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F1ヤングドライバー 最速男
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ベルギーGP決勝の1周目にアロンソはハミルトンに幅寄せされる
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰して走り続けるがハミルトンは結局リタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがビッグ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は凄い
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰して走り続けるがハミルトンは結局リタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがビッグ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は凄い
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
ベルギーGP決勝の1周目にアロンソはハミルトンに幅寄せされる
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰して走り続けるがハミルトンは結局リタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがビッグ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は凄い
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰して走り続けるがハミルトンは結局リタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがビッグ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は凄い
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
ベルギーGP決勝の1周目にアロンソはハミルトンに幅寄せされる
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰し走り続けるがハミルトンは2周目にリタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は驚異的
アロンソの9戦連続入賞は8戦連続入賞無しの角田と正反対
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰し走り続けるがハミルトンは2周目にリタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は驚異的
アロンソの9戦連続入賞は8戦連続入賞無しの角田と正反対
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
ベルギーGP決勝、オープニングラップでハミルトンの初心者のような幅寄せにあいコースアウトしたアロンソだったが幸いマシンにダメージはなくレースに復帰。
1回目のピットストップでミディアムタイヤに交換しコースに戻った時には、難なくパスしたと思った、ビットレーンスタートからハードタイヤで走行を続けていた角田にすぐに抜き返され、その後しばらく抑えられるという場面もあったが、レース終盤は6位を走行、そのままチェッカーかと思われたが、残り2周でフェラーリがお家芸のコントを披露。
アロンソに対し安全なギャップがないにもかかわらず、5位走行中のルクレールをファステスト狙いでピットインさせるも、予選で間違って新品ソフトを使い果たしていたルクレールは変態的に速いフェルスタッペンのタイムも破れず、おまけにピットレーン速度違反で5秒のペナルティーを食らい、アロンソは棚ぼたの5位を獲得した。
レース後アロンソは「フェラーリはいつも意味不明なことをする」と、かつて所属したチームを評した。
1回目のピットストップでミディアムタイヤに交換しコースに戻った時には、難なくパスしたと思った、ビットレーンスタートからハードタイヤで走行を続けていた角田にすぐに抜き返され、その後しばらく抑えられるという場面もあったが、レース終盤は6位を走行、そのままチェッカーかと思われたが、残り2周でフェラーリがお家芸のコントを披露。
アロンソに対し安全なギャップがないにもかかわらず、5位走行中のルクレールをファステスト狙いでピットインさせるも、予選で間違って新品ソフトを使い果たしていたルクレールは変態的に速いフェルスタッペンのタイムも破れず、おまけにピットレーン速度違反で5秒のペナルティーを食らい、アロンソは棚ぼたの5位を獲得した。
レース後アロンソは「フェラーリはいつも意味不明なことをする」と、かつて所属したチームを評した。
F1第14戦ベルギーGPにおける
各ドライバーの結果に対する評価トップ10
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 優勝 10点
2位 アルボン(ウィリアムズ) 10位 8.8点
3位 アロンソ(アルピーヌ) 5位 8.6点
4位 ベッテル(アストンマーチン) 8位 8.4点
5位 ラッセル(メルセデス) 4位 8.2点
5位 オコン(アルピーヌ) 7位 8.2点
7位 ガスリー(アルファタウリ) 9位 8.0点
8位 サインツ(フェラーリ) 3位 7.8点
9位 ペレス(レッドブル) 2位 7.6点
10位 ルクレール(フェラーリ) 6位 6.6点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能を
差し引いて、週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
アロンソは1周目にハミルトンと接触したが無事で最後にルクレール
と5位争いして6位でゴール後にルクレールが5秒ペナルティを受け
5位入賞トップ3チーム以外で最上位の入賞で9戦連続で入賞した
ガスリーは8位グリッドだったが車が始動せずガレージに車を戻して
リタイアかと思われたが何とか始動が間に合いバカンス前と同様
ピットレーンからスタートになったが9位入賞100戦目を飾った
各ドライバーの結果に対する評価トップ10
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 優勝 10点
2位 アルボン(ウィリアムズ) 10位 8.8点
3位 アロンソ(アルピーヌ) 5位 8.6点
4位 ベッテル(アストンマーチン) 8位 8.4点
5位 ラッセル(メルセデス) 4位 8.2点
5位 オコン(アルピーヌ) 7位 8.2点
7位 ガスリー(アルファタウリ) 9位 8.0点
8位 サインツ(フェラーリ) 3位 7.8点
9位 ペレス(レッドブル) 2位 7.6点
10位 ルクレール(フェラーリ) 6位 6.6点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能を
差し引いて、週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
アロンソは1周目にハミルトンと接触したが無事で最後にルクレール
と5位争いして6位でゴール後にルクレールが5秒ペナルティを受け
5位入賞トップ3チーム以外で最上位の入賞で9戦連続で入賞した
ガスリーは8位グリッドだったが車が始動せずガレージに車を戻して
リタイアかと思われたが何とか始動が間に合いバカンス前と同様
ピットレーンからスタートになったが9位入賞100戦目を飾った
ベルギーGP、ピットレーンスタートのアルファタウリの2台は、初めはミディアムタイヤのガスリーが前を走っていたが、1周目が終わるまでにハードタイヤの角田がガスリーを抜いた。
結局ガスリーは1回目のピットストップまでコース上で角田を抜き返せず。
不可解な戦略の多いアルファタウリだが、今回角田は最後尾なので硬いタイヤで第1スティントを引っ張るというオーソドックスな作戦で一時6位まで順位を上げたが、1回目のピットストップで静止時間が10秒近くかかり、2回目も4秒かかったおかげで最終スティントでアルボンを先頭にしたDRSトレインの最後尾についてしまった。
逆にガスリーは2回目まで早めのタイヤ交換で最終スティントを伸ばすというギャンブルが成功し、アルボンの前でコースに復帰、記念すべきF1キャリア100戦目で9位を得た。
終始角田のレースペースは良く、実質コース上で抜かれたのはルクレール、アロンソ(抜かれた後すぐに抜き返し、しばらく抑え込んでいたがまた抜き返された)にのみ。
最終盤DRSトレインの中、一旦抜いた周に抜き返されたが、ゴール直前に抜き返し13位でチェッカーを受けた。
角田と10位アルボンは3.3秒差で、ペースもガスリーに対して全く遜色なかったので、ピットでの大きなロスがなければ入賞していた可能性が高い。
結局ガスリーは1回目のピットストップまでコース上で角田を抜き返せず。
不可解な戦略の多いアルファタウリだが、今回角田は最後尾なので硬いタイヤで第1スティントを引っ張るというオーソドックスな作戦で一時6位まで順位を上げたが、1回目のピットストップで静止時間が10秒近くかかり、2回目も4秒かかったおかげで最終スティントでアルボンを先頭にしたDRSトレインの最後尾についてしまった。
逆にガスリーは2回目まで早めのタイヤ交換で最終スティントを伸ばすというギャンブルが成功し、アルボンの前でコースに復帰、記念すべきF1キャリア100戦目で9位を得た。
終始角田のレースペースは良く、実質コース上で抜かれたのはルクレール、アロンソ(抜かれた後すぐに抜き返し、しばらく抑え込んでいたがまた抜き返された)にのみ。
最終盤DRSトレインの中、一旦抜いた周に抜き返されたが、ゴール直前に抜き返し13位でチェッカーを受けた。
角田と10位アルボンは3.3秒差で、ペースもガスリーに対して全く遜色なかったので、ピットでの大きなロスがなければ入賞していた可能性が高い。
F1第14戦ベルギーGPにおける
各ドライバーの結果に対する評価トップ10
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 優勝 10点
2位 アルボン(ウィリアムズ) 10位 8.8点
3位 アロンソ(アルピーヌ) 5位 8.6点
4位 ベッテル(アストンマーチン) 8位 8.4点
5位 ラッセル(メルセデス) 4位 8.2点
5位 オコン(アルピーヌ) 7位 8.2点
7位 ガスリー(アルファタウリ) 9位 8.0点
8位 サインツ(フェラーリ) 3位 7.8点
9位 ペレス(レッドブル) 2位 7.6点
10位 ルクレール(フェラーリ) 6位 6.6点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能を
差し引いて、週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
アロンソは1周目にハミルトンと接触したが無事で最後にルクレール
と5位争いして6位でゴール後にルクレールが5秒ペナルティを受け
5位入賞トップ3チーム以外で最上位の入賞で9戦連続で入賞した
ガスリーは8位グリッドだったが車が始動せずガレージに車を戻して
リタイアかと思われたが何とか始動が間に合いバカンス前と同様
ピットレーンからスタートになったが9位入賞100戦目を飾った
各ドライバーの結果に対する評価トップ10
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 優勝 10点
2位 アルボン(ウィリアムズ) 10位 8.8点
3位 アロンソ(アルピーヌ) 5位 8.6点
4位 ベッテル(アストンマーチン) 8位 8.4点
5位 ラッセル(メルセデス) 4位 8.2点
5位 オコン(アルピーヌ) 7位 8.2点
7位 ガスリー(アルファタウリ) 9位 8.0点
8位 サインツ(フェラーリ) 3位 7.8点
9位 ペレス(レッドブル) 2位 7.6点
10位 ルクレール(フェラーリ) 6位 6.6点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能を
差し引いて、週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
アロンソは1周目にハミルトンと接触したが無事で最後にルクレール
と5位争いして6位でゴール後にルクレールが5秒ペナルティを受け
5位入賞トップ3チーム以外で最上位の入賞で9戦連続で入賞した
ガスリーは8位グリッドだったが車が始動せずガレージに車を戻して
リタイアかと思われたが何とか始動が間に合いバカンス前と同様
ピットレーンからスタートになったが9位入賞100戦目を飾った
F1第14戦ベルギーGPにおける
各ドライバーの結果に対する評価トップ10
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 優勝 10点
2位 アルボン(ウィリアムズ) 10位 8.8点
3位 アロンソ(アルピーヌ) 5位 8.6点
4位 ベッテル(アストンマーチン) 8位 8.4点
5位 ラッセル(メルセデス) 4位 8.2点
5位 オコン(アルピーヌ) 7位 8.2点
7位 ガスリー(アルファタウリ) 9位 8.0点
8位 サインツ(フェラーリ) 3位 7.8点
9位 ペレス(レッドブル) 2位 7.6点
10位 ルクレール(フェラーリ) 6位 6.6点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能を
差し引いて、週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
アロンソは1周目にハミルトンと接触したが無事で最後にルクレール
と5位争いして6位でゴール後にルクレールが5秒ペナルティを受け
5位入賞トップ3チーム以外で最上位の入賞で9戦連続で入賞した
ガスリーは8位グリッドだったが車が始動せずガレージに車を戻して
リタイアかと思われたが何とか始動が間に合いバカンス前と同様
ピットレーンからスタートになったが9位入賞100戦目を飾った
各ドライバーの結果に対する評価トップ10
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 優勝 10点
2位 アルボン(ウィリアムズ) 10位 8.8点
3位 アロンソ(アルピーヌ) 5位 8.6点
4位 ベッテル(アストンマーチン) 8位 8.4点
5位 ラッセル(メルセデス) 4位 8.2点
5位 オコン(アルピーヌ) 7位 8.2点
7位 ガスリー(アルファタウリ) 9位 8.0点
8位 サインツ(フェラーリ) 3位 7.8点
9位 ペレス(レッドブル) 2位 7.6点
10位 ルクレール(フェラーリ) 6位 6.6点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能を
差し引いて、週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
アロンソは1周目にハミルトンと接触したが無事で最後にルクレール
と5位争いして6位でゴール後にルクレールが5秒ペナルティを受け
5位入賞トップ3チーム以外で最上位の入賞で9戦連続で入賞した
ガスリーは8位グリッドだったが車が始動せずガレージに車を戻して
リタイアかと思われたが何とか始動が間に合いバカンス前と同様
ピットレーンからスタートになったが9位入賞100戦目を飾った
ベルギーGP決勝の1周目にアロンソはハミルトンに幅寄せされる
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰し走り続けるがハミルトンは2周目にリタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は驚異的
アロンソの9戦連続入賞は8戦連続入賞無しの角田と正反対
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰し走り続けるがハミルトンは2周目にリタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は驚異的
アロンソの9戦連続入賞は8戦連続入賞無しの角田と正反対
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンがF1オランダGP前に和解
フェルナンドアロンソとルイスハミルトンは、ザントフォールトのメルセデスF1チームのモーターホームでの友好的な会話を交わし、最新のオントラックとオフトラックのいざこざを水に流した。
https://f1-gate.com/alonso/f1_70671.htm...
フェルナンドアロンソとルイスハミルトンは、ザントフォールトのメルセデスF1チームのモーターホームでの友好的な会話を交わし、最新のオントラックとオフトラックのいざこざを水に流した。
https://f1-gate.com/alonso/f1_70671.htm...
ベルギーGP決勝の1周目にアロンソはハミルトンに幅寄せされる
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰して走り続けるがハミルトンは結局リタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがビッグ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は凄い
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰して走り続けるがハミルトンは結局リタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがビッグ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は凄い
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
スパでハミルトンを“馬鹿野郎”と罵ったアロンソが釈明。「勢いで思ってもないことを言った……これからは黙るよ!」
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPでルイス・ハミルトンと接触した際にチームラジオで発した言葉について釈明した。
「イギリス人ドライバーに対して何か言うと、多くのメディアに囲まれることになる。チェコ(セルジオ・ペレス/レッドブル)とかカルロス(サインツJr./フェラーリ)とか僕みたいなラテン系ドライバーに何か言ってもそれほど雰囲気は悪くないんだけど、それ以外の場合は少しシリアスになってしまう」
「でもとにかく、謝るよ。僕が言ったことは、実際に僕が思っていることではない」
https://jp.motorsport.com/f1/news/alonso-apologises-to-h...
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPでルイス・ハミルトンと接触した際にチームラジオで発した言葉について釈明した。
「イギリス人ドライバーに対して何か言うと、多くのメディアに囲まれることになる。チェコ(セルジオ・ペレス/レッドブル)とかカルロス(サインツJr./フェラーリ)とか僕みたいなラテン系ドライバーに何か言ってもそれほど雰囲気は悪くないんだけど、それ以外の場合は少しシリアスになってしまう」
「でもとにかく、謝るよ。僕が言ったことは、実際に僕が思っていることではない」
https://jp.motorsport.com/f1/news/alonso-apologises-to-h...
ベルギーGP決勝の1周目にアロンソはハミルトンに幅寄せされる
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰し走り続けるがハミルトンは2周目にリタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は驚異的
アロンソの9戦連続入賞は8戦連続入賞無しの角田と正反対
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
そしてハミルトンの車の後輪がアロンソの車の前輪に乗り上げ
ジャンプしてコースを外れアロンソもコースを外れるがすぐ
コースに復帰し走り続けるがハミルトンは2周目にリタイア
イギリスGPでガスリーに接触してリタイアに追い込んだ角田が
フランスGPで因果応報ブーメランを受けたのと似た事で以前
にアルボンとフェルスタッペンに接触してリタイアさせた
ハミルトンがベルギーGPで因果応報ブーメランを受けた
幸いアロンソは走行を続けられ最後はルクレールとバトルして
6位でゴールしたがルクレールがペナルティで5位に入賞した
接触した時は無線で奴は先頭からの走り方しか知らんのか
とハミルトンを批判したが結局は彼の謝罪を受け入れた
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事は驚異的
アロンソの9戦連続入賞は8戦連続入賞無しの角田と正反対
アルピーヌはこんな凄いドライバーを失ってしまうのか
2022年F1ドライバーの評価トップ10
※14レース終了後の平均点
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 8.9点
2位 ルクレール(フェラーリ) 8.2点
3位 ラッセル(メルセデス) 8.0点
4位 ノリス(マクラーレン) 7.6点
4位 ハミルトン(メルセデス) 7.6点
4位 アロンソ(アルピーヌ) 7.6点
7位 サインツ(フェラーリ) 7.4点
8位 ペレス(レッドブル) 7.3点
9位 オコン(アルピーヌ) 7.2点
10位 アルボン(ウィリアムズ) 7.1点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能
を差し引き週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
その後、審査員の採点を平均してレース・スコアとし、それを
シーズンを通じてランキング・リーダーボードに集計する。
トップ10にドライバーがいるチーム
レッドブルとメルセデスとフェラーリとアルピーヌ(2名両方)
マクラーレンとウィリアムズ(1名だけ)
トップ10にドライバーがいないチーム
アストンマーチンとハースとアルファロメオとアルファタウリ(0名・・・)
※14レース終了後の平均点
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 8.9点
2位 ルクレール(フェラーリ) 8.2点
3位 ラッセル(メルセデス) 8.0点
4位 ノリス(マクラーレン) 7.6点
4位 ハミルトン(メルセデス) 7.6点
4位 アロンソ(アルピーヌ) 7.6点
7位 サインツ(フェラーリ) 7.4点
8位 ペレス(レッドブル) 7.3点
9位 オコン(アルピーヌ) 7.2点
10位 アルボン(ウィリアムズ) 7.1点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能
を差し引き週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
その後、審査員の採点を平均してレース・スコアとし、それを
シーズンを通じてランキング・リーダーボードに集計する。
トップ10にドライバーがいるチーム
レッドブルとメルセデスとフェラーリとアルピーヌ(2名両方)
マクラーレンとウィリアムズ(1名だけ)
トップ10にドライバーがいないチーム
アストンマーチンとハースとアルファロメオとアルファタウリ(0名・・・)
マックスはやっぱり持ってるな。
角田とボッタスのリタイアで出たVSCとSCがなければメルセデスの2台にやられてた可能性が高い。
ザントフォールトは普通ならフェラーリ1−2なのだが、ルクレールの3位がやっと。
フェラーリはマシンもドライバーも速いのに、チームが足を引っ張っている。
この勢いだと鈴鹿前にタイトル決定なんてこともあり得る。
マックスは今季10勝で、ベッテルの持っているシーズン14勝の記録も破るかもしれない。
角田とボッタスのリタイアで出たVSCとSCがなければメルセデスの2台にやられてた可能性が高い。
ザントフォールトは普通ならフェラーリ1−2なのだが、ルクレールの3位がやっと。
フェラーリはマシンもドライバーも速いのに、チームが足を引っ張っている。
この勢いだと鈴鹿前にタイトル決定なんてこともあり得る。
マックスは今季10勝で、ベッテルの持っているシーズン14勝の記録も破るかもしれない。
オランダGP決勝でアロンソは13位からスタートしたがストロール
とオコンがスタートでアルファタウリ勢を抜き据え膳と化した
ガスリーを10周目に抜き角田を12周目に抜き11位に浮上した
追い抜きが難しいコースだが実力差があれば追い抜き可能
予選Q2終盤にアルファタウリ勢が10位と11位だった時アロンソが
当然上回るタイムを出してQ3に進出するはずが13位で変だなと
思ったらレッドブルが前にいて邪魔されてタイムロスした為
で実際はもっと速いので決勝で逆転するのは当然であった
そして13周目にソフトからハードに交換してフジテレビ解説陣の
想定外の作戦を敢行したが川井氏は抜いたガスリーが12周目に
タイヤ交換でアンダーカットを狙った事に対するカウンター
で早めにピットインをしてカバーしたのだろうと解説した
19周目に10位22周目に9位39周目に8位に44周目に7位と追い上げ
48周目にソフトに交換して9位になるが57周目に8位に58周目
に7位になりゴールするがサインツが5秒ペナルティで6位
入賞し10戦連続入賞は9戦連続入賞無しの角田と正反対
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事に驚く
とオコンがスタートでアルファタウリ勢を抜き据え膳と化した
ガスリーを10周目に抜き角田を12周目に抜き11位に浮上した
追い抜きが難しいコースだが実力差があれば追い抜き可能
予選Q2終盤にアルファタウリ勢が10位と11位だった時アロンソが
当然上回るタイムを出してQ3に進出するはずが13位で変だなと
思ったらレッドブルが前にいて邪魔されてタイムロスした為
で実際はもっと速いので決勝で逆転するのは当然であった
そして13周目にソフトからハードに交換してフジテレビ解説陣の
想定外の作戦を敢行したが川井氏は抜いたガスリーが12周目に
タイヤ交換でアンダーカットを狙った事に対するカウンター
で早めにピットインをしてカバーしたのだろうと解説した
19周目に10位22周目に9位39周目に8位に44周目に7位と追い上げ
48周目にソフトに交換して9位になるが57周目に8位に58周目
に7位になりゴールするがサインツが5秒ペナルティで6位
入賞し10戦連続入賞は9戦連続入賞無しの角田と正反対
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事に驚く
角田裕毅「とても名誉なこと」幼少期からの英雄アロンソとヘルメットを交換…アロンソのミュージアムに角田のヘルメットが追加
角田裕毅とアロンソがヘルメットを交換した。アロンソミュージアムのコレクションに角田のヘルメットも加わることに。
アルファタウリの角田裕毅が、幼少期からのヒーローであるフェルナンド・アロンソとヘルメットを交換。本人は「とても名誉なこと」と述べている。
第14戦ベルギーGPが行われた週末の土曜日、アロンソは角田とガレージ裏でヘルメットを交換。その様子はアロンソの恋人であるアンドレア・シャーガーの『Instagram』のほか、アルピーヌ、アルファタウリのSNSでも公開されている。
2005年、2006年のF1王者アロンソは以前から他のドライバーとヘルメットを交換する“収集家”としても著名。アロンソが故郷オビエドに創設したレース施設『Museo Fernando Alonso』内にて、アロンソ本人によるこれまでのトロフィーやレースギアのコレクションとともに、交換したプロドライバーのヘルメットも展示している。
https://www.dazn.com/ja-JP/news/%E3%83%A2%E3%83%BC%...
角田裕毅とアロンソがヘルメットを交換した。アロンソミュージアムのコレクションに角田のヘルメットも加わることに。
アルファタウリの角田裕毅が、幼少期からのヒーローであるフェルナンド・アロンソとヘルメットを交換。本人は「とても名誉なこと」と述べている。
第14戦ベルギーGPが行われた週末の土曜日、アロンソは角田とガレージ裏でヘルメットを交換。その様子はアロンソの恋人であるアンドレア・シャーガーの『Instagram』のほか、アルピーヌ、アルファタウリのSNSでも公開されている。
2005年、2006年のF1王者アロンソは以前から他のドライバーとヘルメットを交換する“収集家”としても著名。アロンソが故郷オビエドに創設したレース施設『Museo Fernando Alonso』内にて、アロンソ本人によるこれまでのトロフィーやレースギアのコレクションとともに、交換したプロドライバーのヘルメットも展示している。
https://www.dazn.com/ja-JP/news/%E3%83%A2%E3%83%BC%...
オランダGP決勝でアロンソは13位からスタートしたがストロール
とオコンがスタートでアルファタウリ勢を抜き据え膳と化した
ガスリーを10周目に抜き角田を12周目に抜き11位に浮上した
追い抜きが難しいコースだが実力差があれば追い抜き可能
予選Q2終盤にアルファタウリ勢が10位と11位だった時アロンソが
当然上回るタイムを出してQ3に進出するはずが13位で変だなと
思ったらレッドブルが前にいて邪魔されてタイムロスした為
で実際はもっと速いので決勝で逆転するのは当然であった
そして13周目にソフトからハードに交換してフジテレビ解説陣の
想定外の作戦を敢行したが川井氏は抜いたガスリーが12周目に
タイヤ交換でアンダーカットを狙った事に対するカウンター
で早めにピットインをしてカバーしたのだろうと解説した
19周目に10位22周目に9位39周目に8位に44周目に7位と追い上げ
48周目にソフトに交換して9位になるが57周目に8位に58周目
に7位になりゴールするがサインツが5秒ペナルティで6位
入賞し10戦連続入賞は9戦連続入賞無しの角田と正反対
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事に驚く
とオコンがスタートでアルファタウリ勢を抜き据え膳と化した
ガスリーを10周目に抜き角田を12周目に抜き11位に浮上した
追い抜きが難しいコースだが実力差があれば追い抜き可能
予選Q2終盤にアルファタウリ勢が10位と11位だった時アロンソが
当然上回るタイムを出してQ3に進出するはずが13位で変だなと
思ったらレッドブルが前にいて邪魔されてタイムロスした為
で実際はもっと速いので決勝で逆転するのは当然であった
そして13周目にソフトからハードに交換してフジテレビ解説陣の
想定外の作戦を敢行したが川井氏は抜いたガスリーが12周目に
タイヤ交換でアンダーカットを狙った事に対するカウンター
で早めにピットインをしてカバーしたのだろうと解説した
19周目に10位22周目に9位39周目に8位に44周目に7位と追い上げ
48周目にソフトに交換して9位になるが57周目に8位に58周目
に7位になりゴールするがサインツが5秒ペナルティで6位
入賞し10戦連続入賞は9戦連続入賞無しの角田と正反対
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事に驚く
マシントラブルやチームのミスで度々入賞のチャンスを逃している、
アロンソのF1キャリアと同じくらいの年齢でしかないヒヨッコドライバーに、
勝った!って喜んでいるって、アロンソのファンって子供なんだなw
オランダGP決勝でアロンソは13位からスタートしたがストロール
とオコンがスタートでアルファタウリ勢を抜き据え膳と化した
ガスリーを10周目に抜き角田を12周目に抜き11位に浮上した
追い抜きが難しいコースだが実力差があれば追い抜き可能
予選Q2終盤にアルファタウリ勢が10位と11位だった時アロンソが
当然上回るタイムを出してQ3に進出するはずが13位で変だなと
思ったらレッドブルが前にいて邪魔されてタイムロスした為
で実際はもっと速いので決勝で逆転するのは当然であった
そして13周目にソフトからハードに交換してフジテレビ解説陣の
想定外の作戦を敢行したが川井氏は抜いたガスリーが12周目に
タイヤ交換でアンダーカットを狙った事に対するカウンター
で早めにピットインをしてカバーしたのだろうと解説した
19周目に10位22周目に9位39周目に8位に44周目に7位と追い上げ
48周目にソフトに交換して9位になるが57周目に8位に58周目
に7位になりゴールするがサインツが5秒ペナルティで6位
入賞し10戦連続入賞は9戦連続入賞無しの角田と正反対
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事に驚く
とオコンがスタートでアルファタウリ勢を抜き据え膳と化した
ガスリーを10周目に抜き角田を12周目に抜き11位に浮上した
追い抜きが難しいコースだが実力差があれば追い抜き可能
予選Q2終盤にアルファタウリ勢が10位と11位だった時アロンソが
当然上回るタイムを出してQ3に進出するはずが13位で変だなと
思ったらレッドブルが前にいて邪魔されてタイムロスした為
で実際はもっと速いので決勝で逆転するのは当然であった
そして13周目にソフトからハードに交換してフジテレビ解説陣の
想定外の作戦を敢行したが川井氏は抜いたガスリーが12周目に
タイヤ交換でアンダーカットを狙った事に対するカウンター
で早めにピットインをしてカバーしたのだろうと解説した
19周目に10位22周目に9位39周目に8位に44周目に7位と追い上げ
48周目にソフトに交換して9位になるが57周目に8位に58周目
に7位になりゴールするがサインツが5秒ペナルティで6位
入賞し10戦連続入賞は9戦連続入賞無しの角田と正反対
それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事に驚く
2022年F1ドライバーの評価トップ10
※15レース終了後の平均点
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 8.9点
2位 ルクレール(フェラーリ) 8.2点
3位 ラッセル(メルセデス) 8.0点
4位 ハミルトン(メルセデス) 7.7点
4位 ノリス(マクラーレン) 7.7点
4位 アロンソ(アルピーヌ) 7.7点
7位 サインツ(フェラーリ) 7.3点
8位 オコン(アルピーヌ) 7.2点
8位 ペレス(レッドブル) 7.2点
10位 アルボン(ウィリアムズ) 7.1点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能
を差し引き週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
その後、審査員の採点を平均してレース・スコアとし、それを
シーズンを通じてランキング・リーダーボードに集計する。
トップ10にドライバーがいるチーム
レッドブルとメルセデスとフェラーリとアルピーヌ(2名両方)
マクラーレンとウィリアムズ(1名だけ)
トップ10にドライバーがいないチーム
アストンマーチンとハースとアルファロメオとアルファタウリ(0名・・・)
※15レース終了後の平均点
1位 フェルスタッペン(レッドブル) 8.9点
2位 ルクレール(フェラーリ) 8.2点
3位 ラッセル(メルセデス) 8.0点
4位 ハミルトン(メルセデス) 7.7点
4位 ノリス(マクラーレン) 7.7点
4位 アロンソ(アルピーヌ) 7.7点
7位 サインツ(フェラーリ) 7.3点
8位 オコン(アルピーヌ) 7.2点
8位 ペレス(レッドブル) 7.2点
10位 アルボン(ウィリアムズ) 7.1点
GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能
を差し引き週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。
その後、審査員の採点を平均してレース・スコアとし、それを
シーズンを通じてランキング・リーダーボードに集計する。
トップ10にドライバーがいるチーム
レッドブルとメルセデスとフェラーリとアルピーヌ(2名両方)
マクラーレンとウィリアムズ(1名だけ)
トップ10にドライバーがいないチーム
アストンマーチンとハースとアルファロメオとアルファタウリ(0名・・・)
アロンソはレッドブルに乗ればタイトル獲得
元F1ドライバーのベルガーは、アロンソの
才能が衰えていないのは間違いないと考えて
おり、レッドブルやフェラーリに乗れば、F1
タイトルを獲得できると確信していると語る。
https://f1-gate.com/alonso/f1_69603.html?fbclid=Iw...
昨年、F1に再順応する事に費やしたアロンソは、今年は速さを
見せつつ、絶え間ない不運に襲われた。だが、サウジアラビア
でのオコンとの決闘、オーストラリアでのポール獲得に迫った
予選ラップ、そして、カナダでのフロントローへの復帰など、
彼のスキルが衰えないことを証明した瞬間がいくつかあった。
2012年ドイツGP以来最初のフロントローのグリッドを獲得した
レースは、ルノーのエンジンの空気漏れが疑われる故障で崩壊
したが、彼のパフォーマンスは、2回のF1ワールドチャンピオン
がまだスキルを持っている事を1人のF1ベテランに確信させた。
ベルガーは、適切なF1マシンに乗ればアロンソは更にタイトルを
獲得できると語る。「彼は素晴らしいドライバーだ」とベルガーは
Motorsport-Magazinに語り、アロンソが明らかに2強チームよりも
劣る車でフロントローを獲得するのを見て「それを愛した」と語った。
アロンソは現在トップ3チーム以外のマシンで最上位に入賞するなど
素晴らしい活躍を見せ10レース連続入賞でポイントを獲得している。
元F1ドライバーのベルガーは、アロンソの
才能が衰えていないのは間違いないと考えて
おり、レッドブルやフェラーリに乗れば、F1
タイトルを獲得できると確信していると語る。
https://f1-gate.com/alonso/f1_69603.html?fbclid=Iw...
昨年、F1に再順応する事に費やしたアロンソは、今年は速さを
見せつつ、絶え間ない不運に襲われた。だが、サウジアラビア
でのオコンとの決闘、オーストラリアでのポール獲得に迫った
予選ラップ、そして、カナダでのフロントローへの復帰など、
彼のスキルが衰えないことを証明した瞬間がいくつかあった。
2012年ドイツGP以来最初のフロントローのグリッドを獲得した
レースは、ルノーのエンジンの空気漏れが疑われる故障で崩壊
したが、彼のパフォーマンスは、2回のF1ワールドチャンピオン
がまだスキルを持っている事を1人のF1ベテランに確信させた。
ベルガーは、適切なF1マシンに乗ればアロンソは更にタイトルを
獲得できると語る。「彼は素晴らしいドライバーだ」とベルガーは
Motorsport-Magazinに語り、アロンソが明らかに2強チームよりも
劣る車でフロントローを獲得するのを見て「それを愛した」と語った。
アロンソは現在トップ3チーム以外のマシンで最上位に入賞するなど
素晴らしい活躍を見せ10レース連続入賞でポイントを獲得している。
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