「10式戦車」量産型を配備 陸自富士学校


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
138 2012/07/22(日) 10:52:54 ID:GkSNunUmgM
>友好関係にあろうがなかろうがそれが国益になるのであれば友好関係にあってもなくても手を差し伸べるだろうし、

その通りです
そして、米国にとって日本は対ロシア・中国への不沈空母の役割があるのです
さらに横須賀基地は米国以外では唯一米空母が整備可能
沖縄米軍基地は台湾有事の際には重要な最前線基地となります
在日米軍基地を失うことは、空母数隻を失うことに等しい
国益を何より優先する米国が、こんな損失を許容するとは思えません

>アメリカにとって日本は特に、経済では目の上のたんこぶだったのはご存知ですよね?

戦後、日本が対米貿易でどれだけ黒字を出したかを全く無視ですか

>米軍が進駐していたフィリピンでもこの問題には悩まされ続けましたがついには米軍を追い出すことに成功しました。

追い出した結果、南沙諸島での中国の実効支配を許したがな
結果、フィリピンはなんとか米国を巻き込もうと必死だよ
現に一度は米軍を追い出したスービック空軍基地は、今はまた米軍が使用可能になりましたとさ

>本当の”同盟関係”であるならば対等なはずです。 対イギリスなどのように。

「日本が攻撃を受けたら、米軍が命を掛けて軍事的に助ける」
「米国が攻撃を受けても、日本は軍事的には何もしない」
こんな不平等条約じゃ、そりゃ対等になれる訳ないし、日本が強く出れるハズもない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:200 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「10式戦車」量産型を配備 陸自富士学校

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)