天皇制、皇室の存在是非について
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元号も変わり、今一度議論が必要ではないか。
年間維持費は200億円
200億円あれば、どれだけ困っている者を救えるか。
宗教みたいに、皆で奉り崇拝して。
皇室一派が日本中、世界中にお出かけになる度に、
カメラが付き添い、その様子をテレビで流す。
皇族が結婚して皇室を離れれば一億円。
天皇の血は昔に途絶えているし。
皇室全員偽者影武者説すらも。
年間維持費は200億円
200億円あれば、どれだけ困っている者を救えるか。
宗教みたいに、皆で奉り崇拝して。
皇室一派が日本中、世界中にお出かけになる度に、
カメラが付き添い、その様子をテレビで流す。
皇族が結婚して皇室を離れれば一億円。
天皇の血は昔に途絶えているし。
皇室全員偽者影武者説すらも。
※省略されてます すべて表示...
>>122
>国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代になったのなら
>お前の理屈なら八紘一宇を広める好機だろう、何でそこで天皇制が滅ぶ
そういうインチキやめろな。
>天皇制度を捨てる時ってのはそのまんま日本が日本じゃなくなる時だと思う。
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
この順な。
天皇制度を捨てる→日本が日本じゃなくなる時→世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代
こんな順番ではない。
世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代→日本が日本じゃなくなる→天皇制度を捨てる
お前が書いてもない事をどんどん正当化する気なら俺もどんどんやるよ??いいのか??因縁やめろとか捏造とか言うなよ。
お前からやりだした事なんだからなww
>国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代になったのなら
>お前の理屈なら八紘一宇を広める好機だろう、何でそこで天皇制が滅ぶ
そういうインチキやめろな。
>天皇制度を捨てる時ってのはそのまんま日本が日本じゃなくなる時だと思う。
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
この順な。
天皇制度を捨てる→日本が日本じゃなくなる時→世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代
こんな順番ではない。
世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代→日本が日本じゃなくなる→天皇制度を捨てる
お前が書いてもない事をどんどん正当化する気なら俺もどんどんやるよ??いいのか??因縁やめろとか捏造とか言うなよ。
お前からやりだした事なんだからなww
>>122
>>天皇制がなくなっから日本も世界もバラバラになるの意味にしか取れないな。
>って事は、少なくても現在の世界が天皇の影響を強く受けてるって前提が必要だが、
>アメリカ人にはどーでもいい事だし、
>多分アフリカ人の庶民は、天皇の存在など知らん。
>お前、物事を論理的に考えるってことが出来ん障害でもあるのか?
>俺は、弱いものいじめをする趣味はないんでな。
ば〜か「八紘一宇」という価値観、思想なんだから必ずしも現実とリンクさせる必要はないんだよ。
そんな事も理解してないんだな。
お前、物事を論理的に考えるってことが出来ん障害でもあるのか?
俺は、弱いものいじめをする趣味はないんでな。
>>天皇制がなくなっから日本も世界もバラバラになるの意味にしか取れないな。
>って事は、少なくても現在の世界が天皇の影響を強く受けてるって前提が必要だが、
>アメリカ人にはどーでもいい事だし、
>多分アフリカ人の庶民は、天皇の存在など知らん。
>お前、物事を論理的に考えるってことが出来ん障害でもあるのか?
>俺は、弱いものいじめをする趣味はないんでな。
ば〜か「八紘一宇」という価値観、思想なんだから必ずしも現実とリンクさせる必要はないんだよ。
そんな事も理解してないんだな。
お前、物事を論理的に考えるってことが出来ん障害でもあるのか?
俺は、弱いものいじめをする趣味はないんでな。
>>123
で、
順番なんかどうでもいいから、
>天皇制度を捨てる時ってのはそのまんま日本が日本じゃなくなる時だと思う。
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
この文からどうやって
八紘一宇、天皇による世界国家の樹立が出てくるんだ。
そこの所を書けよ。
もしスタート次点が、八紘一宇の成された天皇の影響を強く受けてる世界ってんなら理解出来るがな、
そんなファンタジー誰も書いてねーだろ。
>>天皇制がなくなっから日本も世界もバラバラになるの意味にしか取れないな。
この感想は、との文から感じたの?
順番がお気に入りのようだが。
天皇制を捨てる→ 日本が日本じゃなくなるまでは良いが→ 世界全ての国というシステムが残骸ほどにしか残らない
なんて事はありえない、陛下にそんな影響力は無い。論理的におかしいし文が成り立たない。
普通前後の文脈からいっても文法からいっても
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
のそんな時ってのは、前文の
>天皇制度を捨てる時の 「時」に掛かっている
故に前後は関係ない。
別に順番を無理に入れ替えんでも
日本が天皇制を捨てる時は、国家も国境も無くなった時代で意味は通るし
普通はそう読み解くもんだ。
天皇制度を捨てる→日本が日本じゃなくなる時→世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代
お前のこのチャートは故意に「そんな時」を排除して自分の解釈に都合のいいように並べている。
そんな事は学校じゃ教えんし話にも成らない。
馬鹿ばかしいの極み。
で、
順番なんかどうでもいいから、
>天皇制度を捨てる時ってのはそのまんま日本が日本じゃなくなる時だと思う。
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
この文からどうやって
八紘一宇、天皇による世界国家の樹立が出てくるんだ。
そこの所を書けよ。
もしスタート次点が、八紘一宇の成された天皇の影響を強く受けてる世界ってんなら理解出来るがな、
そんなファンタジー誰も書いてねーだろ。
>>天皇制がなくなっから日本も世界もバラバラになるの意味にしか取れないな。
この感想は、との文から感じたの?
順番がお気に入りのようだが。
天皇制を捨てる→ 日本が日本じゃなくなるまでは良いが→ 世界全ての国というシステムが残骸ほどにしか残らない
なんて事はありえない、陛下にそんな影響力は無い。論理的におかしいし文が成り立たない。
普通前後の文脈からいっても文法からいっても
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
のそんな時ってのは、前文の
>天皇制度を捨てる時の 「時」に掛かっている
故に前後は関係ない。
別に順番を無理に入れ替えんでも
日本が天皇制を捨てる時は、国家も国境も無くなった時代で意味は通るし
普通はそう読み解くもんだ。
天皇制度を捨てる→日本が日本じゃなくなる時→世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代
お前のこのチャートは故意に「そんな時」を排除して自分の解釈に都合のいいように並べている。
そんな事は学校じゃ教えんし話にも成らない。
馬鹿ばかしいの極み。
>>91ですが八紘一宇という意味ではありませんな。多分。この言葉の意味はよく知りませんが。
世界政府の樹立と言うのは一つのビジョンではありますが、私が想像したのはもっと世界が情報、人、物の交流が活発になり、混ざりあい、
自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる時代です。
例えばオリンピックなんて自国の選手がメダル取ったら自分のことのように喜びますが、ほとんどの人間は選手とは直接関係ありません。
最近は大阪なおみ選手が活躍してますが、彼女が優勝しても日本人は手放しで喜ぶんでしょうか? 選手本人はどうでしょう?
どんな規模の大会でも、頑張ったのは選手本人であって、地域が同じ、国が同じというだけで、喜んだり悲しんだり、批判したりするのは、
もしかしかしたら可笑しな姿なのかもしれません。
でもその姿勢がナショナリズムであり、今の所自然な姿なんですよ。
これが日本中にハーフ選手が溢れて、世界中でも優勢ハーフ選手があふれ、誰が優勝しても、ナショナリズムとは関係という姿勢が増えて、
選手本人も国をしょうのではなく、自分のために頑張ったという人が増えれば、国の存在は弱まりますね。
世界政府の樹立と言うのは一つのビジョンではありますが、私が想像したのはもっと世界が情報、人、物の交流が活発になり、混ざりあい、
自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる時代です。
例えばオリンピックなんて自国の選手がメダル取ったら自分のことのように喜びますが、ほとんどの人間は選手とは直接関係ありません。
最近は大阪なおみ選手が活躍してますが、彼女が優勝しても日本人は手放しで喜ぶんでしょうか? 選手本人はどうでしょう?
どんな規模の大会でも、頑張ったのは選手本人であって、地域が同じ、国が同じというだけで、喜んだり悲しんだり、批判したりするのは、
もしかしかしたら可笑しな姿なのかもしれません。
でもその姿勢がナショナリズムであり、今の所自然な姿なんですよ。
これが日本中にハーフ選手が溢れて、世界中でも優勢ハーフ選手があふれ、誰が優勝しても、ナショナリズムとは関係という姿勢が増えて、
選手本人も国をしょうのではなく、自分のために頑張ったという人が増えれば、国の存在は弱まりますね。
>>125
>もしスタート次点が、八紘一宇の成された天皇の影響を強く受けてる世界ってんなら理解出来るがな、
>そんなファンタジー誰も書いてねーだろ。
馬鹿がwwだから言ってるだろ。
>>91の「八紘一宇」はその人やそれに同意する人達(右翼の一部)の価値観、思想で必ずしも現実とリンクさせる必要はないんだよ。
そんな事も理解してないんだな。
お前、物事を論理的に考えるってことが出来ん障害でもあるのか?
三原参院議員、参議院予算員会で「八紘一宇」
https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/17/hakko-ichiu_n_68833...
三原参院議員:私はそもそもこの租税回避問題というのは、その背景にあるグローバル資本主義の光と影の、影の部分に、もう、私たちが目を背け続けるのはできないのではないかと、そこまで来ているのではないかと思えてなりません。
そこで、皆様方にご紹介したいのがですね、日本が建国以来大切にしてきた価値観、八紘一宇であります。
八紘一宇というのは、初代神武天皇が即位の折に、「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)になさむ」とおっしゃったことに由来する言葉です。
今日皆様方のお手元には資料を配布させていただいておりますが、改めてご紹介させていただきたいと思います。
これは昭和13年に書かれた『建国』という書物でございます。
「八紘一宇」とは、世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。
一宇、即ち一家の秩序は一番強い家長が弱い家族を搾取するのではない。
一番強いものが弱いもののために働いてやる制度が家である。
これは国際秩序の根本原理をお示しになったものであろうか。
現在までの国際秩序は弱肉強食である。強い国が弱い国を搾取する。
力によって無理を通す。強い国はびこって弱い民族をしいたげている。
世界中で一番強い国が、弱い国、弱い民族のために働いてやる制度が出来た時、初めて世界は平和になる」
>もしスタート次点が、八紘一宇の成された天皇の影響を強く受けてる世界ってんなら理解出来るがな、
>そんなファンタジー誰も書いてねーだろ。
馬鹿がwwだから言ってるだろ。
>>91の「八紘一宇」はその人やそれに同意する人達(右翼の一部)の価値観、思想で必ずしも現実とリンクさせる必要はないんだよ。
そんな事も理解してないんだな。
お前、物事を論理的に考えるってことが出来ん障害でもあるのか?
三原参院議員、参議院予算員会で「八紘一宇」
https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/17/hakko-ichiu_n_68833...
三原参院議員:私はそもそもこの租税回避問題というのは、その背景にあるグローバル資本主義の光と影の、影の部分に、もう、私たちが目を背け続けるのはできないのではないかと、そこまで来ているのではないかと思えてなりません。
そこで、皆様方にご紹介したいのがですね、日本が建国以来大切にしてきた価値観、八紘一宇であります。
八紘一宇というのは、初代神武天皇が即位の折に、「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)になさむ」とおっしゃったことに由来する言葉です。
今日皆様方のお手元には資料を配布させていただいておりますが、改めてご紹介させていただきたいと思います。
これは昭和13年に書かれた『建国』という書物でございます。
「八紘一宇」とは、世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。
一宇、即ち一家の秩序は一番強い家長が弱い家族を搾取するのではない。
一番強いものが弱いもののために働いてやる制度が家である。
これは国際秩序の根本原理をお示しになったものであろうか。
現在までの国際秩序は弱肉強食である。強い国が弱い国を搾取する。
力によって無理を通す。強い国はびこって弱い民族をしいたげている。
世界中で一番強い国が、弱い国、弱い民族のために働いてやる制度が出来た時、初めて世界は平和になる」
>>1は 皇室維持費と人権と民主主義に反する、合致してないから皇室に疑義があると申していますが、
そもそも法によって社会を全て明文化してそのとおりの姿に社会を変化させるってのは限界があるんですよ。
政治の根幹に、政教分離ってのありますが、どの国だって完全に宗教と政治を分離することなんて不可能なんです。
人間が思想的生き物である以上、必ず宗教は影響します。
そして法による明文化が最も合理的で平等な方法だと言うのは良いですが、人間はとても不合理で偏りだらけの生き物なんです。
人間は自分に対するバイアスがかなりすごいです。
一度手に入れた物を手放すのは、最初から持っていないよりも痛みが伴うし、
自分の過去は美しいし、自分の経験は重い、思い出の物は他人から見たらガラクタでも自分は捨てられない。
もし合理性を優先するなら、自分の過去も他人の過去同様、理路整然と扱わなければいけません。
また人間は歴史をやたら探求、追求したがりますよね。国の歴史、人間史、生命史、宇宙史、
こんなもの追求して何の意味があるのでしょうか? 何か役に立つんでしょうか?
多分ある程度限られた人の、知的探究心、好奇心を満たす程度の役割しか無いはずです。
でも人間はそれに重きを置くんです。
現在も存続している皇室というのはそういう物と同じ様な重みがあるのだと思います。
そもそも法によって社会を全て明文化してそのとおりの姿に社会を変化させるってのは限界があるんですよ。
政治の根幹に、政教分離ってのありますが、どの国だって完全に宗教と政治を分離することなんて不可能なんです。
人間が思想的生き物である以上、必ず宗教は影響します。
そして法による明文化が最も合理的で平等な方法だと言うのは良いですが、人間はとても不合理で偏りだらけの生き物なんです。
人間は自分に対するバイアスがかなりすごいです。
一度手に入れた物を手放すのは、最初から持っていないよりも痛みが伴うし、
自分の過去は美しいし、自分の経験は重い、思い出の物は他人から見たらガラクタでも自分は捨てられない。
もし合理性を優先するなら、自分の過去も他人の過去同様、理路整然と扱わなければいけません。
また人間は歴史をやたら探求、追求したがりますよね。国の歴史、人間史、生命史、宇宙史、
こんなもの追求して何の意味があるのでしょうか? 何か役に立つんでしょうか?
多分ある程度限られた人の、知的探究心、好奇心を満たす程度の役割しか無いはずです。
でも人間はそれに重きを置くんです。
現在も存続している皇室というのはそういう物と同じ様な重みがあるのだと思います。
>>126 あなたのその話、天皇制という言葉が消えてるじゃないですか?
貴方が>>91で主張した事は天皇制と全く関係ないと印象操作してるだけにしか取れないな。
>>91
>天皇制度を捨てる時は日本が日本じゃなくなる時、そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
そんな時(天皇制度を捨てる時は日本が日本じゃなくなる時)は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
なら「天皇制度を捨てる時」と「世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代」をリンクさせる必要など全くない。
後付けの言い訳かい。
貴方が>>91で主張した事は天皇制と全く関係ないと印象操作してるだけにしか取れないな。
>>91
>天皇制度を捨てる時は日本が日本じゃなくなる時、そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
そんな時(天皇制度を捨てる時は日本が日本じゃなくなる時)は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
なら「天皇制度を捨てる時」と「世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代」をリンクさせる必要など全くない。
後付けの言い訳かい。
>>130
おい、
しらっと、なに人が教えてやっ解釈の仕方でレスつけてるんだよ。
お前の主張は、こうだろ
天皇制度を捨てる→日本が日本じゃなくなる時→世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代 八紘一宇!!!
八紘一宇は、何処いったんだよ。
お前どーでも良いけど、自分の書いたもんの始末はつけろよ。
俺は、
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
この文からどうやって
八紘一宇、天皇による世界国家の樹立が出てくるんだ。
この答えをj未だ聞いてないぞ。
他人に >>後付けの言い訳かい。
なんていえる立場かお前?
恥知らずも大概にしろよ。
おい、
しらっと、なに人が教えてやっ解釈の仕方でレスつけてるんだよ。
お前の主張は、こうだろ
天皇制度を捨てる→日本が日本じゃなくなる時→世界全ての国境が曖昧になって・・・残骸ほどにしか残らない時代 八紘一宇!!!
八紘一宇は、何処いったんだよ。
お前どーでも良いけど、自分の書いたもんの始末はつけろよ。
俺は、
>そんな時は世界全ての国境が曖昧になって国というシステムが残骸ほどにしか残らない時代であろう。
この文からどうやって
八紘一宇、天皇による世界国家の樹立が出てくるんだ。
この答えをj未だ聞いてないぞ。
他人に >>後付けの言い訳かい。
なんていえる立場かお前?
恥知らずも大概にしろよ。
>>126>>134
>私が想像したのはもっと世界が情報、人、物の交流が活発になり、混ざりあい、自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる時代です。
>選手本人も国をしょうのではなく、自分のために頑張ったという人が増えれば、国の存在は弱まりますね。
>>134
国境が曖昧になるという事は、すなわちナショナリズムが弱くなるという事です。
自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる,ナショナリズムは弱くなる。
結局あんたはナショナリズムの対局であるグローバリズム化を危険視、心配してるんだよ。
それじゃ国境が曖昧になるナショナリズムが弱くなるグローバリズムは何を拠り所にすればいいのか???その辺があんたの問いだろ。
グローバリズム(英: globalism)とは、地球を一つの共同体と見なして、世界の一体化(グローバリゼーション)を進める思想である。
八紘一宇(はっこういちう)、八紘為宇とは、天下・全世界を一つの家にすること。
「グローバリズム」も「八紘一宇」も根っこは同じようなもんなんだよ。
天皇の屋根の下で国境や民族の垣根がなくなり皆が平和に暮らす事ができる。「八紘一宇」
これが貴方の理想とする価値観だろ。
>私が想像したのはもっと世界が情報、人、物の交流が活発になり、混ざりあい、自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる時代です。
>選手本人も国をしょうのではなく、自分のために頑張ったという人が増えれば、国の存在は弱まりますね。
>>134
国境が曖昧になるという事は、すなわちナショナリズムが弱くなるという事です。
自分が何処の誰か?と言うことがそれ程重要ではなくなる,ナショナリズムは弱くなる。
結局あんたはナショナリズムの対局であるグローバリズム化を危険視、心配してるんだよ。
それじゃ国境が曖昧になるナショナリズムが弱くなるグローバリズムは何を拠り所にすればいいのか???その辺があんたの問いだろ。
グローバリズム(英: globalism)とは、地球を一つの共同体と見なして、世界の一体化(グローバリゼーション)を進める思想である。
八紘一宇(はっこういちう)、八紘為宇とは、天下・全世界を一つの家にすること。
「グローバリズム」も「八紘一宇」も根っこは同じようなもんなんだよ。
天皇の屋根の下で国境や民族の垣根がなくなり皆が平和に暮らす事ができる。「八紘一宇」
これが貴方の理想とする価値観だろ。
>>136
私の中ではグローバリズムというのは国ありきの概念です。 自国があるからこそ、グローバルスタンダードに合わせようという考えがでる。
私の言う国境なき世界は、合わせるべきグローバルという概念もかなり曖昧になっている世界です。
ただグローバル化したところで・・・という考えはありますね。
>天皇の屋根の下で国境や民族の垣根がなくなり皆が平和に暮らす事ができる。「八紘一宇」
>これが貴方の理想とする価値観だろ。
これは違いますね。あなたの目から見るとそう見えるんでしょうけど、そんな思想は無いです。
天皇は日本だけのものだし、際限なくその範囲を広げる意味、意義が見当たりません。それこそ米国、アフリカなどに天皇の尊さを解くのはお門違いというもの。
彼らには彼らのルーツがある。
しかし世界政府、世界憲法、世界秩序なるものが出来上がるならそれは理想です。
>「天皇制度を捨てる時」の話で日本の国境うんぬんはまだ理解できるが・・・
>なんで「世界全ての国境が曖昧になって・・・」とかいう話が出来てこなきゃならないんだ??
このグローバル化の時代に、日本だけの国境が曖昧になることなどありえません。
なぜなら日本ほど強い国境をもった国は世界に無いからです。民族的にも単一で、海という強力国境に囲まれ、2000年続いた国ですよ。
その日本の内部が、人物情報が混ざって、アイデンティティーが崩壊する時に、なぜ他の国で国境が存続できるのか?
そういう考えです。
私の中ではグローバリズムというのは国ありきの概念です。 自国があるからこそ、グローバルスタンダードに合わせようという考えがでる。
私の言う国境なき世界は、合わせるべきグローバルという概念もかなり曖昧になっている世界です。
ただグローバル化したところで・・・という考えはありますね。
>天皇の屋根の下で国境や民族の垣根がなくなり皆が平和に暮らす事ができる。「八紘一宇」
>これが貴方の理想とする価値観だろ。
これは違いますね。あなたの目から見るとそう見えるんでしょうけど、そんな思想は無いです。
天皇は日本だけのものだし、際限なくその範囲を広げる意味、意義が見当たりません。それこそ米国、アフリカなどに天皇の尊さを解くのはお門違いというもの。
彼らには彼らのルーツがある。
しかし世界政府、世界憲法、世界秩序なるものが出来上がるならそれは理想です。
>「天皇制度を捨てる時」の話で日本の国境うんぬんはまだ理解できるが・・・
>なんで「世界全ての国境が曖昧になって・・・」とかいう話が出来てこなきゃならないんだ??
このグローバル化の時代に、日本だけの国境が曖昧になることなどありえません。
なぜなら日本ほど強い国境をもった国は世界に無いからです。民族的にも単一で、海という強力国境に囲まれ、2000年続いた国ですよ。
その日本の内部が、人物情報が混ざって、アイデンティティーが崩壊する時に、なぜ他の国で国境が存続できるのか?
そういう考えです。
>>138
ゴミはゴミらしくおとなしくしてろよ。低脳
八紘一宇がグローバリズムだって
またテキトー書きやがって。
馬鹿じゃねーのwww
八紘一宇なんてのは、戦線ブロック経済化を進める欧米に対し日本が唱えたお題目じゃねーか
結局そのお題目で極東と東南アジアに日本のブロック経済圏を作ろうとしたに過ぎない
通信、金融、輸送インフラが未発達な戦前にグローバリゼーションなど起こる訳が無い
グローバリズム化ってのは現実に起こる事象であって思想理念では無い
又、理念があっても手段が無ければ意味が無い。
グローバリズムなんて言葉は近々の話だろ。
大体グローバリズムってのは発達した社会で企業が功利行動の結果必然として起きるものであり、
本来中央の政権なりが方向性をもって推し進めるものではない。
そんな事も知らんのにまた得意に書き込んでなwww
叩きどころ満載だろ。
おまえが羞恥心もない卑怯者ってのは解かったけどな。
人に蔑まれるのがそんなに嬉しいのかマゾ野郎
ゴミはゴミらしくおとなしくしてろよ。低脳
八紘一宇がグローバリズムだって
またテキトー書きやがって。
馬鹿じゃねーのwww
八紘一宇なんてのは、戦線ブロック経済化を進める欧米に対し日本が唱えたお題目じゃねーか
結局そのお題目で極東と東南アジアに日本のブロック経済圏を作ろうとしたに過ぎない
通信、金融、輸送インフラが未発達な戦前にグローバリゼーションなど起こる訳が無い
グローバリズム化ってのは現実に起こる事象であって思想理念では無い
又、理念があっても手段が無ければ意味が無い。
グローバリズムなんて言葉は近々の話だろ。
大体グローバリズムってのは発達した社会で企業が功利行動の結果必然として起きるものであり、
本来中央の政権なりが方向性をもって推し進めるものではない。
そんな事も知らんのにまた得意に書き込んでなwww
叩きどころ満載だろ。
おまえが羞恥心もない卑怯者ってのは解かったけどな。
人に蔑まれるのがそんなに嬉しいのかマゾ野郎
>>141>>142
トランプ政権流のオルタナティブファクト(もう一つの事実)で無敵だが・・遊んでやるよ敗北者君w
>八紘一宇なんてのは、戦線ブロック経済化を進める欧米に対し日本が唱えたお題目じゃねーか
>結局そのお題目で極東と東南アジアに日本のブロック経済圏を作ろうとしたに過ぎない
>通信、金融、輸送インフラが未発達な戦前にグローバリゼーションなど起こる訳が無い
馬鹿がwだから言ってるだろ。
>>91の「八紘一宇」はその人やそれに同意する人達(右翼の一部)の価値観、思想で必ずしも現実とリンクさせる必要はないんだよ。
無論、必ずしも戦時中にリンクさせる必要もないんだよ。
そんな事も理解してないんだな。
「日本が建国以来大切にしてきた価値観」と感じる人は現在も価値観持ってるんだよ
ゴミはゴミらしくおとなしくしてろよ。低脳
三原参院議員、参議院予算員会で「八紘一宇」
https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/17/hakko-ichiu_n_68833...
三原参院議員:私はそもそもこの租税回避問題というのは、その背景にあるグローバル資本主義の光と影の、影の部分に、もう、私たちが目を背け続けるのはできないのではないかと、そこまで来ているのではないかと思えてなりません。
そこで、皆様方にご紹介したいのがですね、日本が建国以来大切にしてきた価値観、八紘一宇であります。
八紘一宇というのは、初代神武天皇が即位の折に、「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)になさむ」とおっしゃったことに由来する言葉です。
今日皆様方のお手元には資料を配布させていただいておりますが、改めてご紹介させていただきたいと思います。
これは昭和13年に書かれた『建国』という書物でございます。
「八紘一宇」とは、世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。
トランプ政権流のオルタナティブファクト(もう一つの事実)で無敵だが・・遊んでやるよ敗北者君w
>八紘一宇なんてのは、戦線ブロック経済化を進める欧米に対し日本が唱えたお題目じゃねーか
>結局そのお題目で極東と東南アジアに日本のブロック経済圏を作ろうとしたに過ぎない
>通信、金融、輸送インフラが未発達な戦前にグローバリゼーションなど起こる訳が無い
馬鹿がwだから言ってるだろ。
>>91の「八紘一宇」はその人やそれに同意する人達(右翼の一部)の価値観、思想で必ずしも現実とリンクさせる必要はないんだよ。
無論、必ずしも戦時中にリンクさせる必要もないんだよ。
そんな事も理解してないんだな。
「日本が建国以来大切にしてきた価値観」と感じる人は現在も価値観持ってるんだよ
ゴミはゴミらしくおとなしくしてろよ。低脳
三原参院議員、参議院予算員会で「八紘一宇」
https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/17/hakko-ichiu_n_68833...
三原参院議員:私はそもそもこの租税回避問題というのは、その背景にあるグローバル資本主義の光と影の、影の部分に、もう、私たちが目を背け続けるのはできないのではないかと、そこまで来ているのではないかと思えてなりません。
そこで、皆様方にご紹介したいのがですね、日本が建国以来大切にしてきた価値観、八紘一宇であります。
八紘一宇というのは、初代神武天皇が即位の折に、「八紘(あめのした)を掩(おお)ひて宇(いえ)になさむ」とおっしゃったことに由来する言葉です。
今日皆様方のお手元には資料を配布させていただいておりますが、改めてご紹介させていただきたいと思います。
これは昭和13年に書かれた『建国』という書物でございます。
「八紘一宇」とは、世界が一家族のように睦(むつ)み合うこと。
>>140
>私の中ではグローバリズムというのは国ありきの概念です。 自国があるからこそ、グローバルスタンダードに合わせようという考えがでる。
>天皇は日本だけのものだし、際限なくその範囲を広げる意味、意義が見当たりません。それこそ米国、アフリカなどに天皇の尊さを解くのはお門違いというもの。
>彼らには彼らのルーツがある。
>しかし世界政府、世界憲法、世界秩序なるものが出来上がるならそれは理想です。
矛盾してるね。
>私の中ではグローバリズムというのは国ありきの概念です。
それじゃ世界政府、世界憲法はダメだね。日本政府、日本国憲法がいいんでしょ。
もし世界政府、世界憲法が理想なら天皇はどうなる??
もし世界政府なら天皇はどういう位置づけになるの??
世界憲法で象徴天皇と明記できるかい?日本人ではない彼らには彼らのルーツがあるんでしょ??
あんたは理解不能wカオスww
>私の中ではグローバリズムというのは国ありきの概念です。 自国があるからこそ、グローバルスタンダードに合わせようという考えがでる。
>天皇は日本だけのものだし、際限なくその範囲を広げる意味、意義が見当たりません。それこそ米国、アフリカなどに天皇の尊さを解くのはお門違いというもの。
>彼らには彼らのルーツがある。
>しかし世界政府、世界憲法、世界秩序なるものが出来上がるならそれは理想です。
矛盾してるね。
>私の中ではグローバリズムというのは国ありきの概念です。
それじゃ世界政府、世界憲法はダメだね。日本政府、日本国憲法がいいんでしょ。
もし世界政府、世界憲法が理想なら天皇はどうなる??
もし世界政府なら天皇はどういう位置づけになるの??
世界憲法で象徴天皇と明記できるかい?日本人ではない彼らには彼らのルーツがあるんでしょ??
あんたは理解不能wカオスww
>>144
それはあなたが一つの答えを求めるからそう見えるのですよ。
私の理想は複数あります。世界政府か、世界憲法は一つの理想です。
そこで明文化されるべきは、核兵器、戦力、武力行使、人口、税率など、そういう優先順位の高いものです。
それ以外は自治区で自由にやってくださいってシステムですよ。一つの政府が全世界を管理するなんて到底不可能でしょう。
後もう一つの理想は、完全分散管理社会です。中央不在でうまく、小規模な団体が管理をやっていける社会。
クラウドソーシング、共有サービス、仮想通貨、クラウドファンディングなどはそういう社会形態を想起させます。
あなたは他人に対する、物事に対する、偏見が強すぎます。
必ずしも一色ではないし、必ずしも解答は無い。
あなたが一つの答えを求めるから周りがそのように見えるんです。
それはあなたが一つの答えを求めるからそう見えるのですよ。
私の理想は複数あります。世界政府か、世界憲法は一つの理想です。
そこで明文化されるべきは、核兵器、戦力、武力行使、人口、税率など、そういう優先順位の高いものです。
それ以外は自治区で自由にやってくださいってシステムですよ。一つの政府が全世界を管理するなんて到底不可能でしょう。
後もう一つの理想は、完全分散管理社会です。中央不在でうまく、小規模な団体が管理をやっていける社会。
クラウドソーシング、共有サービス、仮想通貨、クラウドファンディングなどはそういう社会形態を想起させます。
あなたは他人に対する、物事に対する、偏見が強すぎます。
必ずしも一色ではないし、必ずしも解答は無い。
あなたが一つの答えを求めるから周りがそのように見えるんです。
いいえバリバリ男性ですよ。
今回は丁寧な言葉づかいをあえてやりました。 普段はこんな言葉遣いはしません。
皇室の有りかなしかの2言論なら分かりにくいかもしれませんが、
私の主張としては
・国という枠組みがあるうち、存在するうち、必要なうちは天皇制は必要。
・国という枠組みがいらない程に世界が成熟、もしくは混沌としているのに秩序が取れているのならば、必ずしも天皇は必要ない。
て事です。
今回は丁寧な言葉づかいをあえてやりました。 普段はこんな言葉遣いはしません。
皇室の有りかなしかの2言論なら分かりにくいかもしれませんが、
私の主張としては
・国という枠組みがあるうち、存在するうち、必要なうちは天皇制は必要。
・国という枠組みがいらない程に世界が成熟、もしくは混沌としているのに秩序が取れているのならば、必ずしも天皇は必要ない。
て事です。
もう2年も前のことになるけど・・
ニートしてるネウヨの兄貴が親と喧嘩して「生活保護受けて一人暮らしする!」って役所行ったのね。1分の間に3回「絶対無理です」って言われて瞬殺されてやんのw
帰ってくるなりそのことを喚いて怒りまくってんだよ。
そんで自分の部屋に戻ったと思ったら、血相変えてまた出てきたのね。兄貴が役所に行ってる間、俺と親父で兄貴の部屋にあったモン全部段ボールに詰めてたんだよ。
わなわな震えながら「なんだよコレっ!」って叫ぶ兄貴に、「はあ?お前が一人暮らしするつったから荷造りしてやっただけだろーが」って答えたら絶句してやんのw
追い打ちをかけるように「今夜からお前の食事はねえから。だって出てくんならいらねーだろ」って言ってやった。
兄貴はしどろもどろになりながら「・・・こ、こういうころして家族ころされらり・・」とか言いだしたのね。もう俺と親父で大爆笑っすよw
「おー怖っw そんな怖い人とは一緒に暮らせんなあー 今すぐ出ていけw」って責めたてたら、兄貴は泣きながら家を出て行ったのね、
しかも出がけに「1万円くれ」ってわ やるかそんなもんww
結局その4日後、兄貴は水死体で見つかった。
自殺か事故か分からずじまいだったけど、まあどっちでもおk。
検視終わって遺体引き渡されたら直葬で即お骨化。 もちろん葬式なんてしない。火葬代とかいろいろで15万ほどかかったけど、役所や親父の勤務先から出た金で黒字。
お骨はさっさと先祖代々の墓の中に納めて終了。
母はちょっとだけ悲しんでたけど、翌月には兄貴の部屋をウォークインクローゼット化してた。「家の中広くなったから大きいテレビ買ってもいいわねえ」ってw
兄貴が死んでくれたお蔭で家の中が広くなっただけでなく、雰囲気が明るくなったし、経済的にも楽になった。
年忌法要とかもしないから、家族全員兄貴のこと忘れてる。こういうニートスレを見る時だけだな、思い出すのはwはよう職まみれになろうぜ
ニートしてるネウヨの兄貴が親と喧嘩して「生活保護受けて一人暮らしする!」って役所行ったのね。1分の間に3回「絶対無理です」って言われて瞬殺されてやんのw
帰ってくるなりそのことを喚いて怒りまくってんだよ。
そんで自分の部屋に戻ったと思ったら、血相変えてまた出てきたのね。兄貴が役所に行ってる間、俺と親父で兄貴の部屋にあったモン全部段ボールに詰めてたんだよ。
わなわな震えながら「なんだよコレっ!」って叫ぶ兄貴に、「はあ?お前が一人暮らしするつったから荷造りしてやっただけだろーが」って答えたら絶句してやんのw
追い打ちをかけるように「今夜からお前の食事はねえから。だって出てくんならいらねーだろ」って言ってやった。
兄貴はしどろもどろになりながら「・・・こ、こういうころして家族ころされらり・・」とか言いだしたのね。もう俺と親父で大爆笑っすよw
「おー怖っw そんな怖い人とは一緒に暮らせんなあー 今すぐ出ていけw」って責めたてたら、兄貴は泣きながら家を出て行ったのね、
しかも出がけに「1万円くれ」ってわ やるかそんなもんww
結局その4日後、兄貴は水死体で見つかった。
自殺か事故か分からずじまいだったけど、まあどっちでもおk。
検視終わって遺体引き渡されたら直葬で即お骨化。 もちろん葬式なんてしない。火葬代とかいろいろで15万ほどかかったけど、役所や親父の勤務先から出た金で黒字。
お骨はさっさと先祖代々の墓の中に納めて終了。
母はちょっとだけ悲しんでたけど、翌月には兄貴の部屋をウォークインクローゼット化してた。「家の中広くなったから大きいテレビ買ってもいいわねえ」ってw
兄貴が死んでくれたお蔭で家の中が広くなっただけでなく、雰囲気が明るくなったし、経済的にも楽になった。
年忌法要とかもしないから、家族全員兄貴のこと忘れてる。こういうニートスレを見る時だけだな、思い出すのはwはよう職まみれになろうぜ
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スレッドタイトル:天皇制、皇室の存在是非について