プリウスって、ジジババ率高くない?
▼ページ最下部
001 2019/04/25(木) 07:55:18 ID:lVeX3t5ziE
002 2019/04/25(木) 08:15:23 ID:WUwAtz0AOQ
てか、若者は貧乏で「車離れ」してるんだから、一車種に限らず、どの車種でも所有者は年齢高いだろ。
返信する
003 2019/04/25(木) 08:22:53 ID:l/91l2jV8w
004 2019/04/25(木) 08:32:58 ID:x4iYuzuf/6
カッコなんかどうでもいい、
税金安くてガソリン代も掛からなくて
安く維持できて、
まぁトヨタならいいだろ
そんなどうでもいいクルマが売れてしまった
返信する
005 2019/04/25(木) 08:35:14 ID:dX0ybqxMmo
006 2019/04/25(木) 10:02:46 ID:24S7qRCkwc
引用元ネタを失念してしまったのだが
ソースはトヨタで
クラウンに乗っていたセグメントが
高齢化したし、取り回しも楽そうだし、家族も巣立って核家族化したし
等々の理由で、いわゆる当世、流行りのダウンサイジングを意図した時
対外的なエクスキューズになり得るクルマ、それがプリウスだった。
そのエクスキューズの代表格は、環境、先進的、省エネ等々で
(例えばクラウンの)ある意味で対極にある軽自動車は甘受できないセグメントの
琴線に触れた結果、対象の高齢者に受けた。
燃費も含めた維持費などは理由ではない、なぜなら巷間言われるように
損益分岐点が10万キロ等々を考えると年間5000km走れば良い方なセグメントには無意味で
そこを考えるなら軽自動車にしてるよね。
まぁ、例えばクラウンとかマジェスタとかに乗ってた人、マークX程度も入るかな?
そんな人が乗り換えた車が軽自動車やBセグ程度だと確かに一家言を言う人もいるかも?
でも、それがプリウスならば、さもあらんという人の方が多いような気がする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:11
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
討論・議論掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:プリウスって、ジジババ率高くない?
レス投稿