レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
MotoGP 2013
▼ページ最下部
001 2013/07/04(木) 00:12:22 ID:sGIuLvyYYE
ガードナーとドゥーハンに続くマルケスの時代が来るかもね
返信する
153 2013/09/15(日) 21:46:40 ID:MjJKUDWJMM:DoCoMo
今日は3クラスともポイントリーダーが勝てなかった日。
返信する
154 2013/09/15(日) 22:12:16 ID:ShEuONsCQc
タイヤのマネージングがまだ出来てないと思う。中盤の緩めるところ、後半のスパートかける
タイミング。でも着実に進歩してる。今日みたいに100%、時にはそれ以上出す様なレースは
得るものが大きいからガンガンいって欲しい。
返信する
155 2013/09/16(月) 00:39:07 ID:PR3Jic74Bc
>>152 どうせトップにたっても後半必ず失速するから
あせって追う必要無いって完全に舐められてる
返信する
156 2013/09/16(月) 07:25:25 ID:V32ICmdlEU
ロレンソ
マルケス
ペドロサ
ロッシ
ブラドル
クラッチロー
バウティスタ
ロレとペドロサが−34点差で残り5戦を残してマルケス追撃
マルケスが序盤にペドロサを追っていたときにブレーキングでミスってワイドになってロッシに抜かれてタイムを大きくロスしたのが痛かったねぇ
ロッシとペドロサを抜くのにタイヤを使っちゃった?周回タイムが安定しなかったし
ミスしないでペドロサを抜いていれば2秒先のロレンソまで行けてたと思うけど
マルケスはスタートの練習をしないとPP取る意味がないよね
返信する
157 2013/09/16(月) 09:24:23 ID:R/GAiWhAm2
ロレンソってやっぱ好きになれないなぁ。
何でだろ。
あと、そろそろ鈴鹿でmotogpやってくれないかなぁ・・・
もてぎは遠すぎて観に行く気にもならん。
返信する
158 2013/09/16(月) 09:35:46 ID:u/EsaRRvVI
159 2013/09/16(月) 10:32:35 ID:MB8EUgjGn6
マルケス対ロレンソ・ペドロサの34ポイント差って、ちょうど茂木でタイトルを決めそうな絶妙な差だな。
返信する
160 2013/09/16(月) 10:34:40 ID:49pCx1h0Q2
ロレンソの完勝!
スタートからゴールまで圧巻のレース運びは流石!
でも、やっぱり
ロッシ、マルケス、クラッチロー、エドワードが好き。
ロレンソのやることなすこと
全部好きになれん(笑)
返信する
161 2013/09/16(月) 11:09:02 ID:MB8EUgjGn6
中上4戦連続2位。
その4戦で優勝したラバト・カリオ・レディング・エスパルガロはポイントランキングでも中上より上なので、
格上の強い相手だっていうことなんだろな。
マシンも上位は全員KALEXで差はないし、中上が勝つにはちょっとした幸運(マグレの意ではない)があればいいんだけど。
返信する
162 2013/09/16(月) 11:50:52 ID:yW3QLfkY0Y
昨夜の中上は絶対に勝つっていう
気持が画面からも伝わった。
生涯のベストレースだろ。
返信する
163 2013/09/16(月) 19:20:02 ID:iKTihW2RWY
>>生涯のベストレース
こらこら、もっと伸びてもらわないと…。
返信する
164 2013/09/16(月) 19:58:21 ID:u/EsaRRvVI
中上の単車が伸びが無いの?ほかのヤツ等の単車が伸びるの?
抜かれるのは必ず直線(>_<)
返信する
165 2013/09/17(火) 13:03:19 ID:OJgvnQ2nCY
>>163 そうだね。
言葉の使いかた間違った。
今までのレース人生でだな。
祥也からの宿題は持ちこしになったけど。
返信する
166 2013/09/17(火) 21:49:32 ID:VA5BCygPJM
>>164 セッティングの違いじゃないの、加速重視、伸び重視、コーナー重視、立ち上がり重視
その他いろいろ。どれかは分からないけど。
返信する
167 2013/09/17(火) 21:52:16 ID:FeZXUwRcWk
168 2013/09/17(火) 22:10:47 ID:qLn67O4IMc
MotoGP公式でフリー走行や予選の最高速が見られるけど、レディングのマシンが何故か妙に遅い。
返信する
169 2013/09/17(火) 23:40:04 ID:I75Tbznx4Y
中上、今は勝てなくても、この辺の順位で揉まれて
ある日、一気に開花!! なんて事ににならないかな〜。
返信する
170 2013/09/19(木) 03:56:30 ID:Wp7xQ1cCuY
中上は完璧にセットアップされたマシンの性能を
100%出し切る能力は非常に高いと思う
だが逆に言うとマシンの能力以上には走れないから
燃料の増減やタイヤのタレなどバランスが崩れると
外人連中の様にテクでねじ伏せてスピードを稼げず
終盤失速するんだと思う
返信する
171 2013/09/19(木) 04:44:13 ID:PJ/i8eoWqI
1勝だけしてあとどうでもいい順位より残り全戦2位のほうがインパクトないか?w
返信する
172 2013/09/19(木) 18:45:35 ID:r06ifqoALM
優勝も欲しいけどランキングでラバトの上に行っておきたいね。
ランキング3位で今シーズンを終えて、レディングとポルがMotoGPクラスにステップアップしたら、中上が来年のチャンピオン最有力候補になる。
あと5戦で26ポイント引っくり返せるか!?
返信する
173 2013/09/19(木) 20:38:43 ID:NJZS/X11qE
2位なのに旗もって表彰台って辛かったろう・・・、
ここまで勝てないともう無理なんだろうな。
返信する
174 2013/09/23(月) 06:58:13 ID:1gmTcLPHYg
8割がたセッティングが出てれば後の2割はライディングでどうにか
してやるって言う地力の強さが中上には感じられないな・・
返信する
175 2013/09/24(火) 10:01:03 ID:udvYSM3PJ.
それ、日本の選手と白人との違いのようにも思える
ことトップカテゴリーにあってはいつまで経ってもタイトル取れる気がしない
返信する
176 2013/09/24(火) 21:43:06 ID:sQsAYe/9dY
177 2013/09/25(水) 11:35:58 ID:PS3Slcfmkg
いま考えると当時速かった日本人ライダーというのは
やはりマシンの性能に頼ったものだったと・・・。
え、みんな知ってた?
返信する
178 2013/09/25(水) 12:18:48 ID:z36WhVb/7Q
当時は日本でのバイクブームを受けてのレベルアップがあったけど、
90年代に入る前に消えちゃった。その最後のほうがノリックやら大ちゃん、中野とか
でこの後がブームが消えたとともに成長もなくなった。
スペインはブームを使って上手に長期間続かせているので国内でのレベルアップを図れたから現状がある。
返信する
179 2013/09/25(水) 17:30:06 ID:ywTmZGB5Vs
ノリックがホンダからWGPにフル参戦していれば…
大治郎があと1・2年早く最高峰にステップアップしていれば…
玉田がタイヤをBSからミシュランに変えなければ…
返信する
180 2013/09/25(水) 18:30:40 ID:F1o47a9Qoo
モタスポでチャンプ取ろうと思ったら1番速い車に乗ることが第一条件なんです
腕でどうにかなる部分って今のモタスポにはほとんど残されてない
>>179 最後の行にワロタ。あれは余計なことしたよね
返信する
181 2013/09/26(木) 19:26:21 ID:mEZXU/p8fw
今週末は左回りのアラゴンGP。
マルケスは今シーズンこれまで左回りトラックを4戦全勝。
返信する
182 2013/09/27(金) 02:38:07 ID:LKfiY0z4NY
183 2013/09/27(金) 05:21:22 ID:inxr4WGaJc
予選と決勝でのセットの違い?
一発のタイムは出ても周回数の多い決勝で安定したタイムを出すセットが出せなかったとか
気持ちでは負けてなかったと思うが
返信する
184 2013/09/27(金) 08:20:51 ID:c676i69Yys
芳賀が言ってたのがレースの後半3週あたりから全員タイヤは終わってると、
その終わってるタイヤで如何にタイムを落とさずに走るかが勝敗を別けると。
二輪はライダー側の重要性は高い。
返信する
185 2013/09/27(金) 23:36:31 ID:XsfpWUxmgE
186 2013/09/28(土) 00:16:07 ID:gJXBCNBZU6
ストーナーさん、
悪く言ってすみませんでした。
お願いします、是非戻ってきて下さい。
返信する
187 2013/09/28(土) 08:22:30 ID:K7HFAAHgmE
たしかにあの時のドカティはストーナー以外のライダーは乗りこなせてなかったね。ロッシが乗っていたらどうなってただろうね
返信する
188 2013/09/29(日) 12:16:36 ID:vzfzvs/VKI
アラゴンの予選みてたら
ロレンソえらい乗り方変えてきたなと思った。
マルケスとペドロサを足して2で割った感じ。
返信する
189 2013/09/29(日) 12:41:12 ID:HHGJ3YZp9s
>>188 素人のオイラにも分かるように
どういうことだか説明してもらえないでしょうか?
返信する
190 2013/09/29(日) 18:04:17 ID:vzfzvs/VKI
やたらと肘出して
やたらと早めに起こして
という感じ。
返信する
191 2013/09/29(日) 18:20:46 ID:KpRsP.Bvhk
ロレンソも無理して序盤から飛び出すとそのうちオーバーランとか転倒とかしそうなもんなんだがしないね
アラゴンの天気も良さそうだからMoto3の開始時の路面温度は21度だったけど
motoGPが始まるころには路面温度が30度超えそうだね
フロントにソフトを履いて昨日の予選を走ったヤマハの二人は路面温度の上昇で影響を受けそう
返信する
192 2013/09/29(日) 21:01:04 ID:tvurVl0XOg
193 2013/09/29(日) 21:44:21 ID:oS.BFNybK.:DoCoMo
194 2013/09/30(月) 00:45:42 ID:f3wNdbqOis
なかなか見応えのある1戦だった!
一波乱ありそうな感じだけど
…
マルケスのメカニックの話しや、今回のダニ。
これはあのお方の復帰が⁉
返信する
195 2013/09/30(月) 01:21:54 ID:Yv4TBtFwvQ:au
ダニはマルケスと接触した時にリアホイールのセンサー壊したみたいね
んで直後にトラコン効かなくてハイサイドしたとの事
ダニはモチベーション保てるのかねぇ
レプソルホンダの今後も興味深いけどロッシのレース直後の表情も気になるし
返信する
196 2013/09/30(月) 04:47:26 ID:gIRwWgt5d.
マルケス
ロレンソ
ロッシ
バウティスタ
ブラドル
クラッチロー
ひと悶着ありそうなレース結果になったのが残念
ペドロサも好調だったんだけど暴れん坊のマルケスを先行させて後半に抜けるなら抜くといったレース展開にした方がよかったかもね
トップのロレンソとマルケスの間に入ってもロレンソを抜けなくて結果的に先行を許すレース展開をしていたから
マルケスがイライラして無理を承知でペドロサを抜こうとするのも理解できる
返信する
197 2013/09/30(月) 10:31:15 ID:upXCvQxPnw:DoCoMo
コツンと当たったくらいにしか見えなかったけど、
ダニのマシンの急所を的確に突いたのか。
返信する
198 2013/09/30(月) 12:14:31 ID:EjU/vG46NQ
いかに電子制御に依存しているのかが露呈しましたね。
返信する
199 2013/09/30(月) 16:55:52 ID:Cx22tCzd7E
motogpはそう言うカテゴリーだからね
moto2と比べるとマシンの挙動が全然違うもんな
特にコーナー進入のとき
このあたりはmoto2の方が見る側としては面白い
返信する
200 2013/09/30(月) 18:30:38 ID:qlQdenKQDA
誰だったか元ライダーが、
「電子制御に任せて乗るのが他のクラスとの最大の違い」って言ってたなー
返信する
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:62 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
レス投稿