紫電改の最高速度669km〜680kmか2


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001 2010/04/29(木) 10:28:32 ID:J4sCa3elfY
.

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002 2010/04/29(木) 10:43:21 ID:eQRca6WD3k

↓「書き直し」が先だろ?

>026 (2010/04/29(木) 10:16:28 ID:J4sCa3elfY)
>削除(by投稿者)


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003 2010/04/29(木) 12:41:12 ID:bHNPLUXh8w
もうゲップ

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004 2010/04/29(木) 12:58:26 ID:doiX4EwnsY
他板までチェックすか

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005 2010/04/29(木) 13:49:16 ID:eQRca6WD3k
>>4

↓アンタ自己紹介にも「程があるだろ」w


>019 名無しさん (2010/04/29(木) 12:50:29 IDdoiX4EwnsY)
>IDのチェックもしてるんだ
>大変だね

>052 名無しさん (2010/04/29(木) 13:20:58 IDdoiX4EwnsY)
>>50
>とりあえずおれにもレスしろよwwwww


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

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006 2010/04/29(木) 14:32:16 ID:BUFBjoWDZQ
前回スレの最後で言葉足らずだったのが心残り、ちょうど良かった。

疾風4号機審査で計測された624km/h、631km/hと米軍審査の687km/hでは
発動機が別物である、というくだりについて。
疾風4号機搭載の誉=11型「ハ45特」離昇1,800hp、二速全開高度5,700m1,440hp
米軍審査機搭載の誉=21型「ハ45」離昇2,000hp、二速全開高度6,400m1,700hp

・離昇2,000hpハ45には、陸海軍問わず運転制限が課せられていた。
・運転制限によるハ45の実質的な性能はハ45特と同等
・運転制限により最大速度が低下するが、性能表が書き改められることは無かった

運転制限を解除したハ45搭載機の全開速度が、日本側の計測で最高何km/hを出したかは
分からないものの、日本側の性能表624km/hと米軍テストの687km/hの違いは、
点火プラグや高オクタン燃料の違いよりは、発動機そのものが主原因だったとのこと。

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007 2010/04/29(木) 14:47:56 ID:PmLStXigM2
ガンダムに出ていた
ガンキャノンのパイロットやな。

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008 2010/04/30(金) 02:23:53 ID:kR9oHiooIU
紫電改 第343海軍航空隊 戦闘第407飛行隊 松山基地 昭和20年

http://www.1999.co.jp/1011635...

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009 2010/04/30(金) 09:39:18 ID:94X0ZFYIPY

>疾風4号機搭載の誉=11型「ハ45特」離昇1,800hp、二速全開高度5,700m1,440hp
>米軍審査機搭載の誉=21型「ハ45」離昇2,000hp、二速全開高度6,400m1,700hp

↑水メタ噴射エンジンは、特性ゆえ全開高度が低下する訳だから、
それをやらずして高オクタン価のガソリンを用いた時点で
必然的に全開高度はあがるだろう

且つ、ブーストを水メタ噴射と同じ位上げられたなら
馬力も納得がいく数値、かな?


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010 2010/04/30(金) 10:20:17 ID:ypSCwbdb9k
削除(by投稿者)

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