何故、車に風力発電装置を付けないのか
▼ページ最下部
001   2024/09/27(金) 20:15:36 ID:t.MDPJcPU2   
 
走行している車は常に風がある 
 絶好の発電機会 
 全ての車のルーフに搭載すればええやん
 返信する
 
 
002   2024/09/27(金) 20:23:46 ID:PO7xmdRw8s    
我が家のスピードスプレヤー。 
 故障でファンが止まらなくなったことがあった。 
 ファンを回しっぱなしで公道走ってたら、通報された。
 返信する
 
 
003   2024/09/27(金) 20:27:25 ID:YMVzO1FSIU    
 
004   2024/09/27(金) 20:40:12 ID:uAFem4Bc72    
空気抵抗が大きくて燃費効率が相殺されそうだが…
 返信する
 
 
005   2024/09/27(金) 20:43:11 ID:AepXxi6wzw    

スープラのプロトタイプFT-1には前面にファンついてるよね。
 返信する
 
 
006   2024/09/27(金) 20:44:09 ID:ktz9VsgfTU    
コストと燃費と見た目が悪くなるからじゃないかな 
   >>1の理屈もわかるが 
 その理屈で言えば歩く人間、走る人間にも 
 風力発電取り付けろってことになる    
>>1はそれできる?   
 俺は嫌だね
 返信する
 
 
007   2024/09/27(金) 20:45:17 ID:pd2WbqEzzg    
 
008   2024/09/27(金) 20:47:18 ID:fmZnJICGM.    

ガソリン車はエンジンから色々なエネルギーが発散されているので、オルタネーターとか、排ガス周辺の静電気とか、制動時の摩擦による発電とか、 
 燃費向上につながる事はすべてエネルギとして再利用した上で、さらにハイブリッドにすればいいと思うね。EVは不要だと思う。   
 っていうかもうやってるのかもしれないね。
 返信する
 
 
009   2024/09/27(金) 20:47:47 ID:qb5YHfdZtc    
空気抵抗があるから相殺されてしまうだろ。
 返信する
 
 
010   2024/09/27(金) 21:48:46 ID:1aouML5WEM    
風車の効率を考えれば車軸から動力を取った方がいいだろ? 
 その車軸を動かしているのはエンジンだ。  
 エンジンの出力の一部を発電に使うならオルタネーターと同じだ。 
 ただし、充電するというのは発電機に負荷をかけることになり、それが 
 ブレーキとして作用したり、エンジンの燃費を悪くすることになる。 
 結局風車を使って充電するのは立体駐車場に入れなくなるのでボツってことだ。
 返信する
 
 
011   2024/09/28(土) 01:44:04 ID:LxF0xH1gYw    
飛行機には風力発電装置ついてるよ。 
 エンジンがすべて停止した時に最低限の電力を得るための非常用だけど。
 返信する
 
 
012   2024/09/28(土) 03:47:34 ID:WWTm6RptlE    
京都には、そんなタクシーもあったねと 
   >>8  4Wぐらいの蛍光灯吊り下げておけば光るかも    
>>11  死に行く記録を残すための電気確保
 返信する
 
 
 
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:23 
削除レス数:0 
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の  マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
討論・議論掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:何故、車に風力発電装置を付けないのか
 
レス投稿