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原付一種の30km規制について議論するスレ


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001 2013/07/14(日) 02:35:06 ID:vTQGwQ69sw
公道の現状を見ると殆ど誰も守っていない様に見えます。
この規制は警察の収入源としての価値以外に何か有りますか?

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※省略されてます すべて表示...
043 2013/07/26(金) 09:43:46 ID:7P1tElwJ6Y
>>42
編集長で何?www
何でも良いから、誰も守っていない30キロ規制の存在意義を説明しろ

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044 2013/07/26(金) 10:01:46 ID:y82KKyf/2g
>何でも良いから、誰も守っていない30キロ規制の存在意義を説明しろ

そのテンションで交通課に行ってこい。
で、持論を展開しろ。

頑張れよ。

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045 2013/07/26(金) 11:16:11 ID:7P1tElwJ6Y
>>44
議論から逃げるクズは消えろ

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046 2013/07/26(金) 11:29:39 ID:OjygymR9uo
ここまで、>>35へのまともな反論はなし〜

1 自演を疑うなら、証拠を出しましょう。
2 >>16さん、>>35で指摘しましたが、原1だけぶっとばすのが目的だと言わずに、
 250cc以上の過剰なスペックのバイクこそ、ぶっ飛ばすことが目的ですし、
 そちらの二輪車両の根絶も訴えなければおかしいですよ、繰り返しますが…


> っていうか〜 冷静に、かつ普通に考えて…
> 『 原付1種の法定速度30kmの引上げに反対する理由がある〜? 』

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047 2013/07/26(金) 23:35:29 ID:7P1tElwJ6Y
誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず最も事故率の低い原付一種の規制緩和をする事で
原付一種の利用者が増え、総体的に事故率を下げる事が期待できる。
これを施行しない事自体が悪であるのは明白。

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048 2013/07/27(土) 01:05:12 ID:IsAyCOlMrg
>>47
>誰も30キロ規制を守っていないにも関わらず



はい

そのトンデモ珍説を裏付けるデータの提示(ソース)をどうぞ




ソースも何もないお前の妄想オナニーには興味ないんでな





ハゲ

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049 2013/07/27(土) 03:14:58 ID:imnV8ewVMw
>>48
皆んな30キロ規制を守ってると言いたいの?w
公道走ってみた事ないの?w
それって現状認識出来ない知恵遅れか、白い物を黒だと言い張るチンピラて事じゃんw
人にソース求める前にまずテメエが皆んな30キロ規制を守ってると証明出来るソース出せよチンピラ君

ただの知恵遅れだったのならこれ見てね。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...
速度違反総数の4割にもなる原付一種の検挙数
違反者数だけでもこの数なら現状はかなりの人が違反してるのが判るよね。

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050 2013/07/27(土) 05:06:06 ID:IsAyCOlMrg
>>49
皆んな30キロ規制を守ってないと言いたいの?w
公道走ってみた事ないの?w
それって現状認識出来ない知恵遅れか、白い物を黒だと言い張るチンピラて事じゃんw
人にソース求める前にまずテメエが皆んな30キロ規制を守ってないと証明出来るソース出せよチンピラ君

ただの知恵遅れだったのならこれ見てね。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...
速度違反総数の4割にしかならない原付一種の検挙数
違反者数この数なら現状はかなりの人が違反してないのが判るよね。


つまりお前は知的障害者だwww


誰も守ってないという確実なソースを入手できたら来いな
それまでは二度と出てくるな知的障害者www

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051 2013/07/27(土) 05:15:48 ID:imnV8ewVMw
>>50
何度も言わすな、免許取って公道見てこいw
人にソース求める前にまずテメエが皆んな30キロ規制を守ってると証明出来るソース出せチンピラw

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052 2013/07/27(土) 05:34:00 ID:u4UruJnwIM
お前ら揃ってバカだろ?w
チンピラ同士の殴り合い見てるみたいだw

結局は二人ともソースの無いただの妄想にすぎないw

どちらか有効なソースを出した方が勝ちだろw
がんばってお互いを納得のさせれるソースを集めろよw


両方とも有効なソースは出てこないと思うがw

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053 2013/07/27(土) 05:47:48 ID:imnV8ewVMw
ソースなど無くても公道を見れば殆ど誰も30キロ規制など守っていないのが現状が歴然と在る。
そこにインネン付けるのはチンピラ所業、こんなアホと議論など出来る訳が無いので消えなさい。

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054 2013/07/27(土) 06:07:01 ID:u4UruJnwIM
片方のアホは逃げたw

もう片方のアホはどう出るか?w

俺は四輪と大型しか乗ってないが見てる限りは
誰も守ってないともみんな守ってるとも両方思わん

見た感じは若者は守ってないのがオッサンオバハンは守ってる
すべてに当てはまる訳ではないが

>>53
チンピラにインネン付けられて議論できないと思うのならガン無視しとけよw

>>50
お前はどうよ?w

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055 2013/07/27(土) 08:48:09 ID:imnV8ewVMw
>>54
アホは消えろ

返信する

056 2013/07/27(土) 09:00:09 ID:u4UruJnwIM
>>55
どう考えてもアホはお前だろw

妄想しかできない奴は逃げてろよw

返信する

057 2013/07/27(土) 09:44:45 ID:dHPnANpy2.
>>24 >緩和したら今までの速度違反がそのままスライドして更に速度が上がるから
   事故率も上がるでしょ
既に速度は上がってるよw 現状の原1の実情に法律を合わせるだけ。
考え方としては、むしろ自動2輪の事故率を下げるために、250cc以上の二輪の生産、
登録、販売を禁止するほうが妥当。

返信する

058 2013/07/27(土) 10:10:49 ID:ZEh3dn7BcQ
>>57
>既に速度は上がってるよ

それじゃ速度を落とす為に30キロでリミッターがかかるようにすればいいだけじゃねw
つーか自転車以外の二輪すべて根絶でいいんじゃね?w

底辺しか乗らねーしw
原付なんて犯罪の道具にしかならねーしw

返信する

059 2013/07/27(土) 10:19:18 ID:dHPnANpy2.
>>58 なぜ原1の速度を落として不便にする必要がある?

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060 2013/07/27(土) 10:25:00 ID:ZEh3dn7BcQ
>>59
あんな底辺の乗り物なんて世の中にいらねーじゃんw
底辺が不便になろうがかまわねーよw

それに30キロだったら法定速度だろw

ひったくり犯がよく使うしマジ原付なんていらね〜w

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061 2013/07/27(土) 17:54:02 ID:dHPnANpy2.
>>60
それは単なる君の「わがまま」であって、社会的に有効な合理的な反証ではない…
そういう自分自身が、自覚できないのか? (笑

>底辺の乗り物
これを主張したければ、最低限〜底辺の基準、原1ユーザーの資産・所得、職業の統計を
示す有効なデータを示す必要がある〜 
俺の知人は大学教授やってるが、年収1000万近く有り、高級住宅街に自宅を所有して
通勤も休日も原1を使用しているが〜 彼は底辺なのかね?

仮に、底辺だとしても原1を30kmにしておかなければならない理由にはならない…

本気で議論するというよりかは、単なるストレスのはけ口レベルでレスしているのか〜
ツリにしても、マジ反対にしても、ストレス解消にしても、原1の30km速度引き上げに
反対する人のレスは、アタマ悪すぎる… 

返信する

062 2013/07/27(土) 21:11:25 ID:xhS8F.vmq2
>>61
今度はそうやって自分じゃ考えられない論理を他人に出させようとしてるのかね?

こんなスレッド放置で良いよ。

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063 2013/07/27(土) 22:59:06 ID:B7Hf6damDM
>>61わがままなのは自分のほうだろw

返信する

064 2013/07/28(日) 06:06:24 ID:3LZtCP00/c
ここまで誰も>>35>>47への反論無し
アホの連呼のみwww

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065 2013/07/28(日) 10:22:57 ID:QP.os0hnBQ
2ストが無くなってパワーダウンの激しい現在の原付
いっそのこと原付の区分を80〜100ccくらいまで上げて30キロ規制もなくせばいいのに
って思う

返信する

066 2013/07/28(日) 16:20:40 ID:eJK7X./cwI
>>64
>アホの連呼のみ
アホじゃなくて「莫迦」だろ。
それに事実でしょ。

違反者達が「俺たちが違反に成るのは我慢成らないから法律を変えろ」って叫んでるぐらいだから。

日本ではそう言う奴らに対してこう言う言葉が有る。
「盗っ人猛々しい」
良く憶えておけよ。

法律変えたいのなら最初のスタンスが大間違いなんだよ。
「自分達は制限速度を守っているんだけどもこんな危険がいっぱい。」
「自分達が交通ルールを守る事で実際こんな迷惑を廻りに掛けてしまっている。自分達の製ではないのに。法律を守る事で矛盾が生じている。」
と言ったたぐいの事を実践すればよい。
莫迦編集長はこれを自分の雑誌で大キャンペーンすれば良いだろ。

信号無視したり、速度違反したり、踏切を減速せずに突っ切ったりしている奴らの言う事を
誰が聞くと思ってるんだよ。
俺たちはこれだけ真面目にしているんだから何とかしてくれって言う奴いないの?
まあ居ないから大反対食らっているんだけどね。

アホだの莫迦だの言われるには訳が有るんだよ。
誰も訳も無しに他人の事を罵倒したりしないよ。

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067 2013/07/28(日) 18:06:15 ID:pqAUXw8Osg
>>64 っだな〜 いつものパターンw

反対派が合理的な理由を示した試しはないし、説得しようとする賢明さも皆無…

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068 2013/07/28(日) 18:20:51 ID:4lUlwkkAak
>>66
こんな当たり前の事が理解出来ない緩和派。
常識がない=莫迦と言われても仕方ない。
ましてや利権だなんだと…
妄想乙。

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069 2013/07/28(日) 18:34:17 ID:3LZtCP00/c
>>66>>68
ハイ、論点のすり替えw
違反者の訴えの体にしないと屁理屈すらコネられない規制緩和反対派w
現状認識した上で公の規制の是非を問うてる議論なのに、頑なに理解しょうとしない規制緩和反対派w
アホのレイシスト丸出しですねw

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070 2013/07/28(日) 20:04:35 ID:eJK7X./cwI
>>67
>>69
オマエラにピッタリの言葉が有る。

【盗っ人猛々しい】

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071 2013/07/28(日) 20:31:55 ID:pqAUXw8Osg
>>70 いったい、何を盗んだのか? 説明せよ…

返信する

072 2013/07/28(日) 20:37:46 ID:4lUlwkkAak
わー‼日本語解らん莫迦発見‼

返信する

073 2013/07/28(日) 20:42:34 ID:eJK7X./cwI
>>71
【盗っ人猛々しい】
意味:悪事を働いたにも関わらず、ずうずしく知らん顔をしていることから。
また、それをとがめられたら居直ってみたり、食ってかかったりするような人に対して使う。

返信する

074 2013/07/28(日) 20:45:14 ID:pqAUXw8Osg
「○○はどういうことか?説明せよ」と返すと、必ず説明できないのが反対派…

>>72 証拠も無く、盗人呼ばわりしたことに対して、何を盗んだのか?と要求され
  ていることが理解できないのか?

 原1の30km引上げ反対派は、あらゆるスレで緩和派にコテンパンにやっつけられて
悔しい思いをしているのは、よくわかる。 しかし、説得を試みるような合理的な持論や
根拠を示さない限り、反対派が有利になることはない…っま、だからいつもいつも罵声でも
レスするしかないのだろうが〜w笑

返信する

075 2013/07/28(日) 20:53:04 ID:eJK7X./cwI
>>74
何を盗んだではなく悪事をはたらいているのに何を平然としているのか?
と言う事だよ。

説明しているのに
>必ず説明できないのが反対派…
と理解出来ないのが緩和派

って一体いつまで繰り返すつもりだね。

そう言った態度が
【盗っ人猛々しい】
態度だと言ってるんだよ。

信号無視したり、速度違反したり、踏切を減速一時停止せずに突っ切ったりしている奴らの言う事を
誰が聞くと思ってるんだよ。

ちなみに昨日今日で
信号無視1件、踏切不停止1件、制限速度オーバー数知れず。
そんな盗っ人猛々しい連中の言う事なんて説得力が無いしだれも聞きゃしないよ。

返信する

076 2013/07/28(日) 21:53:51 ID:jiHLzECRvM
この1人だけで規制暖和とか言ってる奴って結局誰一人として説得できてないんだよね
毎度毎度反対派にコテンパンにやられてるしw

しかし、このお馬鹿さんは気が付いていないのかBBSで馬鹿をやっていても何も変らない
馬鹿が議論しないといけないのは政治家や役人なのに

まぁ変る事は無いけどねw

返信する

077 2013/07/28(日) 22:45:31 ID:pqAUXw8Osg
>>76 いや〜ちがうな… 
「説得を試みる合理的な考え方を示しているのか?」という指摘だ…
多数の緩和派は、様々な角度での30km制限の不適切を説いているが、反対派は
勝てそうにもないレスにはスルーか、罵声しか返していないということだよ〜
そこを勘違いしないように…

>>75 >何を盗んだではなく悪事をはたらいている
いったいこちらが、どんな悪事を働いたというのか?
君は頻繁にレスをするが、30km制限の必要性に関して合理的な説明にはなっていない〜
話の内容も違う方向に行っている…

返信する

078 2013/07/28(日) 23:28:13 ID:jiHLzECRvM
>>77
【多数の緩和派は】って今のところは君1人だし

がんばって政治家と役人を説得してみたら?

動かないと永遠に30km制限のままだよw

返信する

079 2013/07/29(月) 00:00:01 ID:jZrZecXZe6
相変わらず論点のすり替えしか出来無い規制緩和反対派w
全く反論になっていない、一人しか居ない工作とかw
恥ずかしくないの?
>>78
ここは議論板だよ、あっ負け惜しみかw

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080 2013/07/29(月) 00:11:54 ID:fZbnxXOgH2
>>79
恥ずかしいのは君でしょw
工作ってw

じゃ議論するだけで実際に法律は変らなくてもいいんだ?w
まぁ自分でも変えられるとは思ってないだろうけどねw

返信する

081 2013/07/29(月) 00:34:16 ID:RXNufAkQtE
(文章が長いのに内容が重複してるので適当に省き転載)

『交通機動隊』 (以下 交機)
彼らの運転技術は、おそらく速度違反への抑止効果もあったのだろう。
しかし、現実の交機は、立場の弱い原付きばかりを取り締まっている。

恵まれた環境で訓練した交機は、イベント披露や、暴走等、悪質な違反取締りに生かされている思われる。
でも、現実の交機は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いもの虐めに精をだしている。
その中で、時速30㌔規制を強いられた原付が検挙される割合は、全取締りの4割に近い。
取締りのノルマ、加害性の低い原付に対し、露骨な取締りを行うのはノルマがきついのだろう。
だが警察関係者も、決してノルマの存在を認めない。それどころか、交機隊員自身もノルマの言及には及び腰だ。

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

返信する

082 2013/07/29(月) 01:33:40 ID:4gJafJJ.LM
>>77
>いや〜ちがうな…
何を根拠に否定しているんだか。

自分が負けていないと思えば負けていないんだろうけども
明らかなストローマン論法だよ。
勝てもしなければ負けもしない。

だからあんたの言い方は誰にも勝てない。でも誰にも負けない。

>いったいこちらが、どんな悪事を働いたというのか?
これがあからさまなストローマン論法だよ。

だれがあんたが悪事を働いたと書いたのか?
オレはあんたの実世界でのストーカーでは無い。
大多数の原付乗りの事を言っている。

あんたは判っているくせに「自分がどんな悪事を〜」と言ってすり替えている。
自分が負けないためには「いったいこちらが〜」と言ってすり替えをするのがあんたのやり口。
これが今までこのシリーズスレッドを長期化させた原因。

>30km制限の必要性に関して合理的な説明にはなっていない
>>16を良く読んでください。
これが合理的な説明をしない理由です。

あくまでも提唱しているのはあなた方なのだから自分達で廻りを説得できる説明をすれば良いだけ。
でも今までの説明は「俺たちが違反に成るのは我慢成らないから法律を変えろ」これしか叫んでいない。
だから廻りから大反対を食らっている原因だと何度言えば判るんだ。

あんたもパパマンも自分達にとって都合が悪い内容を一切頭に入れていないだけだろ。

それとここでボヤく前に>>78も言っているが政治家や公安委員会に陳情すれば良いだろ。
でもここで反対派と呼ばれている自分達はあんた達にとって都合が良い説明は今後も
無いから自分達だけで頑張れや。

もうこれ以上自分は何も言わないと思う。
>>77はこれを論破だと言うだろうけどもこれ以上は自分達で考えろと言う意味だから
論破では無いからな。

返信する

083 2013/07/29(月) 01:34:47 ID:l44YRgeAO6
犯罪行為をしてるのに弱いも何も無いよな
もっと悪を滅ぼしてほしい

もしノルマがあるのならノルマを今の10倍以上にしてほしい

返信する

084 2013/07/29(月) 05:16:03 ID:jZrZecXZe6
>>82
バイク板でストローマン論法て指摘されたのが悔しくて逆に使ってみたかった、て感じだねwww
都合の悪い内容など何処にも無いけどなあ?
論破されてないと言い張るならこれに反論してね。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

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085 2013/07/29(月) 06:31:45 ID:mtuEpETVRI
>>84ならばさっさと実現してくださいよw
それ以外に君に勝ちはないんだからさw

返信する

086 2013/07/29(月) 06:37:10 ID:jZrZecXZe6
>>85
まず反論しようね、ここは議論板だよ
だから負け惜しみて言われちゃうんだよw

返信する

087 2013/07/29(月) 07:16:13 ID:p5CYc0seF6
>>86
だってデタラメばかりで反論する必要が無いじゃん
「殆ど誰も守っていない」を言ってる限り誰もまともに相手にしないってwww

免許を取って1度でも公道を走ってみろよw

速度が上がれば事故率も負傷率も上がるからw

>小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

まとものにはこれだけw
しかしCO2排出量低減して何かいいことがあるのか?w
今どきCO2で温暖化とかアホな事を言わないよな?w

まぁ警察の収入源とマジで言ってるとこがもうねw

お前が負け惜しみと言ってるだけだしw



原付一種の速度規制を緩和する事はデメリットしか無い。

返信する

088 2013/07/29(月) 07:39:38 ID:jZrZecXZe6
>>87
「殆ど誰も守っていない」を否定してる以上はチンピラ扱いしかされないよw
免許を取って1度でも公道を走ってみろよw

省エネルギー化、CO2排出量低減のデメリットて何?

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

ハイ、免許を取って1度でも公道を走ってみてから反論してねw

返信する

089 2013/07/29(月) 08:03:03 ID:p5CYc0seF6
>>88
これで議論終了だろw

チンピラにチンピラ扱いされてもなんとも思わんよw

あとは法改正されればお前の勝ちw

されなければ反対派の勝ちw

もし議論してほしいのならもう少し頭を使って書き込めなwww

返信する

090 2013/07/29(月) 08:30:57 ID:jZrZecXZe6
>>89
ハイ逃げたw
論破確定www

返信する

091 2013/07/29(月) 08:45:26 ID:2GRWdcMQKo
>>90
論破されてるのに論破確定とかwww

まぁ論破したと思っているだけならいいんじゃないかwww

お前1人しか思ってない意味の無い事なんだからさwww

だけど法改正されないかぎりはお前の負けは確定www

返信する

092 2013/07/29(月) 09:06:07 ID:jZrZecXZe6
>>91
規制緩和賛成派がどう論破されてるのかもう一度論破してみろ
>>84に反論してみろ

返信する

093 2013/07/29(月) 12:25:02 ID:RXNufAkQtE
相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

>>81 を要約すると、警察が自分の月給加算手当、退職金、共済年金を守りたければ、
道交法=国家権力を利用して集金してこい!ってこと、交通課の警官は道交法を利用し
て集金、警察全般では備品、消耗品のレシート改ざんや捜査関連の協力費や報償費に
つく予算から、架空の実績をでっち上げて裏金を作っている〜

警察は、自分の給与等待遇を守るために、可罰性も必要も無い交通取り締まりを行っている。
言い換えると…
官僚を頂点とする公務員は、内閣を利用して規制を法制化し、それにより収入を維持・増加
させているということ〜

警察の交通取り締まりは、利用者の安全よりも、取り締まりによる収入を目的としたモノだと
いう往年の捉え方は間違っていなかったようだ…

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

返信する

094 2013/07/29(月) 20:00:10 ID:4gJafJJ.LM
>>93
このスレッドの内容にそぐわないので自分でスレ立てて
思う存分ぶちまけてください。

でもここと一緒でこんな所でくだ巻いていても何も解決しません。

自分でお上に立ち向かおうとしないチンカスさん。

返信する

095 2013/07/29(月) 20:24:46 ID:QIsddVmf8c
「乞食原付1種厨のみっともない見苦しい言い訳スレ」はこちらですか?

はい、そうです。

返信する

096 2013/07/29(月) 20:46:56 ID:RXNufAkQtE
「運転免許センターへの警察の天下り」
原付きの規制改革を阻止しているのは、やっぱり警察だわw↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000005-mai-soc...
器物損壊容疑で元警察学校長(現在免許センターに天下り)を聴取 石で車に傷つける

元愛知県警警察学校長(61)が今月、知人女性と訪れたホテルの駐車場で
従業員の車を石で傷付けたとして、器物損壊容疑で県警守山署から事情聴取を
受けていることが捜査関係者の話で分かった。 元学校長は容疑を認めているという。
捜査関係者によると、元学校長は23日夕、名古屋市守山区のホテル駐車場で、
従業員の車2台に石で「×」印のような傷を付けた疑いが持たれている。
傷に気付いた従業員らの通報で駆け付けた同署員らがホテルの部屋から出てきた
元学校長に事情を聴いたところ、関与を認めたという。「半年前、同じ駐車場で車を
傷付けられた。その時に両隣に止まっていた車を見付けたので傷を付けた」などと話しているという。
元学校長は三河地方の警察署長などを歴任し、12年に県警を定年退職した。
現在は運転免許試験場関連団体の幹部を務めているという。

返信する

097 2013/07/29(月) 21:15:00 ID:4gJafJJ.LM
>>96
自分のスレッドが削除されたからと言って
こちらに来ないでください。スレッドの内容とかけ離れているので荒らしの対象ですよ。

何故削除されたのかもう一度良く考えてください。
あんた暴れていた莫迦括弧でしょ。

そのうち本当にアク禁に成るよ。

返信する

098 2013/07/29(月) 21:55:50 ID:RXNufAkQtE
小排気量2輪なんて、行政改革的に、なにも進んでないのでは?
誰もアクションを起こしていないのでは?と理解します…

原1ではないが小排気量2輪の改革についての活動は行われている。
JAMA 日本自動車工業会
http://www.jama.or.jp/motorcycle/environment/index.h...
2010年12月 人にも環境にも優しい「原付二種」 免許取得時の負担軽減を!
2012年1月 「普通二輪(小型限定)実験講習プロジェクト報告書」 
取得費用と期間の軽減シミュレーションは行われていた…

国家議事録検索システム http://kokkai.ndl.go.jp/
簡易検索 「五十cc」 小排気量2輪の制度改革の必要性を訴える。
衆議院内閣委員会 5号 平成21年03月25日 松浪健太議員
五十ccというのは、最高速度が三十キロであります。大臣、もし今政府が、よし、では
この東京で百人の月光仮面に働いていただこうということで、スーパーカブで東京都
じゅうを走っていただきます。そして、もう環七から何から、そういうところをもし、
それだけではなくて、百人というのはあれなので、一万人、月光仮面に三十キロで
走っていただいたら、交通というのは今どういうふうになるんでしょうか。大臣、
どう思われますか、率直に。 以降〜続く

その他、Wikiのリンクから規制改革要望と関係省庁の返答があるが、官僚側が真剣に
検討したとは思えない解答が目立つ… 

むしろ、民意に対して行動を起こしてない、仕事をしていないのは、政府与党である
自民党、内閣府、公安委員会、警察庁であると考えられます…

わけのわからないレスはスルーで〜

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099 2013/07/29(月) 23:20:18 ID:4gJafJJ.LM
>>98
なんだ括弧野郎かと思ったら莫迦編集長じゃん。

答えに詰まったら荒らし行為かよ。
最低な奴だな。

そして論破しただの虚言癖が有るし。

そのまえに入稿終わったのか?
まぁ場末のバイク雑誌なんだからどうでも良いかw

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100 2013/07/30(火) 05:46:15 ID:Giyq0ZIBDs
ここまで規制緩和反対派の反論無し、論破確定。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

101 2013/07/30(火) 06:34:42 ID:fLaymzDV5E
>>99もしかしたら販売促進活動のつもりなのかも知れんがなw

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102 2013/07/30(火) 06:53:48 ID:EeZ59FmEpI
ここまで規制緩和馬鹿の反論無し、論破確定。


原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い。

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103 2013/07/30(火) 07:19:36 ID:Giyq0ZIBDs
>>102
反論する対象も提示しないで議論から逃げたクズ


殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

104 2013/07/30(火) 07:33:49 ID:EeZ59FmEpI
>>103
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

105 2013/07/30(火) 09:32:52 ID:Giyq0ZIBDs
>>104
現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

106 2013/07/30(火) 09:48:00 ID:EeZ59FmEpI
>>105
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

107 2013/07/30(火) 09:51:41 ID:Giyq0ZIBDs
>>106
現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

108 2013/07/30(火) 09:59:07 ID:EeZ59FmEpI
>>107
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

109 2013/07/30(火) 10:27:30 ID:Giyq0ZIBDs
現状を30キロ規制を殆ど誰も守っていないのは周知の事実だが
それは原付一種の速度違反が全交通の速度違反件数の4割にも上る事からも伺い知れる。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

対して規制緩和反対派が、殆ど誰も守っていない、は無効だと言い張るが、その根拠が提示された事は無い。

>>108
現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

110 2013/07/30(火) 11:24:52 ID:0iKSl2e5CQ
 相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

交通取り締まりは、警察が自分の月給加算手当、退職金、共済年金を守り
たければ、道交法=国家権力を利用して集金してこい!ってこと、交通課の
警官は道交法を利用して集金、警察全般では備品、消耗品のレシート改ざん
や捜査関連の協力費や報償費につく予算から、架空の実績をでっち上げて裏金
を作っている〜
警察は、自分の給与等待遇を守るために、可罰性も必要も無い交通取り締まり
を行っている。言い換えると…官僚を頂点とする公務員は、内閣を利用して規制を
法制化し、それにより収入を維持・増加させているということ〜
警察の交通取り締まりは、利用者の安全よりも、取り締まりによる収入を目的とした
モノだという往年の捉え方は間違っていなかったようだ…

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

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111 2013/07/31(水) 01:07:03 ID:n.vrJDYDwo
>>108
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

殆ど誰も守っていないと言い張るが、その根拠が提示された事は無い。

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

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112 2013/07/31(水) 05:39:41 ID:aGnyN/ke1g
>>111
悔しいのうw
悔し過ぎてテメエを論破しちゃったねwww

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113 2013/07/31(水) 06:19:16 ID:n.vrJDYDwo
>>112
アンカーの打ち間違えぐらいでこんなに喜べる低能を初めて見たわwww

初めて突っ込めてよかったねwww

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114 2013/07/31(水) 06:27:14 ID:aGnyN/ke1g
>>113
良かったよw
内容とデタラメだけどアンカーだけは間違って無かったからね。
エライエライw

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115 2013/07/31(水) 07:00:02 ID:80250Lfyj.
また訳の分からん日本語を使ってるなw

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116 2013/07/31(水) 07:03:47 ID:aGnyN/ke1g
まあチンピラ相手だしw

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117 2013/07/31(水) 07:56:12 ID:80250Lfyj.
すげ〜馬鹿ないい訳www
チョンは違うな〜www

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118 2013/07/31(水) 07:59:40 ID:aGnyN/ke1g
お前もチンピラの舎弟かよw

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119 2013/07/31(水) 08:57:49 ID:80250Lfyj.
さすがにチョンとチンピラならチンピラの方がマジじゃね?www

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120 2013/07/31(水) 12:20:58 ID:Ew/tfRxW1I
相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

交通取り締まりは、警察が自分の月給加算手当、退職金、共済年金を守り
たければ、道交法=国家権力を利用して集金してこい!ってこと、交通課の
警官は道交法を利用して集金、警察全般では備品、消耗品のレシート改ざん
や捜査関連の協力費や報償費につく予算から、架空の実績をでっち上げて裏金
を作っている〜
警察は、自分の給与等待遇を守るために、可罰性も必要も無い交通取り締まり
を行っている。言い換えると…官僚を頂点とする公務員は、内閣を利用して規制を
法制化し、それにより収入を維持・増加させているということ〜
警察の交通取り締まりは、利用者の安全よりも、取り締まりによる収入を目的とした
モノだという往年の捉え方は間違っていなかったようだ…

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

画像の警官は公務中であり、公務中の公務員に肖像権の侵害は適用されません〜

返信する

121 2013/07/31(水) 12:26:46 ID:aGnyN/ke1g
居残ってる規制緩和反対派がつまらない人間である事は確かだが
アホに向かって「お前はアホなんだよ」と諭し続けてやるのも大人の仕事だよ

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122 2013/07/31(水) 13:27:13 ID:Ew/tfRxW1I
>相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
>つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

では、そろそろ〜

 原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明をしてもらいましょうか?

アホ呼ばわりするなら、それぐらい出来ないとなあ〜w笑

(こてんぱんにやっつけられたのがよっぽど悔しいが、合理的な解釈を示して緩和派を
 やっつけることもできないので、罵声を飛ばすことぐらいしかやることがない〜)

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123 2013/07/31(水) 15:21:45 ID:GIXvFE8fjc
極簡単なテストだけで取れる免許は当然制限速度を低く設定して当たり前。
速度が上がれば、危険度も上がるのが当たり前。
よって制限速度を上げるのであれば、実技で技量を計るのが当たり前。

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124 2013/07/31(水) 20:29:28 ID:aGnyN/ke1g
>>123
30キロ規制を殆ど誰も守っていないにも関わらず最も事故率の低い優良クラスである原付一種の現状に合わせて
規制値の適正化を図ろうと言う提案なのだよ。

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125 2013/08/01(木) 01:28:03 ID:xWYa8td/A6
>>124
殆どの人が30キロ規制を守っているから最も事故率の低い優良クラスなんだよ

俺も原付で30キロ以上出したことないしね

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126 2013/08/01(木) 09:11:00 ID:cjebp36Ch2
>>125
嘘はいけないよw

現状を30キロ規制を殆ど誰も守っていないのは周知の事実だが
それは原付一種の速度違反が全交通の速度違反件数の4割にも上る事からも伺い知れる。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

対して規制緩和反対派が、殆ど誰も守っていない、は無効だと言い張るが、その根拠が提示された事は無い。

ハイ論破。

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127 2013/08/01(木) 11:30:28 ID:/mKZwjb2Jg
>>126
いやいや、神奈川だけのデータで日本全国語られてもw
しかもそのソースだと、神奈川県警は原付を重点的に取り締まっているってことでしよ?だったら6割は守ってるってことじゃない?
論破って言いたいだけじゃない?もしかしてw

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128 2013/08/01(木) 12:02:45 ID:cjebp36Ch2
>>126
頭おかしいのかチンピラなのかどっち?
原付一種の速度違反が全交通の速度違反件数の4割て事ね。

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129 2013/08/01(木) 12:06:42 ID:cjebp36Ch2
130 2013/08/01(木) 12:38:38 ID:/mKZwjb2Jg
>>128
ああ、成る程。わりい、良く読んでなかったわ。
じゃ、神奈川以外はどうなの?神奈川だけで日本全国語ってる訳じゃないんだよな?

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131 2013/08/01(木) 13:39:30 ID:cjebp36Ch2
>>130
テメエで調べてみれば?

返信する

132 2013/08/01(木) 14:21:35 ID:/mKZwjb2Jg
じゃ、神奈川だけで語ってるって事だなw
何が論破だか。

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133 2013/08/01(木) 14:30:17 ID:cjebp36Ch2
>>132
お前も現状認識出来ないクズもしくはしないチンピラじゃんw
免許取って公道走って見ろよ
それともみんな30キロ規制守ってる事を示すソースか根拠でも有るの?

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134 2013/08/01(木) 14:48:50 ID:/mKZwjb2Jg
>>133

俺はみんな30kmを守ってるなんて、一言も言ってないが?
普通に街を走ってて、殆ど誰も守ってないって言い切る方がおかしいと思うが?
言い切ってる方がソース出すのは当然じゃない?

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135 2013/08/01(木) 15:13:59 ID:KvV4gmrHPU
>>124
30km規制ってのは、「事故率」だけじゃなく、
事故った際の死亡率を下げる為の規制でもあるんじゃないの?
事故率が低いから、事故った時の死亡率を無視して良いとはならないと思うけど。

そこらへんってなんかデータあるの?

返信する

136 2013/08/01(木) 18:06:51 ID:cjebp36Ch2
>>134
守ってる根拠など有るわけ無いもんな、何処見ても殆ど誰も守っていないもんねw
そもそも誰も守っていないから問題定義されてるのよ
前提にインネン付ける事でしか屁理屈すらコネられないチンピラと議論しても無駄

お前はまず、底辺の原付一種の現状に合わせて規制値を緩和されるのが気に入らないケツの穴が小ささと、、
捕まってるのが4割だから6割は守ってるとか言っちゃうアホさを自己分析する方が先だよw

>>135
平成18年度交通安全白書
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h18kou_haku/genk...
全国の50cc原付保有台数は約857万台で死亡事故率は0.006%、負傷事故率は1.2%
したがって原付運転者の圧倒的大多数は交通事故とはほぼ無縁

事実その2、原付1は安全と評価されてるので任意保険の保険料も安い

事実その3、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない

事実その4、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない

事実その5、最高速度違反による死亡事故件数は少なく、原付1は圧倒的に安全であるので、速度制限を緩和しても死亡事故が増えるリスクは皆無である

平成22年度 交通事故の状況及び交通安全施策の現況
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h23kou_haku/zenb...
平成22年中の交通死亡事故発生件数を法令違反別(第1当事者)にみると,安全運転義務違反が57.4%を占め,中でも漫然運転(16.8%),脇見運転(13.4%),運転操作不適(10.6%)が多い(第1-32図)。
最高速度違反による死亡事故発生件数は292件で全体のわずか6.2%

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137 2013/08/01(木) 18:16:49 ID:/mKZwjb2Jg
ああ、お前括弧か。
じゃ、最初から議論にはならないなw
失礼しましたw

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138 2013/08/01(木) 20:01:15 ID:cjebp36Ch2
なんだ結局逃げるのかw
まあテメエの心の卑しさが少しは認識出来たか?

反論あるならどうぞ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

139 2013/08/02(金) 01:04:01 ID:mjxSl9WpME
>>138
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

>警察の収入源以上の価値は無い

こんな馬鹿な事を言ってる時点で世の中を知らない中卒決定

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

140 2013/08/02(金) 04:26:38 ID:KrXbgElcT2
>>139
一度逃げたのに我慢出来ずにコピペ繰り返すクズ

>>警察の収入源以上の価値は無い
>こんな馬鹿な事を言ってる時点で世の中を知らない中卒決定

理由が明記されていないので無効

>省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

自転車と原付一種の区別が付いてない時点でアホ決定

>速度規制を上げると事故率は増加する

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

嫌がらせのつもりだろうけど何度やっても同じだからw

返信する

141 2013/08/02(金) 05:29:02 ID:2ZzQQGuQ9s
>>140
警察の収入になると思ってる時点でアホ決定w
馬鹿は反則金は警察に入ると思ってるんだwww

>小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

原付一種と大排気量の区別が付いてない時点でアホ決定w

殆ど誰も守っていないと思ってる時点でアホ決定w

そりゃ何度やってもお前に勝ちは無いから同じだよなwww


法が変っていない時点でお前の負け決定www

返信する

142 2013/08/02(金) 07:03:42 ID:KrXbgElcT2
>>141
原付一種が30キロ規制を殆ど誰も守っていない事実を否定してる時点でお前の負けなんだよw
お前は問題定義の前提にインネン付ける事で屁理屈こねるしか能の無いクズ。
で、その実体は執拗に原チャ虐めて憂さ晴らししたいだけのストーカーてところだな。

ほれ、この圧倒的メリットに問題定義の前提に添って反論してみろチンピラw

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

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