぐし面白い映像を撮るね。
プロもカメラよりパソコン作業の方が肝心。
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009 2017/05/17(水) 00:18:49 ID:fueJEM0zZk
50万の予算だったら7DとかD500にレンズやらフラッシュやら揃える方が幸せになれそう。
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010 2017/05/17(水) 00:21:09 ID:YNzZeuPJcI
1dxなんて機動性がなくて連写も遅い
スポーツカメラマンは特に乗り換えてほしい
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011 2017/05/17(水) 00:30:03 ID:fueJEM0zZk
>>10 結果出してる相手に向かって何言ってんだか。
我々が知ってる"あの写真"も"あの瞬間"も"あの歴史的イベント"も
今まで2強のプロ機で撮られてきたものばかりだ。
1Dに向かって連写が遅いだの宣うなら、まず結果出してからだな。
そして、今まで感動的な写真を撮り続けて来た2強に対して敬意が必要。
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012 2017/05/17(水) 00:41:18 ID:8t5Av9j5sk
>>11 実績ではどこも勝てんわな
しかしその写真は600mmにエクステンダーで凄い写真だな。
AFの食いつきが異次元なんだろうな。
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013 2017/05/17(水) 00:57:23 ID:KYJwiYdpLY
鳥を撮ってるおっさんから聞いたんだけど
1Dはちょっと暗いとピント合わないみたい。
D5は素晴らしいと言ってた。
歩留まり率もD5はほぼ100%らしい。
動き物はキヤノンの天下やったのにD5に追い抜かれたみたいやね。
A9はどうなんやろね。
楽しみやわ〜
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014 2017/05/17(水) 00:59:53 ID:YNzZeuPJcI
>>11 そのまぐれ当たりでなく、α9はもっとコンスタントに撮れるようになるだろうよ
亀連写の1dx使って撮り逃しるようじゃ食っていけんなw
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015 2017/05/17(水) 01:13:55 ID:fueJEM0zZk
>>12 そう、EF600mm F4LにさらにエクステンダーEF2 × IIIで焦点距離を二倍にしてる。
それでこのピント。
しかも被写体は時速200Km/hを超えるMotoGP。
α9の参考動画は超望遠域のものはないし、被写体もフレーム内で動き回るものばかり。
1200mmの領域で時速200Km/hや300Km/hではAFの速度よりもアルゴリズムの方が重要。
現に1DxなんかはAFの速度そのものでは以前からミラーレス機の方が速いが、実際のプロの運用では出てくる写真がやはり違う。
二強はさらにアルゴリズム(AIサーボ)調整によって追い込める。
よくよく考えればプレス席で構えてるプロカメラマンにとってはAFの速度そのものは重要ではないのだ。重要なのはアルゴリズム。
α9の解説のどこを見てもAIサーボの様なアルゴリズム解説がないんだよね。
短い焦点距離での食いつきと連射とEVFの性能だけアピールされてもなんだかなあと思ってしまう。
そもそもソニーはプロ用を謳うのに600mmが無いんだよね。
スポーツ報道で400mmでは短すぎる。
まずソニーは600mmを出してからだろうな。
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016 2017/05/17(水) 01:26:56 ID:YNzZeuPJcI
017 2017/05/17(水) 01:31:51 ID:8t5Av9j5sk
>>15 よく考えたらソニーは600mmが無いんだよな。
スポーツ報道系ではとりあえず無理だな。
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018 2017/05/17(水) 01:43:12 ID:KYJwiYdpLY
019 2017/05/17(水) 01:57:34 ID:KYJwiYdpLY
>>17 そうなのよ。
Aマウントでもゴーヨン止まりだからね。
Eマウントでロクヨンまでは出して欲しいね。
買えんけどw
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020 2017/05/17(水) 02:18:46 ID:OjlWLjrLOY
021 2017/05/17(水) 09:25:50 ID:8ycri3n8ao
>>6 >α9がバカ売れする
それっていつの話になるんですか?
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022 2017/05/17(水) 09:39:05 ID:mEXrXss41.
023 2017/05/17(水) 12:21:26 ID:YRlHAINmrc
カメラに詳しくないので疑問なんだけど、
今の手ごろな価格のコンデジって、かつての高級フィルムカメラ並みかそれ以上の性能を持ってると考えていいのかな。
となると、いつの間にかα9並みの性能を持ったコンデジを普通に使ってる未来があるのだろうか。
レンズの大きさとかはどうにもならんとしても、デジタル技術でどこまでカバーしちゃうのかは興味ある。
いつの間にか個人が配信してる動画も、とんでもなく高画質になってるもんね。
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024 2017/05/17(水) 12:45:00 ID:mEXrXss41.
高画質化はセンサーの進歩の成果
デジタル補正は所詮補正、塗り絵に過ぎない
センサーの進歩はこれからもどんどん進むのかどうかだねぇ
ソニーはセンサーに力入れてるから、進歩の余地があるならまだまだ儲かるだろうね
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025 2017/05/17(水) 19:28:51 ID:QqpDuNjgkI
センサーを制するものは業界を制する。
みたいな?
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026 2017/05/17(水) 22:15:41 ID:RGvbAUE6i2
027 2017/05/17(水) 22:22:57 ID:KYJwiYdpLY
028 2017/05/17(水) 22:28:19 ID:RGvbAUE6i2
029 2017/05/17(水) 22:33:54 ID:GqJH48gxX.
>>11 モータースポーツを撮るカメラマン(だけでもないと思うが)は巨大な白レンズを
手持ちでぶん回して撮影してたりするんだよな。
そこまでの体力があるなら撮られる側のアスリートになれそうなもんだが。
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030 2017/05/17(水) 22:45:02 ID:SqB7Cd/d8Q
031 2017/05/17(水) 22:50:54 ID:RGvbAUE6i2
α9の登場で簡単に楽にプロレベルの写真撮れるようになっちゃうから、
業界変わるぞw
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032 2017/05/17(水) 23:00:27 ID:KYJwiYdpLY
>>11 なんでこの写真が
1DXで600mmにエクステンダーって分かったの?
写真見るだけで焦点距離まで分かるって凄いな。
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033 2017/05/17(水) 23:58:04 ID:chvAhqdlUI
034 2017/05/18(木) 00:30:48 ID:RsPcVxjhZQ
035 2017/05/18(木) 00:44:41 ID:xjTle/61SI
036 2017/05/18(木) 09:54:07 ID:HG26zsdoRU
普通はこんなことで画像検索なんてしないだろ
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037 2017/05/18(木) 10:59:26 ID:xjTle/61SI
>>36 「普通」が何を定義してるのかは知らんが、
>>35 は
>>32 の疑問である「なぜこの写真の詳細がわかったのか?」に回答したもの。
画像検索すれば1Dxのサイトが一番上に表示されるのだから疑問は解消するだろ。
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038 2017/05/18(木) 11:55:10 ID:0Yfv8ns0/I
039 2017/05/18(木) 13:02:20 ID:HG26zsdoRU
040 2017/05/18(木) 13:58:10 ID:0Yfv8ns0/I
>>39 まぁ、確かにこんな事くらいでわざわざ画像検索しないわな。
画像検索はどうしても知りたい女優の名前を調べる時専用だよな^^
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041 2017/05/18(木) 14:11:43 ID:xjTle/61SI
>>39 なら最初から「きもい」と言えばいいだけ
「普通」とか曖昧な言い方で、しかも疑問に対しての回答という文脈は無視するからおかしくなる。
いずれにせよ「なぜ画像から焦点距離やエクステンダー使用が分かったのか?」という疑問は晴れて解消されて良かったという事だ。
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042 2017/05/18(木) 14:31:36 ID:0Yfv8ns0/I
Eマウントの600mmF4と500mmF4と400mmF2.8は
開発してるのかなぁ。
SONYとご関係のある方、内部情報リークよろ。
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043 2017/05/18(木) 18:08:17 ID:P9wvZ30jAg
カメラ本体完敗して、今度はレンズのラインナップを突いて来たかwww
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSは16群22枚という贅沢なレンズ構成であるものの、その重量は1,395gと非常に軽量に抑えられています。
例えばこのクラスで非常に人気のあるキヤノンのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMは評判の良い素晴らしいレンズではあるものの、重量に関しては16群21枚構成で1,570gとなっており、
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSがいかに軽量であるかを物語っています。
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSはダブル・モーター・システムによりスポーツや野生動物の写真撮影に共通する突然の動きに対応することが可能で、新たに発表されたα9などにも最適です。
こんなレンズ達がこれからどんどん出て揃うから
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044 2017/05/18(木) 19:48:37 ID:VmP5eZ0Fz6
>16群22枚という贅沢なレンズ構成であるものの
望遠レンズは軽い方がいいのは同意なんだが最終的には解像度や周辺光量なんだよなぁ。
枚数が多ければいいってもんじゃない。
レンズは枚数が少なければ解像度は高い。ガラス屋でたくさんガラスが重なって並べてある向こう側が見えない経験をした事があるかと思う。
レンズとガラスを同率で考えるのは極端だが短いフランジバックのせいで枚数を増やして屈折率を調整していると言う事。
部品点数を増やしてまでも同じ光量を出そうとすればレンズ自体の品質を上げる必要がある。
と言うことはそれだけ高価格なレンズになるってこと。
最終的にはカメラとレンズとのトータルバランス。価格も含めてね。
>これからどんどん出て揃うから
お前中国人?日本語おかしいよ?今まで話が通じなかったのは日本語が理解できなかったからだろ。
それなら全てつじつまが合う。
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045 2017/05/18(木) 21:35:14 ID:RsPcVxjhZQ
>>38 FE16-35F2.8GMとキヤノンのMTF比べたら
完全にSONY圧勝やね。
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046 2017/05/18(木) 23:47:02 ID:uYsFT8apVc
C,N社使いの悲壮感がこのスレで伝わるなw
50年か何十年かすごいよ、よく頑張ったよ、ソニーはレフ機業界に参入して11年でトップに立ちますわww
そろそろ大再編が起きるんじゃない、コニカミノルタをソニーが買収したけど、ニコンとリコーとペンタックスもソニーが
買収してやろうか
そんな巨大組織になったらキャノンなんて雑魚www
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047 2017/05/19(金) 00:58:41 ID:7tx1glPyrY
でもα9発表してから5DとD500の売り上げランキング上がってるんだよな…
ついでにEF100-400もランキング上がってるのよね…
逆に、ミラーレスの本気を見定めれて、結局お金掛けるなら二強が良いわって人も多そうな気がする。
個人的には一眼レフ機は大きさが絶妙に思うんだよなあ。
ミラーレスは無駄に小さすぎる。
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048 2017/05/19(金) 02:16:59 ID:3BW3ufllSY
だからプロ機材にはならんて、馬鹿杉だろ糞ニー信者w
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