エポは治すまで歯並び最低で容姿面は下の下だと思ってた
まぁでも80年代女性ポップスシンガーとしては大成功では?
彼女は体育大出ハツラツガールなのになぜか作品は微妙に物悲しく
独特な哀愁を漂わしていて「身代わりのバディ」などはその典型だな
とはいえ本来のイメージなパワフルに弾けた時のキラキラ感は唯一無二で
「逆さ時計が欲しい」での豪快歌唱は、後年増殖し蔓延する訓練された
ロックシャウト系とは全く次元の違うナチュラルな豪快さを発揮していた
つまりどんな時でも喉を見出さず美しく歌いシャウトを要求される時も
体育大で鍛えた心肺を駆使し荒声ではなく美声のまま余裕で歌い切った
ただしこの事が後年加齢に比例し声がどんどん弱くなり彼女の
最大の魅力な「ナチュラルなのに豪快な歌唱」は完全に消え去った
個人的には「逆さ時計」の最後辺で聞こえる今剛のギターソロが
彼の数多の演奏の中で未だに一番大好きなんだが、最高に爽快な
エポの歌唱の後だから際立って感じられたのだと今は思う
奇しくも昨夜4日の夕方東京MXTV小室等主催音楽特番で
「土曜の夜はパラダイス」を細々とした声で歌って
いたが、すっかり豊満になってとても幸せそうだった
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