「10式戦車」量産型を配備 陸自富士学校


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
136 2012/07/21(土) 23:10:34 ID:zx6j7PEtrE
>>135
勘違いじゃないぞ。
現状アメリカは日本だけじゃなく世界中に基地を置いてる。これは影響力を世界中に広めたいというのは理解できると思う。
そのかわり基地を置いている国が他国に攻撃された場合共に戦わなければいけないという義務を持つことになる。

それで、いざ同盟国が攻められた時見てみぬ振りをすれば世界中の同盟国はアメリカに対し不信感を抱く。当たり前だよな。お宅の国に軍隊置くけど攻められても何もしませんで通る訳がない。
だから日本に限らず同盟国が攻撃を受けた時、アメリカは必ず何らかの手段で同盟国を守らなければ世界中の基地を失うことになるから見てみぬ振りをすることができない。
そもそも核を落とされて日本が壊滅したら盾にすらならないんだから知らん顔なんてできるわけがないでしょ。

別に9条を改正しようが軍事的にアメリカから独立しようがかまわないし議論はあるべきだが、大体言っていることがトンデモでやたらと金がかかる上に影響力もできることも現状より少なくなるものばっかり。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:200 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「10式戦車」量産型を配備 陸自富士学校

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)