’14 IndyCar Series & Takuma Sato
▼ページ最下部
001 2014/03/31(月) 17:31:35 ID:8DfcAkM0EI
インディカーシリーズと佐藤琢磨のスレです
今年も応援しましょう!
返信する
004 2014/03/31(月) 21:59:44 ID:XQvOrT6Opg
「他人様(ホンダファミリー)に大迷惑を懸けている」という感覚が無い。
今までの歩みは、同業ドライバーの誰よりもホンダに与えた負担(ダメージ)が大きすぎる。
何一つ自分では責任を取れない(取らない)クセに、
「ホンダは俺様の家だ(ニダ)」という顔してホンダ創業家の誰よりも我が侭放題な人生を謳歌している。
自分の行動には責任を持て。
返信する
005 2014/03/31(月) 22:02:43 ID:XQvOrT6Opg
トヨタが大嫌いのホンダ党だったけど(ホンダHP主催のクイズ大会の全国大会で優勝した本人ですが)、
無責任な佐藤琢磨の存在を認め続けるホンダの倫理規範の欠落を見て、
次に車を買うならばレクサスを選びたくなった。
二度とホンダとは関わりたくない。
返信する
006 2014/04/01(火) 11:19:14 ID:TXcD5qrzXM
007 2014/04/02(水) 12:02:25 ID:Cfl3Vg9tDc
>>6 批判することで自分がそいつより上であることを証明して何が悪い
返信する
008 2014/04/02(水) 17:11:02 ID:9wWVTmLy0M
009 2014/04/04(金) 06:20:44 ID:qdYPEzfaoc
北朝鮮の兵士みたいな輩を応援する真面な日本人が居ると思うか?
返信する
010 2014/04/05(土) 11:29:10 ID:J2RspxLvtg
011 2014/04/15(火) 16:16:58 ID:FpFhog.F8E
変な人いるせいで盛り上がらないね。
琢磨いい走りしてるけどなぁ。
松浦じゃないけど今回ウィルパワーがどうも嫌な感じだったな。
ホンダエンジンが表彰台独占の可能性あったのにまさかの上位リタイアで残念な結果。
でも今年もインディーは面白い。
返信する
012 2014/04/15(火) 16:47:55 ID:y2jyqCJBt6
013 2014/06/18(水) 09:17:41 ID:eW2cNWHh6Y
014 2014/06/30(月) 14:39:44 ID:p92dcOOIow
まじめにお祓いしてもらった方がいいと思う。
返信する
015 2014/06/30(月) 15:16:02 ID:cu9an8KE2.
次はオーバルだ、怪我をする前にさっさと引退した方が賢い。
返信する
016 2014/07/01(火) 01:11:01 ID:JKd3.ZNIzQ
019 2014/07/14(月) 00:57:14 ID:1l99p7nKEg
020 2014/07/14(月) 16:55:58 ID:dTlLNZpUL6
37 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/14(月) 11:29:05.65 ID:IhmucDIC0 [2/2]
今季レギュラードライバーのデビューから現在までの完走率
エリオ:79.9%
パワー:84.2%
ハンターレイ:76.0%
パジェノー:92.0%
モントーヤ:66.0%
ムニョス:73.3%
マルコ:75.1%
ディクソン:82.7%
ブリスコー:79.6%
カナーン:78.1%
ヒンチクリフ:77.4%
ブルデー:76.0%
アレシン:66.6%
ウィルソン:82.0%
ニューガーデン;68.8%
キンボール:77.4%
ホークスワース:83.3%
ウェルタス:75.0%
グラハム:80.3%
サベードラ:64.0%
佐藤琢磨:55.0%
(ランキング順、小数点以下二桁目切捨て)
返信する
021 2014/07/14(月) 21:56:02 ID:dTlLNZpUL6
元F1ドライバーの肩書が有る人
モントーヤ:66.0%
ブルデー:76.0%
佐藤琢磨:55.0%
返信する
022 2014/07/15(火) 09:06:23 ID:0TEZawXrGw
マジで一回日本に帰ってきて御祓いしてもらいなさい。
返信する
023 2014/07/17(木) 10:13:00 ID:DpBlLRCKAo
善人面して愛国心を煽って金儲けして、稼いだ金は租税回避地のモナコに溜め込む。
名実共に、モナコ人。
特権階級の「権利屋」としてこれからの人生も生きて行くんだったら、モナコから外交特権でも貰えば良い。
そうすれば、すべての経済犯罪が、合法的に堂々とできる様に成るよ。
返信する
024 2014/07/20(日) 13:58:33 ID:/6E8EoxbuI
ちょっと待て、甘える一言、詐欺師かも。
返信する
025 2014/07/21(月) 02:05:50 ID:dW3qXl2Kts
026 2014/07/21(月) 11:15:06 ID:dW3qXl2Kts
107 名前:音速の名無しさん[] 投稿日:2014/07/21(月) 01:54:03.62 ID:DR6+bQtn0 [1/2]
エンジンのオマケは、エンジン代金以上に金食い虫ですね
114 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/21(月) 06:36:25.62 ID:62cvd+Pv0 [4/5]
まだブルデーにぶつけた件がどうなるか分からんから暫定だけど
辛うじてランキング最下位は脱出か
それでもまだケツ2の20位だけどw
117 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/07/21(月) 10:33:14.86 ID:62cvd+Pv0 [5/5]
2014シーズン戦績
第01戦 7位
第02戦 22位(リタイア)
第03戦 13位
第04戦 9位
第05戦 19位
第06戦 18位
第07戦 18位
第08戦 18位(リタイア)
第09戦 22位(リタイア)
第10戦 19位(リタイア)
第11戦 21位(リタイア)
第12戦 22位(リタイア)
第13戦 23位(リタイア)
第14戦 5位
現在ランキング20位(フル参戦中ケツ2)
キャリア完走率54.8%
返信する
027 2014/07/22(火) 11:39:35 ID:DTyWs7eKmc
「RACE2は、佐藤の今までのキャリアと能力を証明するレースとなった」と言える。
要するに、実力は運だけです…。
返信する
028 2014/07/23(水) 06:10:32 ID:NvYrrfSV72
プロとしての平均に満たない輩が、
租税回避地に住んでF1やIndyCarに乗る事が自動車メーカー側に許されるという事の本質は、
ナマポ外人が高級外車を乗り回す事を役所が黙認する事と全く同じ様な話だ。
返信する
029 2014/07/26(土) 05:44:44 ID:/YgEwJzvk6
プロ市民がレーシングカーのステアリングを握る事に伴う弊害、危険性について、痛いほど知りました。
もう勘弁して下さい。
返信する
030 2014/07/28(月) 09:22:16 ID:VA1atyA6wg
031 2014/08/01(金) 10:41:24 ID:ABxEygNUM.
租税回避地で税逃れをしたヒーロー気取りの元F1レーサー様は、
謝罪したナマポ芸人よりも、タチが悪い。
返信する
032 2014/08/05(火) 17:10:52 ID:YdwNxzDgUw
ホンダのホームレースで呆れる程の結果。
馬脚が露呈した。
返信する
034 2014/08/06(水) 12:45:24 ID:Lxbn3TeE4k
プロとしての結果が全く伴っていない特定の人物に対し、
“大卒待遇での平均生涯賃金を大幅に超えるギャラ/コスト”を企業運営における業務として費やし続ける事は、
一般的な概念上の縁故採用の範疇をも超える“不当な利益供与”に該当すると思う。
大卒の平均生涯賃金以上のギャラを手にした時点から、すでに社会的弱者とは呼べない相対的地位にある。
それらの待遇/対価を得た時点以降において、
終身雇用に等しい継続的な待遇を自動車メーカー側に求めるのは筋違いであり、
それが公正な市場原理に基づく平等な扱い、及び、普遍的観点である。
ホンダ側にもそれらの社会的責任は、一切発生し得ないと思う。
特別にドライな考えという訳でも無く、それが一般的な社会規範だと思う。
↓ ↓ ↓
2006年度 生涯賃金ランキング より
309位 ホンダ 2億6941万円(30歳モデル年収574万円、平均年収819万円、平均年齢44歳、平均勤続年数23年)
返信する
035 2014/08/07(木) 06:50:32 ID:mTawFEHC0g
背乗り(はいのり)とは、工作員が他人の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。
元々はソ連の情報機関が古くから用いた方法だというが、北朝鮮情報機関もよく使う方法であり、
日本人拉致にも背乗りを目的としたものが多い。
周囲に気付かれないよう身寄りのない人が狙われやすいという。
返信する
036 2014/08/08(金) 01:44:09 ID:KZdEWCJvww
037 2014/08/08(金) 06:59:35 ID:KZdEWCJvww
2014シーズン戦績 最新版
第01戦 7位
第02戦 22位(リタイア)
第03戦 13位
第04戦 9位
第05戦 19位
第06戦 18位
第07戦 18位
第08戦 18位(リタイア)
第09戦 22位(リタイア)
第10戦 19位(リタイア)
第11戦 21位(リタイア)
第12戦 22位(リタイア)
第13戦 23位(リタイア)
第14戦 5位(後日車両規定違反発覚)
第15戦 18位
現在ランキング20位(フル参戦ドライバー中ケツ2)
シーズン完走率53.3%(フル参戦ドライバー中ケツ1)
キャリア完走率55.4%(フル参戦ドライバー中ケツ1)
返信する
038 2014/08/08(金) 09:33:56 ID:28I118WWG.
039 2014/08/08(金) 09:58:54 ID:oCaEi2LXYw
佐藤琢磨 F1 生涯記録
決勝完走率 66.7% [188位]
総ポイント 44p [105位]
走行ラップ 4,475周 [ 71位]
リーダーラップ 2周 [135位]
予選出場回数 91回 [ 78位]
決勝出場回数 90回 [ 76位]
最高順位(決勝) 3位 (1回/2004年第9戦アメリカGP)
最高順位(予選) 2位 (1回/2004年第7戦ヨーロッパGP)
ポールポジション 0回
ファステストラップ 0回
表彰台回数 1回 [139位]
表彰台獲得率 1.1% [203位]
入賞回数 14回 [ 97位]
入賞獲得率 15.6% [219位]
返信する
040 2014/08/08(金) 10:26:05 ID:oCaEi2LXYw
ジェンソン・バトン F1 生涯記録:
http://www.f1-data.jp/script/db/score/driver.php?ID=... 決勝完走率 81.0%[112位]
総ポイント 1132p[ 5位]
走行ラップ 13,827周[ 3位]
リーダーラップ 762周[ 24位]
優勝回数 15回[ 17位]
勝率 5.8%[ 53位]
表彰台回数 50回[ 14位]
獲得率 19.4%[ 76位]
優勝を除く
表彰台回数 35回[ 11位]
獲得率 13.6%[ 80位]
入賞回数 145回[ 3位]
獲得率 56.2%[ 28位]
表彰台を除く
入賞回数 95回[ 1位]
獲得率 36.8%[ 21位]
ポールポジション 8回[ 34位]
獲得率 3.1%[ 70位]
ファステストラップ 8回[ 36位]
獲得率 3.1%[ 84位]
ポールトゥウィン 5回[ 21位]
獲得率 1.9%[ 41位]
返信する
042 2014/08/13(水) 12:16:28 ID:JqFj/gwSgc
進歩の無いヤツを使い続ける意味とは、何なのだろうか。
「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」で結果が出るのを待っているのかも知れないが、
当たり所を間違えて、大きな事故で誰かがケガをしたり、死んだりする危険性も同時に存在している訳で…。
すでに何度も何度もその様な特攻クラッシュをしているが、
相手側に蓄積した損害に基づく禍根は、本業に対して良い影響を与えるとは到底言い難い。
“国を背負って闘うヒーロー”気取りで国粋主義者や右翼団体からの賛同を集めて生きながらえていても、
現地では「嫌われ者/ヒールの外国人」の立ち位置でしか無い。
無謀な輩の無意味なクラッシュから始まる“モラル/精神面での損害と損失”は、
何時までも根深く残る。
返信する
043 2014/09/10(水) 19:02:48 ID:PiFRTx0OFM
044 2014/09/18(木) 19:30:07 ID:v8AJ2XyX3o
045 2014/09/30(火) 13:52:07 ID:hkeT7qzR/Y
046 2018/01/23(火) 09:51:40 ID:yYQ/IuZl9k
047 2018/01/23(火) 09:58:25 ID:yYQ/IuZl9k
▲ページ最上部
ログサイズ:19 KB
有効レス数:47
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:’14 IndyCar Series & Takuma Sato
レス投稿