F1 新車発表ウィーク


▼ページ最下部
001 2017/02/20(月) 21:24:32 ID:8ErifiqakA
まずはザウバーから

返信する

※省略されてます すべて表示...
038 2017/02/26(日) 12:31:29 ID:2rM9EV3Rac
ブラック&レッドのマシンというと
B・セナが乗ってたHRTを思い出す

返信する

039 2017/02/26(日) 13:03:54 ID:QZYfxareQY
車はメルセデスAMGが圧倒的にかっこいいな。
これでドライバーがアロンソ&ヴェッテルならば最高のチームなんだけどな。
マクラーレンもフェラーリもルノーも、レギュレーションの解釈で、醜いノーズしかデザイン出来なかったって云うのは、この時点で既に負けてるという感じがする。
発想の敗北。
レッドブルはどうなるんだろうな? 楽しみだ。

返信する

040 2017/02/26(日) 13:15:53 ID:8ezggTp8c2
>>37
お前は本当にアホだな

返信する

041 2017/02/26(日) 14:11:36 ID:8quwNKXUbs
マクラーレン、このあたりいろいろ苦労してるなぁ・・・
大丈夫かな?

返信する

042 2017/02/26(日) 15:16:45 ID:AXz3JWF.0g
俺はマクラーレンのサスペンションがどうなっているのか気になる
本気でメルセデスに追い付き追い越そうとしているのなら同じ様な
サスペンションを採用しないとダメだろうと思う

メルセデスの車はサスペンションがグニャグニャ動いて縁石を越え
た時やコーナリング時でもタイヤが常に路面にしっかりと接地して
いるからドライバーが安心してアクセルを踏める

マクラーレンの車は空力特性安定の為にサスをガチガチに固めてる
ホンダがいくら頑張ってパワーアップしてもタイヤがきちんと路面
に接地しなければアクセルを踏めないから無意味

返信する

043 2017/02/26(日) 21:53:40 ID:rFhX7LZ8Fg
ノーズ脇のエラみたいなのがとっても気になる

返信する

044 2017/02/26(日) 23:27:55 ID:T6CBQYK2xY
2ちゃんで拾ってきたコレでいいじゃん。
だれかマクラーレン本社に教えてあげて。

返信する

045 2017/02/26(日) 23:32:20 ID:OJvfKLDl2Y
一番醜いのはレッドブルで決まりだな

返信する

046 2017/02/27(月) 02:16:30 ID:gzp1eLfpno
最後の最後に、
まさかの銀牛&ノーチンコ!
超かっこエエ!!

返信する

047 2017/02/27(月) 05:23:21 ID:a/2tZRF222
>>45
アリクイみたいな感じ

返信する

048 2017/02/27(月) 05:40:38 ID:a/2tZRF222
>>46
ジェームス・キーは神
マクラーレンは彼を引き抜くべき

返信する

049 2017/02/27(月) 05:49:56 ID:a/2tZRF222
美しいノーズ

返信する

050 2017/02/27(月) 12:55:56 ID:XeAlNSVbyo
結局まともなデザインの車はメルセデスとトロ・ロッソだけだったな。

返信する

051 2017/02/27(月) 13:34:16 ID:W3a9x6vsBg
トロロッソはきっと不正解だから
メルセデスもダメそうだな

返信する

052 2017/02/27(月) 14:16:03 ID:DUR4X3dz12
今ってエイドリアン・ニューウェイってどこに所属してたんだっけ?

返信する

053 2017/02/27(月) 16:39:56 ID:/7258qXq/E
>>46
トランスフォーマーみたいな色でカラーリングは好みじゃ無いな

返信する

054 2017/02/27(月) 20:38:34 ID:gXyGECA4u.
>>48
レッドブル缶みたい

返信する

055 2017/02/28(火) 01:41:34 ID:nmkGKgFeX.
[YouTubeで再生]
バルセロナ 1日目

返信する

056 2017/02/28(火) 22:10:28 ID:Ix2WOokfJM
「T-WING」って(´・ω・`)

返信する

057 2017/03/01(水) 10:40:33 ID:zcRxPXw8J2
マクラーレンぶっとんだは今年はテールエンダ—争いだな

返信する

059 2017/03/02(木) 07:21:02 ID:4uC757rARw
フェラーリ速いな

返信する

060 2017/03/03(金) 19:42:36 ID:gjcta/3XiY
>>56
知っての通り、今年からリアウィングの高さが低くなった
でも2016年のウィングの規定の一部が2017年の規定に残ってて、今年のリアウィングより高い場所に
空力デバイスを設置できるかのような記述があるとのこと

もちろん、これがリアウィングそのものの替わりではなく、2017年から低くなったリアウィングへ
どう風を送るか・当てるか?それがこのT型ウィングの出現した理由
でもまだ合法がどうか、そしてどの程度効果があるのかどうかも・・・

返信する

061 2017/03/03(金) 21:34:50 ID:rUCBgJPghE
Tウイングは往年のマクラーレンMP4/10を思い出すね
つまり醜い

返信する

062 2017/03/05(日) 19:16:03 ID:6lG1/z1Ldc
http://f1-gate.com/f1car/f1_35136.htm...
ロス・ブラウン 「シャークフィンとTウィングは禁止にしたい」

「新車や新しいレギュレーションでは、それらがどのようなパフォーマンスを発揮し、どのような影響を持っているかを確認する必要がある」とロス・ブラウンは Formula1.comのYouTubeインタビューで語った。
「新しいレギュレーションでは常にいくつか小さな問題があるものだ。後部のシャークフィンは不人気だ。頃合を見計らって対処する必要がある」

Tウィングに関しては「それらはすべて新しいレギュレーションの結果であり、意図されたものではない。すべてが予想外の結果だと思う。時間をかけて除外していく必要がある。もう少し純粋な見た目にしたい」

やっぱ来たねー、待ってるよロスのおっさん

返信する

063 2017/03/06(月) 21:58:33 ID:sCEO4xfSDU
http://f1-gate.com/mclaren/f1_35151.htm...
マクラーレン・ホンダ 「現状のパフォーマンスは目標とは程遠い」
2017年3月6日

「素晴らしいものではなかったし、我々が示したかったレベルにはほど遠い」とエリック・ブーエリは Autosport にコメント。
「あまり走行することができず、十分に走り込めなかった。走れたとしても、必ずしもパフォーマンスを発揮できていたわけではない」

エリック・ブーリエは、マクラーレンのシャシーはパフォーマンス目標に達していると頑なだが、今年の成功はホンダが状況を好転させられるかにかかっていると語る。
2017年の目標について質問されたエリック・ブーリエは「どれについて話をしているかによる。我々マクラレーンが自分自身に設定したゴールはほぼ全てが達成されている」とコメント。
「だが、コース上での我々の目標は異なる。ホンダが今週目にしたものに関して、もう少し状況を正しくしてくれるのを待つ必要がある」

またホンダのせいでテストできなかったか・・・もういいよ、聞き飽きたわ
まったく、この英国人はどこまでホンダのせいにすりゃ気が済むんだろ?
でもデ・ラ・ロサも言ってたけど、マクラーレンのマシンの出来は今年「も」よくないとね

返信する

064 2017/03/06(月) 22:08:49 ID:E3g.GfbW2g
実際問題、ホンダも糞みたいなPUしか造れてないでしょ。
小林可夢偉を馬鹿にして恥をかかせた責任、恨み、呪い、祟りを甘く見ちゃいけないよ。
日本企業でありながら、日本人初のF1優勝者になれる逸材の未来をぶち壊したんだからね。
其れ相当の天罰を背負わなければならない運命だよ。
私はね、絶対にホンダがF1で日の目を見ないように祈祷しました。
その効力は絶大です。
小林可夢偉の未来を奪ったホンダが許せなかったからです。
そもそもトヨタのドライバーだったとか関係ないから、
日本のエンジン、日本人ドライバーと云う観点からすればね!

返信する

065 2017/03/07(火) 23:44:55 ID:t7PzflLGEg
ホンダはトラブル続きだな。

返信する

066 2017/03/08(水) 20:50:56 ID:VaiPjUFhrc
http://f1-gate.com/mclaren/f1_35183.htm...
マクラーレン 「問題の責任はホンダにある」

http://f1-gate.com/mclaren/f1_35206.htm...
マクラーレン 「ホンダのエンジンがシャシーを悪くみせている」

また始まったね、この英国人のホンダ叩きが・・・

返信する

067 2017/03/09(木) 12:22:29 ID:HTxXBzn2nU
アロンソの年俸の高さが、マシンの開発費を圧縮している根源。
だからこそ、アロンソを何年間も使っている様では、先を行くライバルチームには勝てない。


2017年 F1ドライバー:年俸と契約年数
http://f1-gate.com/driver/f1_34817.htm...

1位 セバスチャン・ベッテル Ferrari   5000万ドル+ボーナス   (約56億7700円)
2位 フェルナンド・アロンソ McLaren   4000万ドル ※ボーナス込 (約45億4100万円)
3位 ルイス・ハミルトン Mercedes    3100万ドル+ボーナス  (約32億2000万円)
4位 バルテリ・ボッタス Mercedes    850万ドル+ボーナス   (約9億6500万円)
5位 キミ・ライコネン  Ferrari      700万ドル+ボーナス   (約7億9500万円)
6位 ダニエル・リカルド Red Bull     650万ドル+ボーナス   (約7億3800万円)
7位 フェリペ・マッサ  Williams     500万ドル        (約5億6700万円)
8位 ニコ・ヒュルケンベルグ Renault F1 300万ドル        (約3億4000万円)
9位 マックス・フェルスタッペン Red Bull 300万ドル+ボーナス  (約3億4000万円)
10位 セルジオ・ペレス Force India    250万ドル       (約2億3800万円)
11位 ロマン・グロージャン Haas F1    150万ドル       (約1億7000万円)

返信する

068 2018/03/20(火) 20:01:08 ID:vD4aWFWo0E
なんだろうなw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:64 削除レス数:22





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:F1 新車発表ウィーク

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)