レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

最強プロ機α9 その3


▼ページ最下部
001 2017/05/16(火) 22:21:15 ID:iFG/TaLlmE
立てといたよ!

返信する

002 2017/05/16(火) 22:31:32 ID:sQRLKIiEIw
ありがとう!

返信する

003 2017/05/16(火) 22:44:40 ID:BLLlT7vTzA
また変なのが湧きます

返信する

004 2017/05/16(火) 23:01:02 ID:tm35xF8u9I
3スレ目かよw
もう飽きて来たわ。ボディもα7だし飽きた。
せめてプロ用なら縦グリップ一体にすりゃ良かったのに

返信する

005 2017/05/16(火) 23:04:02 ID:sQRLKIiEIw
>>4
デカいと子供の運動会とかで恥ずかしいから嫌だw

返信する

006 2017/05/16(火) 23:11:34 ID:2cAyuQDZKU
1dxとD5が58万円
α9の初値は恐らく45万円ほど

α9がバカ売れする、プロも乗り換え始める
1dxとD5が売れなくなる、値段を安くする
価格競争が始まるだろう

返信する

007 2017/05/16(火) 23:18:59 ID:tm35xF8u9I
>>6
お前バカじゃねーのw
プロは値段なんか関係ないだろ
50万と30万とかの差なんて関係ない。
5D2が出た時に、シネマ用のビデオカメラ(数百万円)が30万の5D2で代用できると言ったインパクトがあれば別だが。
性能と品質を考えれば1DやD5は元々安いw

返信する

008 2017/05/17(水) 00:04:06 ID:nc9SDhVyFs
プロじゃないから要らんし、
今はアマチュアがユーチューブとかで
プロより稼ぐし面白い映像を撮るね。
プロもカメラよりパソコン作業の方が肝心。

返信する

009 2017/05/17(水) 00:18:49 ID:fueJEM0zZk
50万の予算だったら7DとかD500にレンズやらフラッシュやら揃える方が幸せになれそう。

返信する

010 2017/05/17(水) 00:21:09 ID:YNzZeuPJcI
1dxなんて機動性がなくて連写も遅い
スポーツカメラマンは特に乗り換えてほしい

返信する

011 2017/05/17(水) 00:30:03 ID:fueJEM0zZk
>>10
結果出してる相手に向かって何言ってんだか。
我々が知ってる"あの写真"も"あの瞬間"も"あの歴史的イベント"も
今まで2強のプロ機で撮られてきたものばかりだ。
1Dに向かって連写が遅いだの宣うなら、まず結果出してからだな。
そして、今まで感動的な写真を撮り続けて来た2強に対して敬意が必要。

返信する

012 2017/05/17(水) 00:41:18 ID:8t5Av9j5sk
>>11
実績ではどこも勝てんわな
しかしその写真は600mmにエクステンダーで凄い写真だな。
AFの食いつきが異次元なんだろうな。

返信する

013 2017/05/17(水) 00:57:23 ID:KYJwiYdpLY
鳥を撮ってるおっさんから聞いたんだけど
1Dはちょっと暗いとピント合わないみたい。
D5は素晴らしいと言ってた。
歩留まり率もD5はほぼ100%らしい。
動き物はキヤノンの天下やったのにD5に追い抜かれたみたいやね。
A9はどうなんやろね。
楽しみやわ〜

返信する

014 2017/05/17(水) 00:59:53 ID:YNzZeuPJcI
>>11
そのまぐれ当たりでなく、α9はもっとコンスタントに撮れるようになるだろうよ
亀連写の1dx使って撮り逃しるようじゃ食っていけんなw

返信する

015 2017/05/17(水) 01:13:55 ID:fueJEM0zZk
>>12
そう、EF600mm F4LにさらにエクステンダーEF2 × IIIで焦点距離を二倍にしてる。
それでこのピント。
しかも被写体は時速200Km/hを超えるMotoGP。
α9の参考動画は超望遠域のものはないし、被写体もフレーム内で動き回るものばかり。
1200mmの領域で時速200Km/hや300Km/hではAFの速度よりもアルゴリズムの方が重要。
現に1DxなんかはAFの速度そのものでは以前からミラーレス機の方が速いが、実際のプロの運用では出てくる写真がやはり違う。
二強はさらにアルゴリズム(AIサーボ)調整によって追い込める。
よくよく考えればプレス席で構えてるプロカメラマンにとってはAFの速度そのものは重要ではないのだ。重要なのはアルゴリズム。
α9の解説のどこを見てもAIサーボの様なアルゴリズム解説がないんだよね。
短い焦点距離での食いつきと連射とEVFの性能だけアピールされてもなんだかなあと思ってしまう。

そもそもソニーはプロ用を謳うのに600mmが無いんだよね。
スポーツ報道で400mmでは短すぎる。
まずソニーは600mmを出してからだろうな。

返信する

016 2017/05/17(水) 01:26:56 ID:YNzZeuPJcI
[YouTubeで再生]
これ見たら嫌でも乗り換えざる得ないww

返信する

017 2017/05/17(水) 01:31:51 ID:8t5Av9j5sk
>>15
よく考えたらソニーは600mmが無いんだよな。
スポーツ報道系ではとりあえず無理だな。

返信する

018 2017/05/17(水) 01:43:12 ID:KYJwiYdpLY
>>16
すっげー!
D5でも比べてほしいね。

返信する

019 2017/05/17(水) 01:57:34 ID:KYJwiYdpLY
>>17
そうなのよ。
Aマウントでもゴーヨン止まりだからね。
Eマウントでロクヨンまでは出して欲しいね。
買えんけどw

返信する

020 2017/05/17(水) 02:18:46 ID:OjlWLjrLOY
>>5
小さいと持ち難いので嫌だ

返信する

021 2017/05/17(水) 09:25:50 ID:8ycri3n8ao
>>6
>α9がバカ売れする
それっていつの話になるんですか?

返信する

022 2017/05/17(水) 09:39:05 ID:mEXrXss41.
平日朝から煽りにやってくるってw

返信する

023 2017/05/17(水) 12:21:26 ID:YRlHAINmrc
カメラに詳しくないので疑問なんだけど、
今の手ごろな価格のコンデジって、かつての高級フィルムカメラ並みかそれ以上の性能を持ってると考えていいのかな。
となると、いつの間にかα9並みの性能を持ったコンデジを普通に使ってる未来があるのだろうか。
レンズの大きさとかはどうにもならんとしても、デジタル技術でどこまでカバーしちゃうのかは興味ある。
いつの間にか個人が配信してる動画も、とんでもなく高画質になってるもんね。

返信する

024 2017/05/17(水) 12:45:00 ID:mEXrXss41.
高画質化はセンサーの進歩の成果
デジタル補正は所詮補正、塗り絵に過ぎない
センサーの進歩はこれからもどんどん進むのかどうかだねぇ
ソニーはセンサーに力入れてるから、進歩の余地があるならまだまだ儲かるだろうね

返信する

025 2017/05/17(水) 19:28:51 ID:QqpDuNjgkI
センサーを制するものは業界を制する。


みたいな?

返信する

026 2017/05/17(水) 22:15:41 ID:RGvbAUE6i2
[YouTubeで再生]
瞳AF最強だろwww

返信する

027 2017/05/17(水) 22:22:57 ID:KYJwiYdpLY
やっぱりポトレも最高だね!

返信する

028 2017/05/17(水) 22:28:19 ID:RGvbAUE6i2
[YouTubeで再生]
弱点がない、とうとうソニーがシェア率で2強に勝つ時が来た

返信する

029 2017/05/17(水) 22:33:54 ID:GqJH48gxX.
>>11
モータースポーツを撮るカメラマン(だけでもないと思うが)は巨大な白レンズを
手持ちでぶん回して撮影してたりするんだよな。
そこまでの体力があるなら撮られる側のアスリートになれそうなもんだが。

返信する

030 2017/05/17(水) 22:45:02 ID:SqB7Cd/d8Q
>>28
いつシェアでトップになるの?

返信する

031 2017/05/17(水) 22:50:54 ID:RGvbAUE6i2
α9の登場で簡単に楽にプロレベルの写真撮れるようになっちゃうから、
業界変わるぞw

返信する

032 2017/05/17(水) 23:00:27 ID:KYJwiYdpLY
>>11
なんでこの写真が
1DXで600mmにエクステンダーって分かったの?

写真見るだけで焦点距離まで分かるって凄いな。

返信する

033 2017/05/17(水) 23:58:04 ID:chvAhqdlUI
>>32
有名な写真家熱田さんを知る人ぞだから。
参考までにどうぞ!
http://cweb.canon.jp/eos/special/1dxmk2/impression/...

返信する

034 2017/05/18(木) 00:30:48 ID:RsPcVxjhZQ
>>33
ありがとう。

A9のインプレッションです。
https://www.youtube.com/watch?v=Tjvo_wEnYA...

素晴らしい!

返信する

035 2017/05/18(木) 00:44:41 ID:xjTle/61SI
>>32
画像検索も知らんのか

返信する

036 2017/05/18(木) 09:54:07 ID:HG26zsdoRU
普通はこんなことで画像検索なんてしないだろ

返信する

037 2017/05/18(木) 10:59:26 ID:xjTle/61SI
>>36
「普通」が何を定義してるのかは知らんが、
>>35>>32の疑問である「なぜこの写真の詳細がわかったのか?」に回答したもの。
画像検索すれば1Dxのサイトが一番上に表示されるのだから疑問は解消するだろ。

返信する

038 2017/05/18(木) 11:55:10 ID:0Yfv8ns0/I
ソニーが「FE12-24mm F4 G」と「FE16-35mm F2.8 GM」を正式発表
http://digicame-info.com/2017/05/fe12-24mm-f4gfe16-35mm...
大三元やっと揃いましたね!
それよりも12-24mmF4が軽い!
Sony FE12-24mmF4 G
全長117mm、最大径87mm、重さ565グラム
Canon 11-24mm F4L USM
全長132mm、最大径108mm、重さ1,180グラム
Sigma 12-24mm F4 DG HSM
全長131mm、最大径102mm、重さ1,150グラム

返信する

039 2017/05/18(木) 13:02:20 ID:HG26zsdoRU
>>37
だからそれは分かるよ
ただね、きもいよと

返信する

040 2017/05/18(木) 13:58:10 ID:0Yfv8ns0/I
>>39
まぁ、確かにこんな事くらいでわざわざ画像検索しないわな。
画像検索はどうしても知りたい女優の名前を調べる時専用だよな^^

返信する

041 2017/05/18(木) 14:11:43 ID:xjTle/61SI
>>39
なら最初から「きもい」と言えばいいだけ
「普通」とか曖昧な言い方で、しかも疑問に対しての回答という文脈は無視するからおかしくなる。
いずれにせよ「なぜ画像から焦点距離やエクステンダー使用が分かったのか?」という疑問は晴れて解消されて良かったという事だ。

返信する

042 2017/05/18(木) 14:31:36 ID:0Yfv8ns0/I
Eマウントの600mmF4と500mmF4と400mmF2.8は
開発してるのかなぁ。
SONYとご関係のある方、内部情報リークよろ。

返信する

043 2017/05/18(木) 18:08:17 ID:P9wvZ30jAg
カメラ本体完敗して、今度はレンズのラインナップを突いて来たかwww

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSは16群22枚という贅沢なレンズ構成であるものの、その重量は1,395gと非常に軽量に抑えられています。
例えばこのクラスで非常に人気のあるキヤノンのEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMは評判の良い素晴らしいレンズではあるものの、重量に関しては16群21枚構成で1,570gとなっており、 
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSがいかに軽量であるかを物語っています。
FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSSはダブル・モーター・システムによりスポーツや野生動物の写真撮影に共通する突然の動きに対応することが可能で、新たに発表されたα9などにも最適です。

こんなレンズ達がこれからどんどん出て揃うから

返信する

044 2017/05/18(木) 19:48:37 ID:VmP5eZ0Fz6
>16群22枚という贅沢なレンズ構成であるものの
望遠レンズは軽い方がいいのは同意なんだが最終的には解像度や周辺光量なんだよなぁ。
枚数が多ければいいってもんじゃない。

レンズは枚数が少なければ解像度は高い。ガラス屋でたくさんガラスが重なって並べてある向こう側が見えない経験をした事があるかと思う。
レンズとガラスを同率で考えるのは極端だが短いフランジバックのせいで枚数を増やして屈折率を調整していると言う事。
部品点数を増やしてまでも同じ光量を出そうとすればレンズ自体の品質を上げる必要がある。
と言うことはそれだけ高価格なレンズになるってこと。

最終的にはカメラとレンズとのトータルバランス。価格も含めてね。

>これからどんどん出て揃うから
お前中国人?日本語おかしいよ?今まで話が通じなかったのは日本語が理解できなかったからだろ。
それなら全てつじつまが合う。

返信する

045 2017/05/18(木) 21:35:14 ID:RsPcVxjhZQ
>>38
FE16-35F2.8GMとキヤノンのMTF比べたら
完全にSONY圧勝やね。

返信する

046 2017/05/18(木) 23:47:02 ID:uYsFT8apVc
C,N社使いの悲壮感がこのスレで伝わるなw
50年か何十年かすごいよ、よく頑張ったよ、ソニーはレフ機業界に参入して11年でトップに立ちますわww
そろそろ大再編が起きるんじゃない、コニカミノルタをソニーが買収したけど、ニコンとリコーとペンタックスもソニーが
買収してやろうか
そんな巨大組織になったらキャノンなんて雑魚www

返信する

047 2017/05/19(金) 00:58:41 ID:7tx1glPyrY
でもα9発表してから5DとD500の売り上げランキング上がってるんだよな…
ついでにEF100-400もランキング上がってるのよね…
逆に、ミラーレスの本気を見定めれて、結局お金掛けるなら二強が良いわって人も多そうな気がする。
個人的には一眼レフ機は大きさが絶妙に思うんだよなあ。
ミラーレスは無駄に小さすぎる。

返信する

048 2017/05/19(金) 02:16:59 ID:3BW3ufllSY
だからプロ機材にはならんて、馬鹿杉だろ糞ニー信者w

返信する

049 2017/05/19(金) 02:52:45 ID:Nb9j6H3PrU
無音連写って意味では4K60fpsの方が良いのでは?
もう8K120fpsもすぐそこまで来てるし。
1DとかD5のライブビュー時にこれらが実装される方がプロは喜ぶと思うが思うが。。。

返信する

050 2017/05/19(金) 09:16:15 ID:ZileNwiJTE
>>48
糞二ーwお前の思想が丸分かりだなw
こんなのと言い合うだけ無駄
信者と逆ベクトルのバカwバカ同士の争いw
ま、はなっからそんなの分かりきったことかw

返信する

051 2017/05/19(金) 10:44:30 ID:RbzQwjonT6
来月ボーナスだから間違って買ってしまいそう・・・・

返信する

052 2017/05/19(金) 11:28:37 ID:Cb/YappmfQ
今年後半あたり、
「なぜキヤノンからSONYに変えたのか?」
っていうプロのブログが増えそうだな(笑)

返信する

053 2017/05/19(金) 12:55:27 ID:lJKKyq8IQY
>>52
逆じゃねーの
スペックでは上回っても何故ミラーレスは選ばれないのか?ってなりそう

返信する

054 2017/05/19(金) 19:23:57 ID:INUgnshiH.
A7が出た時に、ミラーレスのレンズ交換式は
北米では絶対売れないって言われてたよね。
なのにめっちゃ売れてニコン抜いて2位。

A9売れるわ。

返信する

055 2017/05/19(金) 19:29:57 ID:p4m3DdQj6k
書店に並んでるカメラ雑誌はどこもα9特集記事で、間違いなく売れまくり。

返信する

056 2017/05/19(金) 20:23:52 ID:Iy2mWwQzmI
今年はα9の年になるのは間違いない
なんとかアワードとか賞もたくさん取るだろうよ

返信する

057 2017/05/19(金) 20:40:50 ID:f1ZlV23GXY
マツダのクルマみたいにね。

返信する

058 2017/05/19(金) 21:04:24 ID:Iy2mWwQzmI
レフ機はシャッター音うるさいから、音対策で買うプロもたくさんいるかもね

返信する

059 2017/05/19(金) 21:13:07 ID:Iy2mWwQzmI
060 2017/05/19(金) 21:17:25 ID:INUgnshiH.
>>58
そうそう、そうやって最初はサブ機として持ち歩くけど
次第に「α使いやすいな、今日は1Dx使わなかったな。」
ってなる。
今までそうやって少しずつ、αユーザー増やしていったからな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:190 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最強プロ機α9 その3

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)