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原付一種の30km規制について議論するスレ


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001 2013/07/14(日) 02:35:06 ID:vTQGwQ69sw
公道の現状を見ると殆ど誰も守っていない様に見えます。
この規制は警察の収入源としての価値以外に何か有りますか?

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※省略されてます すべて表示...
073 2013/07/28(日) 20:42:34 ID:eJK7X./cwI
>>71
【盗っ人猛々しい】
意味:悪事を働いたにも関わらず、ずうずしく知らん顔をしていることから。
また、それをとがめられたら居直ってみたり、食ってかかったりするような人に対して使う。

返信する

074 2013/07/28(日) 20:45:14 ID:pqAUXw8Osg
「○○はどういうことか?説明せよ」と返すと、必ず説明できないのが反対派…

>>72 証拠も無く、盗人呼ばわりしたことに対して、何を盗んだのか?と要求され
  ていることが理解できないのか?

 原1の30km引上げ反対派は、あらゆるスレで緩和派にコテンパンにやっつけられて
悔しい思いをしているのは、よくわかる。 しかし、説得を試みるような合理的な持論や
根拠を示さない限り、反対派が有利になることはない…っま、だからいつもいつも罵声でも
レスするしかないのだろうが〜w笑

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075 2013/07/28(日) 20:53:04 ID:eJK7X./cwI
>>74
何を盗んだではなく悪事をはたらいているのに何を平然としているのか?
と言う事だよ。

説明しているのに
>必ず説明できないのが反対派…
と理解出来ないのが緩和派

って一体いつまで繰り返すつもりだね。

そう言った態度が
【盗っ人猛々しい】
態度だと言ってるんだよ。

信号無視したり、速度違反したり、踏切を減速一時停止せずに突っ切ったりしている奴らの言う事を
誰が聞くと思ってるんだよ。

ちなみに昨日今日で
信号無視1件、踏切不停止1件、制限速度オーバー数知れず。
そんな盗っ人猛々しい連中の言う事なんて説得力が無いしだれも聞きゃしないよ。

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076 2013/07/28(日) 21:53:51 ID:jiHLzECRvM
この1人だけで規制暖和とか言ってる奴って結局誰一人として説得できてないんだよね
毎度毎度反対派にコテンパンにやられてるしw

しかし、このお馬鹿さんは気が付いていないのかBBSで馬鹿をやっていても何も変らない
馬鹿が議論しないといけないのは政治家や役人なのに

まぁ変る事は無いけどねw

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077 2013/07/28(日) 22:45:31 ID:pqAUXw8Osg
>>76 いや〜ちがうな… 
「説得を試みる合理的な考え方を示しているのか?」という指摘だ…
多数の緩和派は、様々な角度での30km制限の不適切を説いているが、反対派は
勝てそうにもないレスにはスルーか、罵声しか返していないということだよ〜
そこを勘違いしないように…

>>75 >何を盗んだではなく悪事をはたらいている
いったいこちらが、どんな悪事を働いたというのか?
君は頻繁にレスをするが、30km制限の必要性に関して合理的な説明にはなっていない〜
話の内容も違う方向に行っている…

返信する

078 2013/07/28(日) 23:28:13 ID:jiHLzECRvM
>>77
【多数の緩和派は】って今のところは君1人だし

がんばって政治家と役人を説得してみたら?

動かないと永遠に30km制限のままだよw

返信する

079 2013/07/29(月) 00:00:01 ID:jZrZecXZe6
相変わらず論点のすり替えしか出来無い規制緩和反対派w
全く反論になっていない、一人しか居ない工作とかw
恥ずかしくないの?
>>78
ここは議論板だよ、あっ負け惜しみかw

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080 2013/07/29(月) 00:11:54 ID:fZbnxXOgH2
>>79
恥ずかしいのは君でしょw
工作ってw

じゃ議論するだけで実際に法律は変らなくてもいいんだ?w
まぁ自分でも変えられるとは思ってないだろうけどねw

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081 2013/07/29(月) 00:34:16 ID:RXNufAkQtE
(文章が長いのに内容が重複してるので適当に省き転載)

『交通機動隊』 (以下 交機)
彼らの運転技術は、おそらく速度違反への抑止効果もあったのだろう。
しかし、現実の交機は、立場の弱い原付きばかりを取り締まっている。

恵まれた環境で訓練した交機は、イベント披露や、暴走等、悪質な違反取締りに生かされている思われる。
でも、現実の交機は、悪質な違反の取り締まりどころか、弱いもの虐めに精をだしている。
その中で、時速30㌔規制を強いられた原付が検挙される割合は、全取締りの4割に近い。
取締りのノルマ、加害性の低い原付に対し、露骨な取締りを行うのはノルマがきついのだろう。
だが警察関係者も、決してノルマの存在を認めない。それどころか、交機隊員自身もノルマの言及には及び腰だ。

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

返信する

082 2013/07/29(月) 01:33:40 ID:4gJafJJ.LM
>>77
>いや〜ちがうな…
何を根拠に否定しているんだか。

自分が負けていないと思えば負けていないんだろうけども
明らかなストローマン論法だよ。
勝てもしなければ負けもしない。

だからあんたの言い方は誰にも勝てない。でも誰にも負けない。

>いったいこちらが、どんな悪事を働いたというのか?
これがあからさまなストローマン論法だよ。

だれがあんたが悪事を働いたと書いたのか?
オレはあんたの実世界でのストーカーでは無い。
大多数の原付乗りの事を言っている。

あんたは判っているくせに「自分がどんな悪事を〜」と言ってすり替えている。
自分が負けないためには「いったいこちらが〜」と言ってすり替えをするのがあんたのやり口。
これが今までこのシリーズスレッドを長期化させた原因。

>30km制限の必要性に関して合理的な説明にはなっていない
>>16を良く読んでください。
これが合理的な説明をしない理由です。

あくまでも提唱しているのはあなた方なのだから自分達で廻りを説得できる説明をすれば良いだけ。
でも今までの説明は「俺たちが違反に成るのは我慢成らないから法律を変えろ」これしか叫んでいない。
だから廻りから大反対を食らっている原因だと何度言えば判るんだ。

あんたもパパマンも自分達にとって都合が悪い内容を一切頭に入れていないだけだろ。

それとここでボヤく前に>>78も言っているが政治家や公安委員会に陳情すれば良いだろ。
でもここで反対派と呼ばれている自分達はあんた達にとって都合が良い説明は今後も
無いから自分達だけで頑張れや。

もうこれ以上自分は何も言わないと思う。
>>77はこれを論破だと言うだろうけどもこれ以上は自分達で考えろと言う意味だから
論破では無いからな。

返信する

083 2013/07/29(月) 01:34:47 ID:l44YRgeAO6
犯罪行為をしてるのに弱いも何も無いよな
もっと悪を滅ぼしてほしい

もしノルマがあるのならノルマを今の10倍以上にしてほしい

返信する

084 2013/07/29(月) 05:16:03 ID:jZrZecXZe6
>>82
バイク板でストローマン論法て指摘されたのが悔しくて逆に使ってみたかった、て感じだねwww
都合の悪い内容など何処にも無いけどなあ?
論破されてないと言い張るならこれに反論してね。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

085 2013/07/29(月) 06:31:45 ID:mtuEpETVRI
>>84ならばさっさと実現してくださいよw
それ以外に君に勝ちはないんだからさw

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086 2013/07/29(月) 06:37:10 ID:jZrZecXZe6
>>85
まず反論しようね、ここは議論板だよ
だから負け惜しみて言われちゃうんだよw

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087 2013/07/29(月) 07:16:13 ID:p5CYc0seF6
>>86
だってデタラメばかりで反論する必要が無いじゃん
「殆ど誰も守っていない」を言ってる限り誰もまともに相手にしないってwww

免許を取って1度でも公道を走ってみろよw

速度が上がれば事故率も負傷率も上がるからw

>小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

まとものにはこれだけw
しかしCO2排出量低減して何かいいことがあるのか?w
今どきCO2で温暖化とかアホな事を言わないよな?w

まぁ警察の収入源とマジで言ってるとこがもうねw

お前が負け惜しみと言ってるだけだしw



原付一種の速度規制を緩和する事はデメリットしか無い。

返信する

088 2013/07/29(月) 07:39:38 ID:jZrZecXZe6
>>87
「殆ど誰も守っていない」を否定してる以上はチンピラ扱いしかされないよw
免許を取って1度でも公道を走ってみろよw

省エネルギー化、CO2排出量低減のデメリットて何?

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

ハイ、免許を取って1度でも公道を走ってみてから反論してねw

返信する

089 2013/07/29(月) 08:03:03 ID:p5CYc0seF6
>>88
これで議論終了だろw

チンピラにチンピラ扱いされてもなんとも思わんよw

あとは法改正されればお前の勝ちw

されなければ反対派の勝ちw

もし議論してほしいのならもう少し頭を使って書き込めなwww

返信する

090 2013/07/29(月) 08:30:57 ID:jZrZecXZe6
>>89
ハイ逃げたw
論破確定www

返信する

091 2013/07/29(月) 08:45:26 ID:2GRWdcMQKo
>>90
論破されてるのに論破確定とかwww

まぁ論破したと思っているだけならいいんじゃないかwww

お前1人しか思ってない意味の無い事なんだからさwww

だけど法改正されないかぎりはお前の負けは確定www

返信する

092 2013/07/29(月) 09:06:07 ID:jZrZecXZe6
>>91
規制緩和賛成派がどう論破されてるのかもう一度論破してみろ
>>84に反論してみろ

返信する

093 2013/07/29(月) 12:25:02 ID:RXNufAkQtE
相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

>>81 を要約すると、警察が自分の月給加算手当、退職金、共済年金を守りたければ、
道交法=国家権力を利用して集金してこい!ってこと、交通課の警官は道交法を利用し
て集金、警察全般では備品、消耗品のレシート改ざんや捜査関連の協力費や報償費に
つく予算から、架空の実績をでっち上げて裏金を作っている〜

警察は、自分の給与等待遇を守るために、可罰性も必要も無い交通取り締まりを行っている。
言い換えると…
官僚を頂点とする公務員は、内閣を利用して規制を法制化し、それにより収入を維持・増加
させているということ〜

警察の交通取り締まりは、利用者の安全よりも、取り締まりによる収入を目的としたモノだと
いう往年の捉え方は間違っていなかったようだ…

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

返信する

094 2013/07/29(月) 20:00:10 ID:4gJafJJ.LM
>>93
このスレッドの内容にそぐわないので自分でスレ立てて
思う存分ぶちまけてください。

でもここと一緒でこんな所でくだ巻いていても何も解決しません。

自分でお上に立ち向かおうとしないチンカスさん。

返信する

095 2013/07/29(月) 20:24:46 ID:QIsddVmf8c
「乞食原付1種厨のみっともない見苦しい言い訳スレ」はこちらですか?

はい、そうです。

返信する

096 2013/07/29(月) 20:46:56 ID:RXNufAkQtE
「運転免許センターへの警察の天下り」
原付きの規制改革を阻止しているのは、やっぱり警察だわw↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000005-mai-soc...
器物損壊容疑で元警察学校長(現在免許センターに天下り)を聴取 石で車に傷つける

元愛知県警警察学校長(61)が今月、知人女性と訪れたホテルの駐車場で
従業員の車を石で傷付けたとして、器物損壊容疑で県警守山署から事情聴取を
受けていることが捜査関係者の話で分かった。 元学校長は容疑を認めているという。
捜査関係者によると、元学校長は23日夕、名古屋市守山区のホテル駐車場で、
従業員の車2台に石で「×」印のような傷を付けた疑いが持たれている。
傷に気付いた従業員らの通報で駆け付けた同署員らがホテルの部屋から出てきた
元学校長に事情を聴いたところ、関与を認めたという。「半年前、同じ駐車場で車を
傷付けられた。その時に両隣に止まっていた車を見付けたので傷を付けた」などと話しているという。
元学校長は三河地方の警察署長などを歴任し、12年に県警を定年退職した。
現在は運転免許試験場関連団体の幹部を務めているという。

返信する

097 2013/07/29(月) 21:15:00 ID:4gJafJJ.LM
>>96
自分のスレッドが削除されたからと言って
こちらに来ないでください。スレッドの内容とかけ離れているので荒らしの対象ですよ。

何故削除されたのかもう一度良く考えてください。
あんた暴れていた莫迦括弧でしょ。

そのうち本当にアク禁に成るよ。

返信する

098 2013/07/29(月) 21:55:50 ID:RXNufAkQtE
小排気量2輪なんて、行政改革的に、なにも進んでないのでは?
誰もアクションを起こしていないのでは?と理解します…

原1ではないが小排気量2輪の改革についての活動は行われている。
JAMA 日本自動車工業会
http://www.jama.or.jp/motorcycle/environment/index.h...
2010年12月 人にも環境にも優しい「原付二種」 免許取得時の負担軽減を!
2012年1月 「普通二輪(小型限定)実験講習プロジェクト報告書」 
取得費用と期間の軽減シミュレーションは行われていた…

国家議事録検索システム http://kokkai.ndl.go.jp/
簡易検索 「五十cc」 小排気量2輪の制度改革の必要性を訴える。
衆議院内閣委員会 5号 平成21年03月25日 松浪健太議員
五十ccというのは、最高速度が三十キロであります。大臣、もし今政府が、よし、では
この東京で百人の月光仮面に働いていただこうということで、スーパーカブで東京都
じゅうを走っていただきます。そして、もう環七から何から、そういうところをもし、
それだけではなくて、百人というのはあれなので、一万人、月光仮面に三十キロで
走っていただいたら、交通というのは今どういうふうになるんでしょうか。大臣、
どう思われますか、率直に。 以降〜続く

その他、Wikiのリンクから規制改革要望と関係省庁の返答があるが、官僚側が真剣に
検討したとは思えない解答が目立つ… 

むしろ、民意に対して行動を起こしてない、仕事をしていないのは、政府与党である
自民党、内閣府、公安委員会、警察庁であると考えられます…

わけのわからないレスはスルーで〜

返信する

099 2013/07/29(月) 23:20:18 ID:4gJafJJ.LM
>>98
なんだ括弧野郎かと思ったら莫迦編集長じゃん。

答えに詰まったら荒らし行為かよ。
最低な奴だな。

そして論破しただの虚言癖が有るし。

そのまえに入稿終わったのか?
まぁ場末のバイク雑誌なんだからどうでも良いかw

返信する

100 2013/07/30(火) 05:46:15 ID:Giyq0ZIBDs
ここまで規制緩和反対派の反論無し、論破確定。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

101 2013/07/30(火) 06:34:42 ID:fLaymzDV5E
>>99もしかしたら販売促進活動のつもりなのかも知れんがなw

返信する

102 2013/07/30(火) 06:53:48 ID:EeZ59FmEpI
ここまで規制緩和馬鹿の反論無し、論破確定。


原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い。

返信する

103 2013/07/30(火) 07:19:36 ID:Giyq0ZIBDs
>>102
反論する対象も提示しないで議論から逃げたクズ


殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

104 2013/07/30(火) 07:33:49 ID:EeZ59FmEpI
>>103
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

105 2013/07/30(火) 09:32:52 ID:Giyq0ZIBDs
>>104
現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

106 2013/07/30(火) 09:48:00 ID:EeZ59FmEpI
>>105
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

107 2013/07/30(火) 09:51:41 ID:Giyq0ZIBDs
>>106
現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

108 2013/07/30(火) 09:59:07 ID:EeZ59FmEpI
>>107
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

109 2013/07/30(火) 10:27:30 ID:Giyq0ZIBDs
現状を30キロ規制を殆ど誰も守っていないのは周知の事実だが
それは原付一種の速度違反が全交通の速度違反件数の4割にも上る事からも伺い知れる。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

対して規制緩和反対派が、殆ど誰も守っていない、は無効だと言い張るが、その根拠が提示された事は無い。

>>108
現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

110 2013/07/30(火) 11:24:52 ID:0iKSl2e5CQ
 相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

交通取り締まりは、警察が自分の月給加算手当、退職金、共済年金を守り
たければ、道交法=国家権力を利用して集金してこい!ってこと、交通課の
警官は道交法を利用して集金、警察全般では備品、消耗品のレシート改ざん
や捜査関連の協力費や報償費につく予算から、架空の実績をでっち上げて裏金
を作っている〜
警察は、自分の給与等待遇を守るために、可罰性も必要も無い交通取り締まり
を行っている。言い換えると…官僚を頂点とする公務員は、内閣を利用して規制を
法制化し、それにより収入を維持・増加させているということ〜
警察の交通取り締まりは、利用者の安全よりも、取り締まりによる収入を目的とした
モノだという往年の捉え方は間違っていなかったようだ…

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

返信する

111 2013/07/31(水) 01:07:03 ID:n.vrJDYDwo
>>108
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

殆ど誰も守っていないと言い張るが、その根拠が提示された事は無い。

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

112 2013/07/31(水) 05:39:41 ID:aGnyN/ke1g
>>111
悔しいのうw
悔し過ぎてテメエを論破しちゃったねwww

返信する

113 2013/07/31(水) 06:19:16 ID:n.vrJDYDwo
>>112
アンカーの打ち間違えぐらいでこんなに喜べる低能を初めて見たわwww

初めて突っ込めてよかったねwww

返信する

114 2013/07/31(水) 06:27:14 ID:aGnyN/ke1g
>>113
良かったよw
内容とデタラメだけどアンカーだけは間違って無かったからね。
エライエライw

返信する

115 2013/07/31(水) 07:00:02 ID:80250Lfyj.
また訳の分からん日本語を使ってるなw

返信する

116 2013/07/31(水) 07:03:47 ID:aGnyN/ke1g
まあチンピラ相手だしw

返信する

117 2013/07/31(水) 07:56:12 ID:80250Lfyj.
すげ〜馬鹿ないい訳www
チョンは違うな〜www

返信する

118 2013/07/31(水) 07:59:40 ID:aGnyN/ke1g
お前もチンピラの舎弟かよw

返信する

119 2013/07/31(水) 08:57:49 ID:80250Lfyj.
さすがにチョンとチンピラならチンピラの方がマジじゃね?www

返信する

120 2013/07/31(水) 12:20:58 ID:Ew/tfRxW1I
相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

交通取り締まりは、警察が自分の月給加算手当、退職金、共済年金を守り
たければ、道交法=国家権力を利用して集金してこい!ってこと、交通課の
警官は道交法を利用して集金、警察全般では備品、消耗品のレシート改ざん
や捜査関連の協力費や報償費につく予算から、架空の実績をでっち上げて裏金
を作っている〜
警察は、自分の給与等待遇を守るために、可罰性も必要も無い交通取り締まり
を行っている。言い換えると…官僚を頂点とする公務員は、内閣を利用して規制を
法制化し、それにより収入を維持・増加させているということ〜
警察の交通取り締まりは、利用者の安全よりも、取り締まりによる収入を目的とした
モノだという往年の捉え方は間違っていなかったようだ…

http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

画像の警官は公務中であり、公務中の公務員に肖像権の侵害は適用されません〜

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121 2013/07/31(水) 12:26:46 ID:aGnyN/ke1g
居残ってる規制緩和反対派がつまらない人間である事は確かだが
アホに向かって「お前はアホなんだよ」と諭し続けてやるのも大人の仕事だよ

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122 2013/07/31(水) 13:27:13 ID:Ew/tfRxW1I
>相変わらず、原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明になってないない…
>つまらない人間(警察ではないと思うがw)のレスは、相手にしても意味が無い〜

では、そろそろ〜

 原1の30km制限の必要性に関して合理的な説明をしてもらいましょうか?

アホ呼ばわりするなら、それぐらい出来ないとなあ〜w笑

(こてんぱんにやっつけられたのがよっぽど悔しいが、合理的な解釈を示して緩和派を
 やっつけることもできないので、罵声を飛ばすことぐらいしかやることがない〜)

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123 2013/07/31(水) 15:21:45 ID:GIXvFE8fjc
極簡単なテストだけで取れる免許は当然制限速度を低く設定して当たり前。
速度が上がれば、危険度も上がるのが当たり前。
よって制限速度を上げるのであれば、実技で技量を計るのが当たり前。

返信する

124 2013/07/31(水) 20:29:28 ID:aGnyN/ke1g
>>123
30キロ規制を殆ど誰も守っていないにも関わらず最も事故率の低い優良クラスである原付一種の現状に合わせて
規制値の適正化を図ろうと言う提案なのだよ。

返信する

125 2013/08/01(木) 01:28:03 ID:xWYa8td/A6
>>124
殆どの人が30キロ規制を守っているから最も事故率の低い優良クラスなんだよ

俺も原付で30キロ以上出したことないしね

返信する

126 2013/08/01(木) 09:11:00 ID:cjebp36Ch2
>>125
嘘はいけないよw

現状を30キロ規制を殆ど誰も守っていないのは周知の事実だが
それは原付一種の速度違反が全交通の速度違反件数の4割にも上る事からも伺い知れる。
http://www.web-pbi.com/RiotPolice/index.ht...

対して規制緩和反対派が、殆ど誰も守っていない、は無効だと言い張るが、その根拠が提示された事は無い。

ハイ論破。

返信する

127 2013/08/01(木) 11:30:28 ID:/mKZwjb2Jg
>>126
いやいや、神奈川だけのデータで日本全国語られてもw
しかもそのソースだと、神奈川県警は原付を重点的に取り締まっているってことでしよ?だったら6割は守ってるってことじゃない?
論破って言いたいだけじゃない?もしかしてw

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128 2013/08/01(木) 12:02:45 ID:cjebp36Ch2
>>126
頭おかしいのかチンピラなのかどっち?
原付一種の速度違反が全交通の速度違反件数の4割て事ね。

返信する

129 2013/08/01(木) 12:06:42 ID:cjebp36Ch2
130 2013/08/01(木) 12:38:38 ID:/mKZwjb2Jg
>>128
ああ、成る程。わりい、良く読んでなかったわ。
じゃ、神奈川以外はどうなの?神奈川だけで日本全国語ってる訳じゃないんだよな?

返信する

131 2013/08/01(木) 13:39:30 ID:cjebp36Ch2
>>130
テメエで調べてみれば?

返信する

132 2013/08/01(木) 14:21:35 ID:/mKZwjb2Jg
じゃ、神奈川だけで語ってるって事だなw
何が論破だか。

返信する

133 2013/08/01(木) 14:30:17 ID:cjebp36Ch2
>>132
お前も現状認識出来ないクズもしくはしないチンピラじゃんw
免許取って公道走って見ろよ
それともみんな30キロ規制守ってる事を示すソースか根拠でも有るの?

返信する

134 2013/08/01(木) 14:48:50 ID:/mKZwjb2Jg
>>133

俺はみんな30kmを守ってるなんて、一言も言ってないが?
普通に街を走ってて、殆ど誰も守ってないって言い切る方がおかしいと思うが?
言い切ってる方がソース出すのは当然じゃない?

返信する

135 2013/08/01(木) 15:13:59 ID:KvV4gmrHPU
>>124
30km規制ってのは、「事故率」だけじゃなく、
事故った際の死亡率を下げる為の規制でもあるんじゃないの?
事故率が低いから、事故った時の死亡率を無視して良いとはならないと思うけど。

そこらへんってなんかデータあるの?

返信する

136 2013/08/01(木) 18:06:51 ID:cjebp36Ch2
>>134
守ってる根拠など有るわけ無いもんな、何処見ても殆ど誰も守っていないもんねw
そもそも誰も守っていないから問題定義されてるのよ
前提にインネン付ける事でしか屁理屈すらコネられないチンピラと議論しても無駄

お前はまず、底辺の原付一種の現状に合わせて規制値を緩和されるのが気に入らないケツの穴が小ささと、、
捕まってるのが4割だから6割は守ってるとか言っちゃうアホさを自己分析する方が先だよw

>>135
平成18年度交通安全白書
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h18kou_haku/genk...
全国の50cc原付保有台数は約857万台で死亡事故率は0.006%、負傷事故率は1.2%
したがって原付運転者の圧倒的大多数は交通事故とはほぼ無縁

事実その2、原付1は安全と評価されてるので任意保険の保険料も安い

事実その3、速度制限が原付1の事故率の低さに寄与してるその因果関係を証明する客観的なデータは存在しない

事実その4、原付1の速度制限(30キロ)を緩和すると事故が増えるという科学的な裏付けはどこにもない

事実その5、最高速度違反による死亡事故件数は少なく、原付1は圧倒的に安全であるので、速度制限を緩和しても死亡事故が増えるリスクは皆無である

平成22年度 交通事故の状況及び交通安全施策の現況
http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h23kou_haku/zenb...
平成22年中の交通死亡事故発生件数を法令違反別(第1当事者)にみると,安全運転義務違反が57.4%を占め,中でも漫然運転(16.8%),脇見運転(13.4%),運転操作不適(10.6%)が多い(第1-32図)。
最高速度違反による死亡事故発生件数は292件で全体のわずか6.2%

返信する

137 2013/08/01(木) 18:16:49 ID:/mKZwjb2Jg
ああ、お前括弧か。
じゃ、最初から議論にはならないなw
失礼しましたw

返信する

138 2013/08/01(木) 20:01:15 ID:cjebp36Ch2
なんだ結局逃げるのかw
まあテメエの心の卑しさが少しは認識出来たか?

反論あるならどうぞ

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

139 2013/08/02(金) 01:04:01 ID:mjxSl9WpME
>>138
>殆ど誰も守っていないにも関わらず

何度もこれの意味が無いと言われてるのに使い続けるクズ

現状認識出来無いクズ、もしくはしないチンピラ 、もしくは免許を持って無い中学生

>警察の収入源以上の価値は無い

こんな馬鹿な事を言ってる時点で世の中を知らない中卒決定

省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

速度規制を上げると事故率は増加する

原付一種の速度規制を緩和する事のメリットは無い

論破完了

返信する

140 2013/08/02(金) 04:26:38 ID:KrXbgElcT2
>>139
一度逃げたのに我慢出来ずにコピペ繰り返すクズ

>>警察の収入源以上の価値は無い
>こんな馬鹿な事を言ってる時点で世の中を知らない中卒決定

理由が明記されていないので無効

>省エネルギーを推奨するのなら自転車に乗ればいい

自転車と原付一種の区別が付いてない時点でアホ決定

>速度規制を上げると事故率は増加する

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

嫌がらせのつもりだろうけど何度やっても同じだからw

返信する

141 2013/08/02(金) 05:29:02 ID:2ZzQQGuQ9s
>>140
警察の収入になると思ってる時点でアホ決定w
馬鹿は反則金は警察に入ると思ってるんだwww

>小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

原付一種と大排気量の区別が付いてない時点でアホ決定w

殆ど誰も守っていないと思ってる時点でアホ決定w

そりゃ何度やってもお前に勝ちは無いから同じだよなwww


法が変っていない時点でお前の負け決定www

返信する

142 2013/08/02(金) 07:03:42 ID:KrXbgElcT2
>>141
原付一種が30キロ規制を殆ど誰も守っていない事実を否定してる時点でお前の負けなんだよw
お前は問題定義の前提にインネン付ける事で屁理屈こねるしか能の無いクズ。
で、その実体は執拗に原チャ虐めて憂さ晴らししたいだけのストーカーてところだな。

ほれ、この圧倒的メリットに問題定義の前提に添って反論してみろチンピラw

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の30キロ規制の存在意義に警察の収入源以上の価値は無い。

殆ど誰も守っていないにも関わらず、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする事で利便性が向上し、
最も事故率の低い原付一種の利用者が増える、これで全交通の事故率が下がる事が期待出来る。

小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

殆ど誰も守っていないにも関わらず原付一種の事故率が最も低い要因は上位クラスとの比較では60キロリミッターの存在が大きいと考えられる。
したがって、最も事故率の低い原付一種の速度規制を10キロ上乗せする程度の事では事故率は上がらない。

原付一種の速度規制を緩和する事のデメリットは無い。

返信する

143 2013/08/02(金) 07:20:30 ID:2ZzQQGuQ9s
>>142
原付一種が30キロ規制を殆ど守ってる事実を否定してる時点でお前の負けなんだよwww

警察の収入になると思ってる時点でアホ決定w
馬鹿は反則金は警察に入ると思ってるんだwww

>小排気量車の利用者が増える事で省エネルギー化、CO2の排出量低減する。

原付一種と大排気量の区別が付いてない時点でアホ決定w

速度規制を上げると事故率・負傷率は増加する

殆ど誰も守っていないと思ってる時点でアホ決定w

原付一種の速度規制を緩和する事はデメリットしか無い。


法が変っていない時点でお前の負け決定www


それで何時その馬鹿な案をお役所に持って行くの?www
役人に笑われて追い返されるだろうなwww

返信する

144 2013/08/02(金) 07:31:15 ID:KrXbgElcT2
>>143
それ全部論破済みだからもう良いよw
こんな悪法がいずれ改正されるのは必然だよ、殆ど誰も守っていないんだからw
お前みたいなクズを駆除する所から始めてるから長い目で見てねw

返信する

145 2013/08/02(金) 08:18:40 ID:2ZzQQGuQ9s
>>144
負け惜しみはもういいよwww
100年待てば改正されるかもねwww
論破されてるのに論破済みってwww

長い目って負け宣言してるよwww

返信する

146 2013/08/02(金) 09:28:47 ID:KrXbgElcT2
>>145
何度も言ってるだろ、原付一種が30キロ規制を殆ど守ってる事実を否定してる時点でお前の負けなんだよ。
憂さ晴らししたくて白い物を黒だと言い張るチンピラなのw
チンピラとは議論にならないのよ、その証拠にパパイヤ氏も()も絡んでないだろ?
俺だけが相手してるのよ、駆除目的でねw

返信する

147 2013/08/02(金) 13:17:38 ID:XwldD0ZsRE
昨日の夜のフジテレビで古屋国家公安委員長がコメントしてたね〜
ものすごく巧みで巧妙なコメントだったと思う〜だって、聞く人それぞれが都合のいい
ように解釈できるような言い回しだったでしょ…

1 今までのような速度違反取締まりはやらない=緩和されるイメージ(とは限らない)。
2 取り締まられる側が納得できる取り締まり=逆にこれからは言い訳は許されない。
3 民間人のF1の中島悟まで呼んで決めたことなので間違いは無い=決まったことに
 逆らうな!

自民党や官僚=行政側の思惑!
1 自動車の販売促進=自動車離れ防止ユーザーが有利になったと心理的に勘違いさせる。
2 交通取り締まりの悪いイメージを払拭!これからの取り締まりは理屈にかなっている
 取り締まりだと思わせて、サイン拒否をさせないようにする!が本音w 

結論
★取り締まりの本質は今までと変わらない、変わったように見せかけて=勘違いさせて
 取れる反則金は、がっちりと取っていく!
★自動車ユーザーに恩恵を与えるようなイメージを抱かせて、自動車販売を維持・促進
 させる=自動車は走る税金発生器!
★またまた、大衆が見事に与党と警察に騙される!

対策 
★★今までどおり、サイン拒否、本裁判でお願いしますでOK!不起訴率99.9%
原1で交通の流れに乗って走行〜20km以上で取締まりを受けた→サイン拒否!OK!
なんら、いままでと変わらず〜 
警察が今までやらかした罪は、何をやろうが一生消えない! 

返信する

148 2013/08/02(金) 15:27:40 ID:vG7MmhNA1.
>>146
何言ってんだ?頭大丈夫?

>>147
妄想乙w

返信する

149 2013/08/02(金) 23:14:53 ID:/Q0nct/0/U
くっだらない事を

チマチマと考えるくらいなら

大型でも取ればいいのに。

みっともねーなー

返信する

150 2013/08/03(土) 01:00:28 ID:QNKouchuW2
>>148 妄想だというのは指摘にならない〜 
 >>147は、ユーザー側に厳しく、行政側に有利な見積もりをしている。

>>149 大型バイクこそ、免許どころか、車両規格自体が要らないw
 免許取得にかかる労力とコストこそ、全くの無断。

 ちっともみっともなくはないな〜 当たり前の事を指摘しているだけだ…

返信する

151 2013/08/03(土) 01:14:54 ID:rJMbi7eCHc
>>147
今までどうりならサインするし
つーかサインをしない理由が無い
自分が悪い事をしたのに反省しない奴なんて
半島の住民だけだろ

返信する

152 2013/08/03(土) 01:37:04 ID:II/2HbMX/6
なんか…
別人って設定だったみたいだね…






誰もそう思ってないだろうけど…

返信する

153 2013/08/03(土) 02:28:39 ID:mILcpic2wc
>>150
>免許取得にかかる労力とコストこそ、全くの無断
もう少し日本語勉強してくれよ。
「無断」ってなんだぁ?
まあ「無駄」って言いたかったんだろうけど。

上位免許と車輌を取得する金が無駄と考えるのは人それぞれだが
見方を変えたら貧乏人の遠吠えでしかない。

ちなみに小排気量車をちまちま改造しても金額に見合ったパワーは得られない。
自分もリトルカブで吸排気系をいじってみたけども結論として一番良かったのは
ノーマルがトルクフルで全域で乗りやすかった。
現在はCDIを交換+キャブをカブ70の物にポン付け交換で乗っている。
それでも高回転域で少しトルクが増えたかなって程度。

金額的には1万円もかかってないかな。これ以上やるとボアアップだので
数十万円近く行くのが判っていたから辞めている。それなら大排気量車
購入した方が対価的な満足は得られるからね。

まぁ場末の三流バイク雑誌を一時期見ていたけども記事で絶賛している様な
改造を実施しても対価に見合った満足度は得られないと言う事が判った分
幸せだな。

そう思わないか編集長?

返信する

154 2013/08/03(土) 06:31:27 ID:ZNlp/YJNDk
>>150
まったく根拠のない見積りを妄想と言うw

マジで、アタマ大丈夫か?

返信する

155 2013/08/03(土) 06:46:03 ID:0.Ku5pivGk
>>150「大型バイクこそ、免許どころか、車両規格自体が要らないw
 免許取得にかかる労力とコストこそ、全くの無断。」

この件が「君ら」が必死で訴えてる事の本位を見る事ができるなw
何で見事なまでに「ら」なのかはあえて追及しないけどなw

返信する

156 2013/08/03(土) 08:20:20 ID:Glfg6tPcHs
まじ基地のIDのレス多いからすぐ判るなw
 2ZzQQGuQ9s 今日はどんなかなwww

返信する

157 2013/08/03(土) 09:48:14 ID:QNKouchuW2
>>151  下手な反論、頭の悪さを露呈(警察のステマ?)〜苦笑w
>自分が悪い事をしたのに反省しない奴なんて
>半島の住民だけだろ
それは残念ながら〜警察=公務員という生枠の日本人だわw
ほとんどの速度取り締まり=青切符は可罰性がなく、サインをする必要が無い…
そういう意味でサインを拒否しておけば良いという指摘だ。
>>153 汗臭いバイクオタクが来るスレではない…
>>154 こちらの主張に根拠が無いというならば、どこが間違っているのか?
 どこが不適当なのか?しっかりと指摘してから批判しましょう 〜w苦笑
 誰もが、あなたが何を言いたいのか?何を考えてるのか?さっぱりわからないでしょう。
 そのようなレスが、最も信用されませんw

返信する

158 2013/08/03(土) 10:04:37 ID:XlXEQ.vFk2
>>147
この書き込みの何処に根拠があるのか?
完璧に警察憎しの妄言だろ?
ちなみに、書いてある事全部なw
お前に俺の信用を心配して貰わなくてもいいよ。
自分の足元をまず固めれば?

返信する

159 2013/08/03(土) 11:39:54 ID:mILcpic2wc
>>157
やっぱり編集長だったな。

自分の雑誌の事を書かれた途端に
>汗臭いバイクオタクが来るスレではない…
今までとは違った反応だな。眉間にしわを寄せながらの書き込みなのが目に浮かぶよ。
語るに落ちるとはこう言う事を言うんだよ。

あんだたのブログでの反論なんてまさに下衆な書き込みばかりだったし
ここでは多少オブラートをかけては居るが本質は変わっちゃ居ないようだな。

そんな反応ばかりしているから
【場末の三流バイク雑誌】
な・ん・だ・よ!

いいか
所詮【場末の三流バイク雑誌】なんだよ。

大事な事だから2回言ったぞ。

返信する

160 2013/08/03(土) 21:04:51 ID:QNKouchuW2
 警察側(反則金、免許費収益)=行政側(税収)に有利で、ユーザー側に
厳しいと見積もっておいた方が良いという意味が理解できてないわ〜こいつ→>>158
 >>147のレスを読み取れていない…
その証拠に、私はこのように考えているという自分の考えを主張しない〜どちらが妄言かとw

>>159 >やっぱり編集長だったな。←こういうのを妄言というんだよ w笑。

返信する

161 2013/08/03(土) 21:36:28 ID:mILcpic2wc
>>160
火消しに必死だな。

しかし10時間かけて
>妄言というんだよ
その程度か?
ひねりのレベルが段々落ちて来たぞ。

さ・す・が!
【場末の三流バイク雑誌】の編集長。
おつむの程度が知れるってもんだ。

ああっ。
発売日前だっけ、忙しかったんだな。
さすがに発売日前にネットばかりしていれば部下から文句が来るからなぁ。

それと書き込み時間に気を配れと以前言ったはずだぞ。

まぁトップがこの程度なんだからその下の奴なんて更に程度が知れてるってもんだけどな。

返信する

162 2013/08/05(月) 00:19:20 ID:GejjK.PPnY
>>1
今の道路事情に原付の時速30キロ制限がそぐわないかどうか関係ないし、
警察の収入源がどうとかは話の筋違い。
だって免許で原付のっているんでしょ。
30キロ以上で走行したいのであれば、金払ってバイクの免許をとればいい。
30キロ以上で走行できる免許なんだから。
誰も守ってなくても捕まったときは警察に文句は言えませんよ。
収入源どうとかは負け惜しみだ。

返信する

163 2013/08/05(月) 01:30:21 ID:ucZVJPE5ms
反則金が警察の収入になると思ってるとこからして日本人では無いと思うよ
警察の収入になる国もどこかにはあるんだろうけど

返信する

164 2013/08/05(月) 06:58:00 ID:wGlrHK7PRM
>>162
>>163
至極正論。
でもここで規制緩和を唱えている奴らにはその正論が通用しない。
通用しないと言うよりも別な目論見が有るので判っていてもその正論を受け入れないだけなんだよ。
原付が今以上に売れて貰うためにはどんな手法を使ってでも緩和して貰わないと自分達が潤わない。
だから緩和したいんだ。

「誰も守っていないから」これの無理押しばかり。
だから【場末〜】っていわれてしまう。別なスレッドで名誉毀損だの言っているが
自分の誌面でも「誰も守っていないから」などと言う始末。

これが「原付の危険性を実証したいため(どこそこ)の道路で制限速度を守る事で
一般公道でどんな不具合が起こるのか実証実験をしたいから協力してほしい」と言った
たぐいの記事を書いたのであれば廻りからも認められるとは思う。

実際は自分達では何もせずに「誰も守っていないから〜」ではねぇ。
挙げ句の果てに「警察の収入源」ではまともな考えを持った人たちから賛同を得られる訳はない。

たかだかこれだけのことで名誉毀損だの喚く前に自分達が出来ることをやるだけやっていて
やることが無く成ってきているならその発言も多少は受け入れられるかもしれない。
自分達が汗を流しているなら、その汗を見ている人らは自然とついて行くはずだよ。

それをしないでただ「誰も守っていないから〜」なんてね。
だから場末なんだよ。
まず自分達マスコミでしか出来ない事をまずやれよ。
やりもしないで名誉毀損なんて喚くな!

返信する

165 2013/08/05(月) 08:12:21 ID:kPgP.pGZCs
屁理屈を

チマチマと考えるくらいなら

大型でも取ればいいのに。

みっともねーなー

返信する

166 2013/08/05(月) 13:20:26 ID:ySEONlJdww
【警察の反則金は、利権絡みのカネ儲けか? ○!その通り!】
先日のフジTVのコメントで古屋国家公安委員長は、反則金は警察の収入に
なってないような発言をしたが、最後の最後でよく聞くと〜
「〜直接的にはなっていません〜」 だってよw
これは、直接じゃ無いからいいんだと言ってるようなものだ…
公務員の天下りと同じで、3点以上でカネを回して時間差を起き、間接的に警察関係者の
ふところに入っていると言うことを完全に否定していない〜
はい論破w>>162>>163>>164〜 はいレス無効w

>>162 >今の道路事情に原付の時速30キロ制限がそぐわないかどうか関係ない
なぜ関係ないのか?

レスに共通していること
①話の内容に合理性が皆無で勝手に決めつけ
②反則金のことは言うな! 
 反則金の話題から必死で逃げている、説明しているように見えるが、
賢明なネットユーザーを騙すことは出来ない〜

>>147が妥当、古屋国家公安委員長の発言は、利用者目線を臭わせているような雰囲気
の警察権限の維持拡大目論み! 
【これからは理にかなった取締まりをやるので、サイン拒否するな!、逆らうな!】
ということで〜すw騙されないように注意して下さい!

 これからも、サイン拒否でOKですからね… 信用しちゃいけませんよ。

原1の30km引き上げは国会でも議論されてます、官僚=警察が民意に従ってない!
日本は、主権は国民にあるのでしょ? なぜ民意に反対するのですか??
北朝鮮や旧ソ連みたいに、独裁者や官権が何でも決めるような国家なのですか?
主権は国民にあるんだろ? 憲法違反ですよ!

むしろ、原1の30km制限速度引上げや、普通免許で原2を運転出来るような改革に
反対するやつこそ、民主主義ではない! 北朝鮮や旧ソ連的思考の危険分子だ!

返信する

167 2013/08/05(月) 22:46:52 ID:a0gwmnW0gY
>>166反対してるのは規制緩和自体じゃない
その理由(動機)だと何度言われたら理解出来るんだ?
四の五の言ってないでさっさと緩和実現しろよ
ここでほざいて何がしたいんだよ?
だいたいお前の言う通りなら散々速度超過してもサイン拒否すりゃ良い話なんだろ?
事実なら規制緩和する必要ないじゃん?
どっちなんだよwバカかお前w
遊んで欲しいから規制緩和に乗っかってるだけのクセによw

返信する

168 2013/08/05(月) 23:40:49 ID:FQzY2z7RQA
>>166

もう、目茶苦茶ですね…

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169 2013/08/06(火) 01:18:51 ID:x7oM7DdfJU
>>166
肯定もしてないw
はい論破wはいレス無効w

日本の話をしようねw

本当に日本蛇って馬鹿だなwww

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170 2013/08/06(火) 08:16:54 ID:22N5cZgJ2Y
>主権は国民にあるんだろ? 憲法違反ですよ!

なら裁判でも起こせばいいのにw

それに決めてるのは国民の民意によって選ばれた議員だ

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171 2013/08/06(火) 09:26:19 ID:xgOpPLTu8Q
自分の意見=国民の総意と思ってる??

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172 2013/08/06(火) 13:03:14 ID:cQQIduaw3o
>>167 それダメ〜 
 既に規制緩和に反対する動機が、既にカネ出して免許とった者の嫉妬や
警察利権というカネ目的であり、そちらの動機が不純だと指摘している。
 なぜ30kmにしておかなければならないのか?とも質問しているが、反対派は
適切な解答を示したためしがない〜

>>166 何がめちゃくちゃなのか?
 それは君の脳みそがめちゃくちゃだからそう感じるのでしょう…

>>166 何が言いたいのか不明瞭?
 深呼吸して、落ち着いてレスをしてね!w

>>170
 国会の総務・内閣委員会で要求しているが、官側が仕事をしていない…
 何年も前から、手続きに基づいてやるべき事はやっている。
 批判するべきは、現内閣や総務省、警察官僚の態度である…

>>171 
 国会で要求が出され、総務省も検討すると言いながら何もしていない。

>自分の意見=国民の総意と思ってる??
この質問に解答する必要は無い…甚だ論点がちがう。

>>147が妥当、古屋国家公安委員長の発言は、利用者目線を臭わせているような雰囲気
の警察権限の維持拡大目論み! 
【これからは理にかなった取締まりをやるので、サイン拒否するな!、逆らうな!】
ということで〜すw騙されないように注意して下さい!

 これからも、サイン拒否でOKですからね… 信用しちゃいけませんよ。

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スレッドタイトル:原付一種の30km規制について議論するスレ

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